

久しぶりにDT改造

こんばんわ
ぐりおにです



いやー久しぶりにブログサボっちゃいましたね
風呂入ろうとリビングで待ってたらいつの間にかぐーすかぴーしてました
しかもあまりの眠さにそのままベッドin
朝風呂って気持ちいいね!!

さてさてそんなことはさておき
久しぶりに改造してみました



無題


真ん中の文字はなんかさみしかったので適当に入れたものです
俗に言う「エターナルフォースブリザード」を興奮先生に訳してもらったものをそのまま載せていますので、文法おかしいのは気にしちゃダメなんだぜ☆


今回もほとんどsamurizeで作りました
他の物に頼るのがめんどくさいって言うのもあるし、何よりこれや!って思うのがなかったのでね
やっぱり使いこなすのはめっちゃ難しいけど自由度の高いsamurizeでいろいろやってみたくなるものです


上のカレンダーは今日の日付の下に「i」マークがしれっと付いています
変え方わからなかったから、プラグインのデフォルト「i」のままです。すみません

システム情報表示はいつも通り
ちなみにまるくなってるところは270度までまわりますお

winamp表示は時間表記と再生コントロールだけ
必要再制限にしてみたつもりです

最後に一番下のタブ
クリックすると


無題


こんなかんじで開きます
アイコンの抽出をおなじみ分公さんに手伝ってもらいました
本当にありがとうございます
いやはや、助かった助かった・・・

今回はこんな感じです
萌え系もぜひ作ってみたいけど、技術もなければ親の目が光らない日もないってことで来年以降になりそうです
さわやか目指してみたけどどうですかね?


感想お待ちしています!!



追記:「i」マークがズレとる・・・!
直しておきます><

久々にDT改造

こんばんわ
ぐりおにです

休日ということで久しぶりにDTをいじってみました
たかだか1時間ぐらいの作品ですけどね

kansei.jpg

左にいろいろ詰めすぎてごちゃごちゃなってますがこの際気にしないでおきましょう
画像の上に物を置く勇気がなかった結果がこれなんです
むしろそういうデザインだと思ってください

一応の解説を入れておくと、
左上のPC情報はいつも通り侍で作りました
真ん中のアイコン類は、ドックの代わりに採用したランチャーソフトです
書いてある文字はタブのことで、左から
ブラウザー 実況 ツール 東方シリーズ 特殊プログラム
となっております
今回は見栄えを良くするためにツールを開きました
あとはスカスカ過ぎて悲しいだけですからね・・・
で、左下はwinampです
侍で作りたかったんですが、アーティスト名とトラック名がどう考えても黒枠の中に入らなかったのでこうしました
改行方法わかんねぇよ・・・
調べてもスクリプトからいじれって言われて泣きそうだったよ・・・

ちなみに背景は元画像を改造しています
もともとは小町と背景だけだったのですが、左右反転した後、左に黒枠を入れてはい完成という超手抜き工事を施しました
今度は元画像からも作ってみたいです

明日からまたお塾です
クーラーがあわてんぼうの三択豚(サンタクロース)だから長そで着ていこうかな・・・

このDTならみんなにみせれるわ

こんばんわ
ぐりおにです

ちょっとPCが重たくなったので、久しぶりにリカバリかけました
リカバリってのはvistaだけかな?についてるマイリカバリってやつのことで、これを実行するとドライブCをほぼ初期状態に戻すことができる機能です
ドライブCっていっても王子様が何やらやらかすわけではありません
ボールが自分の顔向かって跳ねたりしないし、ボールに凄まじい順回転かけるわけでもありません
別にまだまだでもありませんし、無我の境地に到達するなんてもってのほかです
まずテニスじゃねぇし、俺ミラじゃねぇし

要するにパソコンをほとんど初期状態に戻すってことですね
んで、必要最小限のものをドライブDとか他の保存できるものにスキマ移しして、リカバリの後にまたドライブCに入れればあ~らびっくりこんなに使わないものがあったなんて!ってなぐらいドライブCに空きが出ます
俺なんか残り8GBしか余ってなかったのが21GBまで増えました
どんだけ無駄なものが詰まってんねん

というわけで、今回は前に使ってたDTを紹介します
これは俗にいう回避用デスクトップですね
親の目の前で使うとき、どこかに持ち出して使うとき、友達の家に持って行く時などに大活躍!!
これでいくつの危機を乗り越えてきたことか・・・
ってなことで、こちらです

無題

今気づいたけど6月入ったんだですね
そろそろこちらにも余裕が出てくる時期ですな
今までできなかったことができそうな感じですので何かしら期待しておいてくださいな

気がついたらカウンターも500回っててびっくらこいたって言ったっけ?言ったよね?
言ってたらその記憶を抹消してください
気がついたらカウンターが500回ってて何かしらの節目を迎えたと思っているので、簡単な企画ものをしたいと思います
全然気付かなかったなーわはははは
まぁ今から考えても遅くないでしょうから、来週には上げれるように頑張ります
靈夢が嫉妬するぐらい金使います
むしろ靈夢を買収しt(ry

ってかDTの月日の1がめっちゃずれてんがな
直してきますね

それでは、また明日ってか今日の夜に

そして挫折へ・・・

こんばんわ
ぐりおにです

昨日に引き続き、デスクトップ改造をしていたのですが・・・
挫折しました☆
なんでなん?なんで俺のやる気はすぐに死んでしまうん?
節子もびっくりの死にっ早さです

昨日も紹介したこれ

無題

超々小さな変更ですが、meruさんに指摘されたのでメーターの背景色を変えました
がしかし、ちょうどあう色ってのはなかなかないな・・・
これもなんか微妙っぽい
まぁこんな感じです

無題

って・・・あ"
今気づいたんですが曲名入りきってないJamaica!
また作り直しのようです

んで挫折っていうのは上のアイコンのことなんですが、あれの変更がなかなかうまくいきません
いい画像は見つかったのですが、入れようとすると画像の周りの余白が入ってしまうという
どうすればいいんやろ・・・
結構ググったんですがそれでも解決策は見つからないもんでね

でもちっちゃいことは気にすんな!それワクチコワクチコー!

それでも気になりますよね
早く解決しなければ


追記:
編集しなおしてきました
これで曲名は大丈夫かな

無題

DTいじいじ

こんばんわ
ぐりおにです

久しぶりにDT改造してみました
今日はかなり時間あったんでね-
午後の時間を目いっぱい使って作ってみました
いやーしだすと止まらない!

今回アドバイスをいただいたのはmeruさんと分公さんです
meruさんには細かいミスなどを、分公さんには導入したソフトの使い方を教えてもらいました
これです


無題


導入したソフトは右にあるみょーんってなってるやつです
分公さんの動画を見て一目ぼれしたので入れてみました
下の⑨ってのを押すと、⑨からあれが飛び出します
他のところをクリックするとまた引っ込みます

分公さん、1時間も電話してもらってすみませんでした
このご恩は今月いっぱい忘れません

meruさんにはいろいろとダメだしされたけど、もう少し自分でも勉強してみようと思ってます
彼、綺麗なデスクトップ作りますから貴重な意見はもらえるのですが
自分でももうちょっと勉強したりしてみて自分の正解を見つけたいと思います
もちろん、今回言われたことは次回生かせるようにするつもりです
いろいろアドバイスありがとうございました

その他何か意見ございましたらどしどしコメントくださいな
お待ち申し上げます

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
