

4000HIT記念企画

こんばんわ
ぐりおにです


というわけで作らせていただきました
楽しんでいただけると幸いです







※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

ブログ生活1周年企画・本編

こんばんわ
ぐりおにです



さてさて、今日は企画連続更新2回目です
残念ながら昨日上げることはできなかったので2日目とはいきません
おしかったな。くっそー



さて、ブログを始めようと思った動機はみなさんそれぞれでしょうが、俺にはある人の影響がかなりありました

我らが二番煎じ、脱兎さんです



中学生の時にとあるブログにて紹介されていた”実験サイト”、それが二番煎じでした
しかしその実態は、実験を面白おかしくレポートすることができるその文章力
それを生かした日記こそがメインコンテンツだったのです

それからというもの、毎日のように訪れてはクスクス笑っていました
いつか俺もこんな文章を書けるようになりたい
未熟ながらにそう思っていたのです


つまり俺が今こうしてブログを続けているのは彼の力がかなり影響しているのです


そこで!


ブログ生活1周年企画
オマージュ実験:ココアでカレーラーメン


元ネタは脱兎さんの実験、ジュースでラーメンです
スカイプで話してるときに是非やってみて!と言われたのでせっかく企画をするんだから使わせてもらうことにしました
パクリじゃないよ!オマージュだよ!許可もらってるんだからね!!


ココアの前におーいお茶でやったのですが、あまりにもカレーが強すぎて普通すぎたのでお蔵入りとなりました
おいしかったです、日清カレーヌードル



前回の反省を踏まえて、今回用意したのはこちら


DVC00064.jpg

ココアの王様、バンホーテン
カレーラーメンの王様、日清カレーヌードル

こいつらが合体したらゴテンクスみたいになるんじゃないか、そんな希望を踏まえて企画は開始されました
このとき、午前2:50


まずはココアを沸騰させます

DVC00065.jpg


時間ないし、火力最大で
急げ―急げ―



・・・・ブクブクブク
ジュワァァァァァ!
ピーピーピー!



DVC00066.jpg


蓋をしてたら一瞬にして吹きこぼれました
おかげでIHは止まり、貴重なココアが無駄に
のっけからgdgdの展開で早くも黄色信号です




DVC00067.jpg


ココアを足して再チャレンジ
今度はゆっくり加熱して、吹きこぼれそうになったところをカレーヌードルに入れることにします


・・・ブクブクブク

ここだぁ!


トクトクトク

DVC00068.jpg


おっし成功
最初の山場は乗り越えました
鍋から移すのって結構難しいんですよね
横からはみ出そうになりました

この泡立ち具合、今から不安です


みなさん、カップヌードルは何分茹でますか?
規定通り3分?はたまたちょっと硬めに2分30秒とか?


どう考えても5分超がおいしい

のびのびのやわやわが好きなのです
ということを友達に言ったらお前はおかしいと言われました
笑われるのは心外である(キリッ


ということで今回は3分きっかり待つことに













DVC00069.jpg


あのね、写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、すんごいココア色してんの
あけてびっくりした。ジャガイモがココア色してこんにちはしたら誰だって驚くでしょ?


DVC00070.jpg


なんか泡立ってるし
不完全な沸騰だったせいでカレールーがまだこんもりしててなおさらグロデスクです
でも臭いは意外と普通
むしろまたカレーが食っちゃってるかなぁ、ってぐらいでした
カレーの臭いって強いもんね
隣の人の昼御飯がわかるぐらい強い


実食!



あれ、これ味ある?
カレーの辛いのとココアの甘いのが打ち消しあってるのかほとんど味を感じません
これはまた失敗じゃないのか・・・
信号が黄色から赤に変わろうとしています


DVC00071_20100210042354.jpg


しかしここぐらいでついに異変が起きます



甘い。超甘い


のどに張りつくような甘さがここにきてやってきました
よし!これで企画は成功だ!


なんて言ってられません
なんなんだこれは・・・時間がたつごとに食いもんじゃなくなっていってる!

実はぐりおに、極度の猫舌です
味噌汁で舌やけどするのが当たり前なぐらい猫舌
よって今回も例にもれず、フーフーイベント発生させながら食べていました

さてさて、ラーメンというのは時間がたつごとに柔らかくなります
それはなぜかと言いますと、カップの中にある汁をちょっとずつ吸っているからなんですね

そして今回、カップにはカレー+ココアの凶悪コンビがいます
そう、フーフーしているうちにこいつらはイケシャアシャアとそいつを喰らっていたんです


結果


麺:equip 呪いのスープ



このとき、午前3:10
すでに食べ始めてから10分以上経っています
ここからはもう拷問以外の何物でもありませんでした


一口食べては休憩
また一口食べては気持ちわるくなる
そして時間がたつにつれてさらにスープを吸う麺や具材


ゲロマズってこういうことを言うんだね!


