

カエルがなく前には帰ってゆっくりしていたい。

こなばんわ、ぐりおにです。

気がつきゃ梅雨ですね。あーやだやだ、ジットジトです。
雨が降るのはいいです。まぁ、耐えれる。でも湿度、テメーはダメだ。
特に室内は大変なことになってますね。室内と言わずとも、屋根・壁がある空間はあかん。
教室・部屋・電車、どれもこれも総じてヤバイです。それぞれがそれぞれの嫌なものを持っています。

教室は大移動があった後の汗が出つつ水分をシャツが取り込んでいく時間が非常に不快です。汗中々乾かないし、授業始まる直前までドアは空いてるからうまいこと冷房が回らないですし。
電車はなんといってもこの密集空間のおかげで車内温度がじっとりと上がり、おかげで飽和水蒸気量もじっとりとあがり、露出している腕や脚のベトベトが加速します。足元もめっちゃ滑る。
一番嫌なのが部屋です。唯一の個人空間であり、リラックスが前提である場なのに、床はベトベト、身体もベトベト、空気もベトベト。リラックス出来ないじゃないの。ばかたれ。
自分だけの空間なのに自分が好きなように調整が出来ないのは辛すぎます。まだ5月と言うこともあり、部屋のエアコン使用権は与えられていませんのでただただ耐えるしか出来ない。
身体が不快だと何もする気が起きず、部屋は段々と散らかって、もうリラックスなんて古代文明の言葉? みたいな素敵不快空間が出来上がるのです。


……あかんわ。流石にそれはまずい。
ってことで、片付けよう。家に帰ったら、片付けようちゃんと。

そういえば、ですけど、快適空間を目指すためにHDMIケーブルを新調しました。特別PS3を持っているわけでもないのですが、主にテレビとPCを繋ぐ為に使っています。これだとテレビとディスプレイの夢のデュアルスクリーンとして使えて、作業効率がうなぎ上りなのです。
何よりテレビを画面として使えるので、簡単な操作でベッドに寝転がりつつ動画を視聴できるのが大変よろしい。

しかし、今は部屋が雑然としていてうまく使えていません……ダメダメだ……
余計に片付ければならぬ。

梅雨のジトジトりに負けず、今日も元気に生きて行こうと思います。
つら。



それでは今日はここまで。
また次回。

耳が穏やか。

こなばんわ、ぐりおにです。

今日、家を出る時にWALKMANを忘れて行きました。
いつもリュックにぶら下げて行ってるのに……
起きたのが家を出る5分前だったってのもあって、メッチャ急いでいたせいですね。
このギリギリまで寝てしまう癖なんとかしたい。
でも、眠い。なんなら今も眠い。
お願い神様! 私から睡眠欲を奪って!!
もし人間が眠らなくてもいい身体になったら、というか僕が眠らなくても体力面や精神面になんの支障も来さない身体になったら、いろんなことが解決する気がします。
神様、はよ。


さて、本日は火曜日ですね。
パズドラ的にも火曜日。
火曜日と言ったら火曜ダンジョン!!
普段は殴られても死なない代わりにメッチャ時間がかかるパーティで挑んでいたのですが、心機一転、他の現役パーティで挑んでみました。

一つ目がこちら。




所謂テンプレゼウスパ。
ゼウスをリーダーやフレンド使用においた時に発動されるスキル「HPが満タンの時、すべての攻撃力が3倍になる」の特性を生かし、自陣リーダーもフレンドもゼウスで望む「体力満タンで攻撃力9倍パーティ」で臨みました。




楽勝でした。

全然時間かからない。
ボスに殴られると一発でノックアウト、GAME OVERなのですが、ボスがこちらを殴る前の3ターンでHPを削り切ってしまいました。
流石……こりゃテンプレにもなるわ。
さー次々!

