スポンサーサイト


初音ミクの消失

こんばんわ
ぐりおにです

皆さんは「初音ミクの消失」とう楽曲を知っていますか?
ニコ動の中ではかなり認識が高い動画の一つとなっているものですので、知っている人は知っていると思います
知らない人は、覚えてねってしんすけがいってた



もうひとつ、こんな動画もありまして



こちらは初音さん等は関係ないのですが、いわゆる神(笑)動画です
「ウメハラ」というアクションゲームの日本最強といっても過言ではない方がいるのですが、その方のプレイを見て興奮の余り電波的な実況をしている動画となっています

(※バースト とは
  相手のコンボ中に発動すると、相手のコンボを中断、反撃できるコマンド)

この2つを合わせてできたMADがこちら



作った人は天才ですね
素晴らしい中毒性です


しかし今回俺が言いたいことはこういうことではありません
今日は是非、原曲のほうに目を向けてください

「初音ミクの消失」  (以下、消失と略)
先ほども言いましたが、この歌はニコ動の中で再生された回数がかなり多いです
その中毒性から、いわゆるお気に入り登録的なことをしている人も少なくありません

そんな素晴らしい歌ですが、みなさんはどう解釈しましたか?
聞いてない人は一回聞いて見てほしいと思います


一般的に言われているのが
「上手な曲を作れないことに嫌気がさして人間がミクをデリートしてしまう歌」
というものです

でも俺は違う解釈をしました
「初音ミクを使って歌を歌わせていたがあまりうまく歌わせられない
 そんな中、ミクがウイルスの侵されてしまった
 しかしそれでもがんばってミクに歌わせてあげようとするマスター
 だがその甲斐虚しくどんどん浸食されていくミク
 マスターはせめて楽にしてやろうと削除を実行する」

もう一度、もう一度消失を聞いてみてください
こんな風に聞こえてくると思います

拡大解釈になるかもしれませんし、最初の高速歌詞の所はそれこそ一般的解釈にピッタリなものです
それでも、中盤以降からはウイルスに侵されていってるのではないか、という見方ができなくもないと思います


皆さんはどう思いますか?




P.S.
はじめの変換で
「はつねみくのしょうしつ」→「初音ミクの焼失」
修造さんご苦労様です
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/96-b5a44cce
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