完全に負のスパイラスに陥っています
パトラッシュ・・・俺も連れて行ってくれ・・・

DVC00072.jpg


あまりのきつさに思わず心強い味方を投入
あっさりしたこいつで乗り切ってやる!!



二口でダウン

天下のスコールウォーターもゴテンクスの前にはなすすべありませんでした
全然、もう威力が違う
一瞬すっきりするけど、カップに顔近づけただけで身体が拒否反応を起こす
こいつはもう・・・食いもんじゃねぇ・・・
凶器・・・凶器だ!!
植物兵器だッッッ!!


DVC00073.jpg


すみません、これが限界でしたorz


生まれて初めて分かった
頭の中で警報がガンガンなるってのも
身体が受け付けないってのも
第六感がそう告げてるってのも
生まれて初めて分かった

それだけのものを、こいつは持っていたのです
ごめんなさい、残りはながしに捨てました☆


今現在、マジで気分悪いです
寝れるかどうか、そして寝ゲロ企画にならないかどうか非常に心配になります
おう吐物が黙ってくれればいいのですが、それはまた次起きた時にということで



さて。かなりgdgdになってしまいましたが、楽しんでもらえたでしょうか?
まだまだ、企画は続きますので次回にこうご期待!!


1年間続けてかなりブログ生活楽しかったです!
今後ともよろしくお願いします!





※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

3000HIT記念企画

こんばんわ
ぐりおにです



月曜日、ということで1つめです!!
悠さん、遅くなってしまってすみません



3000HIT記念動画






※見れない時は時間をおいてまた見てみてください
動画サイトの方で処理が追いついてない場合があります





※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

ヌルボン5道場 第2訓 

こんばんわ
ぐりおにです



というわけで分公さんにpart2をうpしてもらいました
相変わらずのgdgdっぷりですがそれがぐり分クオリティ!
生ぬるい目で見てやってくださいな





こうやって自分も楽しんで実況するってのはいいですね!
一人でやってるときより数倍楽しいです
分公さんがいい人でよかったなとしみじみ。

こんなかんじでいろんな方と共同動画とか撮りたいです
他にもコンタクトとりたい方がいたらコメント、メール、スカイプ(ID: rbp.morikou)でお待ちしています
みんなお話ししようぜ!


この動画見返すとまだまだかたいですね・・・
話すのにはかなり慣れてきたと思っていたのですがうまく会話を広げられていない・・・


駄菓子歌詞!(だがしかし)
この前撮ったヌルボンはかなりリラックスしてとることができました
久しぶり話したとはいえ非常に滑らかだったと思います
あったことない人と話すのも面白いものですよ!
ネットでもうまくやっていけば友達ができるものだと心に刻みました


あー早く次が撮りたい

夏が過ぎ、かぜあざみ

こんばんわ
ぐりおにです



タイトルは 井上陽水:少年時代 の冒頭なんですが
カゼアザミって何ですか?
加瀬生明(かぜあざみ)さんのこと?誰それ?恋人?


ホントに夏が過ぎてしまいました
今はもう秋です
受験まであと数えるぐらいしかありません
しかし振り返ってみると・・・






そういえば夏にこんなことしてたよ!


俺も分公さんも忘れてたなんて言えないのでここだけの情報です
2か月も温めてたようでもう笑うしかない
初めは「じゃあ後半撮ったらうpしましょうか~ゲヘヘ」なんて言ってたんですけど
あ、ゲヘヘは言ってなかったかも
まあそんなこと言ってたんですが時間だけが過ぎてお互いの記憶から脱出していたようです


かなり楽しんでやってたので見てもらえるとうれしいです
本当に俺喋るの下手だのお

友達としゃべる時はもっとスラスラ話してるんですけどね!
いまだに緊張しちゃうんだよ!
シャイ(笑)なんですよ!


なんと後半を撮る算段が付きましたのでそろそろ完結しそうです
乞うご期待!





*帝政じゃなくて訂正
ここのバトン、で上から4つ目、「▼同性の嫌いなタイプわ?」の質問で

俺が言えない人

って答えてますが
お礼が言えないの間違いです
すみませんでした


だからめもてふは該当しないよ!
これからも仲良くよろしくな!
↑私信です

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