二つ目はこちら。





こちらはテンプレ五右衛門パです。
リーダーやフレンドにおいた時に発動するスキル「自陣のHPが20%以下の時、自陣の攻撃力が5倍になる」を利用した、「HPを調整して掛け合わせ25倍攻撃で突っ走るパーティ」です。
パーティのメンツがまるで育ちきってないこともあり、ほとんど遊びで行ったのですが……






\ボボボボッ/







まさかのワンパン。
いやー……これやべーわ。強すぎ。
あんなに苦労してたのが嘘のようです。
なんかもう笑っちゃったもん。
これは気持ちがいい!!


ってな訳で今日は朝からいい発見があり、これからのパズドライフもはかどりそうです。
最近真面目な記事が多かったから、今日はこんな感じでいいよね。緩く、緩く。


それでは今日はここまで。
また次回。

everybody プッチン

こなばんわ、ぐりおにです。

僕ですね、5ヶ月ほど前、誕生日だったんですよ。
めっちゃ今更ですけど。
そこで面白いプレゼントを頂いたんです。
世の中にはこんなものまで売っているのかと感動しました。
それなのに記事にしていないなんて……ぎるてぃ。
紹介させてもらいます!!


手作り! プッチンプリン!
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=172690

なんとこちら、牛乳さえあれば自分で簡単にプッチンプリンが食べれるという優れもの。
最近お腹周りが気になる僕にとても嬉しいプレゼントですね。
本当にありがとうございます。

さて、牛乳が必要と言いましたが、なんと必要牛乳量……1L!
これは……すごいものができそうです。

中に入っていましたのは、作り方の用紙とプッチンプリンの素、カラメルの素の3種類でした。確か。
ゆっくりと時間をかけてプリンの素と牛乳を混ぜ合わせて、温めてさらに結合を強めていきます。
最初は割とさらさらしてたのに段々と粘度が高まっていき、最後には手首に負担を大きくかけてくれました。この野郎。
カラメルも同様。こちらは牛乳はいらないようなので、こちらはこちらで別途作成していきます。

さて、すべての準備が整ったので型に流し込んで行くのですが、ここが大変意外でした。
普通のプリンのフィルム面を上にして流し込むのですが、なんと先に流し込むのはプリンの素!
これを作り上げた分全て流し込みます。
気泡を作らないようにとのことでしたが、そいつは無茶な相談です。頑張ったけど泡入っちゃったぜ畜生。
で、この後にカラメルを入れます。
そうするとカラメルの方が重たいらしく、次第にカラメルが下、プリンが上と変わっていきました。
作ってる時はヒヤヒヤものでしたが……

後は冷ますだけなのですが、この冷ますのが大変時間かかる。
どれくらいかっていうと、冷蔵庫に15時間ぐらいいれとかなくちゃいけない。
その為食べれたのは次の日です。冷蔵庫のスペース作るのクッソ苦労したわ。

冷ます前は幾分トロトロしてたのですが、いざ食べんと取り出してみるともうぷるんぷるん!
おぉ……プリンや……

そして、大きな皿を用意し……


いざ!!


\プッチン/












でけーーーーー!!!
うおーーーーー夢みたいだーーーー!!!
早速いただきます!!!

パクッ。


パクッ、パクッ。




うん、プリンだ。
薄々作ってる時から甘ったるい匂いがしてたので分かっていましたが、紛う事なきプリンです。
うんまい。



でも飽きるわこれ……




半分くらい食べたところでギブアップ。
残りをお父さんに食べてもらいました。サンキューパッパ。


こちらの商品、パーティなんかにいいんじゃないでしょうか。
みんなでやれば盛り上がる事間違いなしです。
ぜひ見かけたら、ご購入をお勧めします!
いやーおいしかった。
しばらくプッチンしたくない。




