スポンサーサイト


ファイアーフラワー

こんばんわ
ぐりおにです

つい最近まで豪雨が続き、まだ梅雨明けしてないんではないかと思う今日この頃
そんな俺の気持を意にも介さず時間は進んでいきます
そして来たるは8の月
毎年だったら夏だ!海だ!ヤッフッフー!ってなってた所なんですがそうもいきません
むしろ海に行った歳のほうが少ないんじゃないかと思うほど
ただ聞き覚えのあるフレーズだったので使わせてもらっただけ、それだけの話です
俺の頭はどうなってるんだ・・・


そんなことはさておき、ついに8月突入しました
暦上では本格的夏始動!って感じです
そんな夏ですが、みなさん夏といえば何を最初に想像しますか?


花火と思った人正解!
他の考えた人もいるでしょうが、花火が主役なので今回はそういうことにさせてください


今日、ここら辺ではなかなか有名とされる花火がたまたま近くであったので見に行ってきました
・・・ベランダまでですが


それにしても家からよく見えること
それこそ低いところで乱射しているようなオープニング花火はうまく見えませんでしたが
高いところまで打ちあがってくれる大きな花火はくっきり鮮明に確認できます


父いわく
「この花火が見れるように2階にベランダ作った」とのこと
今日ほどあなたが神々しく見えたことはありません


しかしそんなきれいな花火ですが、一言で花火といっても数多くの種類があります
打ちあがり、分裂しながら広がる花火やハート型の花火、円周だけ仕込んである物など数えきれないほどです
その中でも気になったのは、さまざまな色が空中でうごめき合う色鮮やかな花火
気に入った理由は

すげぇ、あの花火ホタルみたい・・・
→ホタル・・・リグル?
→リグル!?リグル・ナイトバグ!?!?
→ホタル!リグル!G!きたぁぁあああぁぁああああぁああ!

そんな感じです
カオス以外の何物でもないですね


リグルは軽く流すとして、本当に素晴らしいものでした
花火にここまで魅力を感じたのは初めてかもしれません
今まで友達とばっかり話してたせいでちゃんと楽しめていなかったようですね
古典の先生に教えてもらった古文に出てくる「あはれ」の意味

「心にじーんとくる感じ、あれが「あはれ」なんだよ」

今ならよく分かる気がします
久々に心躍るきれいなものを見れた今なら


是非とも来年また見たいと、心からそう思う夏の出来事でした
スポンサーサイト

Comment

2009.08.02 Sun 23:29  |  

いいですね花火大会!
京都は市のほうではこれといった花火大会がなくて残念です・・・

その代わりと言っては何ですが、山が燃えます。
というのも、山に「大」などの字が書いてあって(文字のとおりに木がない)、そこで焚き火をするんです。
マンションの屋上に忍び込めば・・・もう絶景(?)です!

2009.08.03 Mon 02:10  |  

イイですね花火!
大阪に住んでる俺の市では近くの花火大会が経済理由で無くなってしまいました 2つも。
毎年ぐりおにさんと同じようにベランダから花火を見て夏を感じていましたがそれが去年からできなくなってしまい寂しいです

今年は代わりに自分で花火をすることにしますw
去年打ち上げ花火しておまわりさんに怒られますたwww

2009.08.03 Mon 19:07  |  

夏といえば家にいてgdgdネット巡回、これがここ3,4年の恒例ですねぇ・・・。

花火とか学祭で見たのが最後な俺が居ます。
花火綺麗でいいですよね。

海の方は毎年釣りに行くぐらいで海水浴はしてないなぁ・・・w

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/95-329349c4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
