スポンサーサイト


ふと、気がつく

こんhばんわ
ぐりおにです

ブログを書いた後、いつもいろんな方のブログを見て回っています
コメントを残しつつ、その人の一日や思ったことなどをふむふむいいながら見ています
そんなブログ巡回を昨日もしていた時のことなんですが
昨日は七夕だったらしいですね。まったく気が付きませんでした
学校などではいろんな友達と話して情報交換が行われ、こんな情報は素早く入ってくるのでしょうが
予備校に入ってくると忘れたら最後です
休み時間にまでひーこらひーこら必死こいてみんな勉強していますので、そんな話題になることはそうそうありません
ひどいときは休み時間か?これ・・・と疑うほど静かなことさえあります

そんなことはまあさておき、俺が住んでいるところは七夕の町としてある意味有名です
ある意味というのも、七夕の町は全国各地にあると聞いているので数あるうちに一つに変わりないからです

んで七夕らしいものとして、俺の町には「織姫ティッシュ」なるものが販売されています
なんら普通のティッシュと変わらないんですが、ここならではのものらしいです

皆さんの町にはなにか特別なものとかありますか?
スポンサーサイト

Comment

2009.07.09 Thu 01:06  |  

七夕で思い出しましたが大阪府交野市には、
「天野川」という川があります。
京阪電鉄の車両に「おりひめ号」と「ひこぼし号」という名前の車両がありまして、普段は朝のラッシュ時間と深夜時間運行のために出会うことはないのですが、七夕の時だけ臨時で電車を出し、「私市駅」年に1度だけ出会う、といったイベントがありますね。
(ちなみに伊勢物語の「渚の院」にでてくるところも交野市です。)

詳しくはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000000-hsk_kb-l27

鉄道関係って結構好きなんですが、テスト期間とかぶったので行けませんでしたorz

そういえば大阪って、読みづらい漢字が多いですねぇ、
「交野(かたの)」とか「私市(きさいち)」とか

長文失礼しました

2009.07.09 Thu 06:32  |  

Σ(゜д゜)
七夕!?
そういえばそうだったか!・・・。

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL

2009.07.09 Thu 19:56  |  

七夕? いいえタマ姉のたんじょb(ry
すみません・・七夕ですね。

>織姫ティッシュ
それで一体なにを・・・ゲフンゲフン

2009.07.09 Thu 21:57  |  

アノ双子も誕生日ですよね!
・・・アニメもコミックも見てないのになんでこんなサブの知識は知ってるいるんでしょうか^^;

七夕といいえば、やっぱり願いしましたよ。
「勉強が 何 故 か できるようになりますように!」

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/71-1adecb68
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