それでは今日はここまで。
また次回。

服の湿度が98%。

こなばんわ、ぐりおにです。

暑い日が続いてますが、みなさんは如何お過ごしですか?
これだけ暑いと扇風機やエアコンの導入を本気で検討しなくちゃいけないですね。
エアコンは言い過ぎかな、でも扇風機は欲しい。
特にここ最近、昼は暑く夜は窓開けると寒い、窓閉めるとやっぱり暑い、みたいな体感温度調整がひどく難しい日ばかり。
体を壊すのも時間の問題ですね。
助かるのは昼がまだ暑過ぎないことです。
暑いっちゃ暑いけど、動かなければまだ適温と言える温度であることです。

でも、動くと暑いんです。
暑いと汗をかきます。
そうすると、ね、汗かきやすい場所ってあるじゃないですか。
そうね、脇ね。既に湿り始めてますからね。
みなさんどうやって対処してますか?
やはりシルキードライを大量に購入するしかないんですかね……

いやはや、割と真剣な問題です。
大学で脇汗を見せびらかすようにデューク更家ウォーキングをシュッ、シュッとかいいながらやるようなもんなら大学に通いあそばせる女性の方々からおどろおどろしい悲鳴が上がります。そして公害問題で退学です。大変、このままじゃお先真っ暗。
だから汗なんて、見えないのならば見えない方がいいのです。

そしてお次は背中。
こいつが厄介。
リュッカー(リュックサック愛好者)の僕は、背中が蒸れるんです。そりゃーもう蒸れる。
まだ大丈夫ですが、リュックを外すと背中だけ服の色が濃い、みたいになりかねないです。危ういよこれ。去年やられたもん。シルキードライの上からポロシャツきてたのにポロシャツ絞ったら滴ったからね。

もうすぐ夏です。
夏は身体からいろいろ出てしまいます。対策できるなら、しておきたい。
夏休みに入ってしまえば基本的にリュックを使うこともなくなりますので割と楽にはなりますが、無くても気温が下がるわけではないのでダラダラ発汗します。結局ぐっしょりになるのが分かってしまう……
みなさんはどうやって暑さ対策をしていますか?
よければ、ご意見くださいな。

あー、やっぱ冬の方が好きだわ。はよ、コタツはよ、コタツカムバック。


それでは今日はここまで。
また次回。


以下、コメント返信。コメントありがとうございます!


福岡の食事事情 ¥.1より
分公さん
>ぼかぁお金がないのでおしゃれさとおいしいさを捨てた物量メインなお店がメインです。京都は学生の街なんで大きな大学の近くを探すと大盛りの食べもん屋さんが多くて助かります^q^

物量メインはいいですね!
僕ももちろん好きです。男友達といくとには割とそういう店の方が多いです。
やっぱ大学近くはガッツリした店が多いですものね……おしゃんてぃーなのは都会に出ないとない、ほんまにない。
今度京都に行くことがあったら、いろいろ教えてくださいな。

プロデューサー! イメチェンですよ、イメチェン!

こなばんわ、ぐりおにです。
プロデューサーでも何でもないです。

かっとなってタイトル付けた。
反省している。表目上は。
後悔もしている。表面上は。
もう二度とやらない。そう言っとけばいいと思ってる。

タイトルはそーです、アイマスことTHE iDOLM@STERでお馴染みの文句を引用させてもらいました。○○ですよ、○○! の○○は汎用性に富んでいるらしいので勝手に汎用させました。
ちゃんとゲームやったりアニメみたりマンガ読んだり、ってのはないんですけどSSはたくさん読みました。ショートストーリー、素人のみなさんが妄想したその世界での出来事のお話です。
それしか読んでないけどみんな可愛いね。うん、メッチャ可愛い。AKBみたいなアイドルも好きになりそう。
嘘ですけどね。
彼女らは本当に可愛い。まだ子供だからってのもあると思いますが、その子供な部分が可愛いです。いやロリコンとか通報対象とかそういうのじゃなくて。
まだ現実の過酷さ、無情さを知らずにすごく純粋に生きている彼女らを可愛いと思います。キャラを作っておらず、心の奥の奥まで純粋だからこそ輝きが生まれているのではないでしょうか。
それに可愛くいこうとしているのも高ポイント。良くも悪くも子供っぽい歌や容姿や生き方に魅力感じました。
3次元はダメです。見えてないところを考えてしまう。キャラ作ってんじゃないかーとか、裏ではなにやってるかわかんねーとか、汚いところ考えちゃう。
リアルの辛いところです。
特にAKBとかは男目線で曲作ってるとか言ってますけど、そういうの別にいいですから。可愛くいこうとしてくださいよ。別に勝手に男の気持ちを代弁してるつもりになったり、君達が思い描く理想の男性像を押し付けたり、そういうのいいですから。
女の子らしい曲を、アイドルらしく、偶像らしくいてもらいたいと思います。
アイドルが嫌いなのはランキングが歌一筋で頑張ってるわけではないアイドルで賑わうからです。二流やん。二流以下やんそんなん。アイドル枠でランキング作ってくださいな。

おっと熱が入りすぎた……
でもAKBも最近はどんどん歌がうまくなっていますね。目を見張る成長です。
後はスキャンダルさえなければ……
もっとアイドルだという自覚を持って欲しいです。
みんなのアイドル、偶像なんですから、個人に入れ込まないでください。
それかもっと上手に隠してください。
アイドルだって自由に恋愛していい! って、そりゃないでしょ。そんな軽い仕事じゃないと思いますよ。
恋愛したいならアイドル辞めてからでいいじゃない。自分の気持ちに素直でいたい! とか、仕事とプライベート分けてください。仕事に支障が出るプライベートってどうなんですか。

あぁ、また熱くなってる……
アイドル議論は受け付けます、もっと意見交換しましょう!!


僕が今日書きたかったのはアイドルの方じゃなくてイメチェンのほうです。
今日、今、なう、メガネを買いに行っています。
ずっと使い続けていたメガネですが、安物だったため酷く傷が入ってしまい……
磨りガラスのようになっています。
それにまた視力が下がっているので、大学で席をとり損ねるとえーらいこっちゃえーらいこっちゃよいよいよいよいってなるんです。
これはいただけない。
なのでイメチェンも兼ねて、メガネを質のいいものに変えようと思っている次第でございます。
僕だって小学生の頃は両目ともにAの視力がありました。
それがテニスを始めた中学生の頃から下がりはじめ、弓道をやっていた高校の頃は的がボヤけて、大学にいる今は最前列でも対角線の黒板が見えません。
なにこの落ち様。ゲームやってた小学校が最盛期でゲームやめてから下がる一方なんだけど。怖っ。
本当、よく弓道で好成績残せたなと自分を褒めてやりたいです。

それにしても長年連れ添ったメガネを変えるのは何か物悲しいものがあります。
これも成長するためには仕方がないのでしょう。

みなさんは最近、何かとお別れされましたか?


それでは今日はここまで。
また次回。


コメント返信。コメントありがとうございます!

かずやゆう さん
>僕は雨、好きですよ。 もちろんずっと雨は嫌だけど、雨が降って冷たくなった空気、いつもより人と活気の無い学校、街。ただただぼーっと外を眺めながら雨の落ちる音を聞く。そういう静かで邪魔されない時間がたまにはあってもいいかなあと思います。 学校は休ませてくれませんね、GWは休み1日だけでしたorz ぐりおにさん。服、買いに行こう。ギター弾こう。

しんみりしてる時の雨ってどうしてあんなに素敵なんでしょう。
家を出なくて良い日は、比較的僕も嫌いではありません。
ただ、灰色の空をみるとどうしても……
雨好きな人と嫌いな人って好きな部分嫌いな部分が同じな気がします。
服、買います。服買ってギター買ってドラム買います。
はよ社会人になってそれなりに稼いで一人暮らしを充実させたい!!

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
