スポンサーサイト


ホテル内の奇跡

こんばんわ
ぐりおにでし
マジで打ち間違えたがなんかかわいいのであえて書きなおしません

昨日は俺らしくない記事でしたね
それでも人様から与えられたお題での記事ってのは書きやすいものです
今回のコメントでもいろんな意見がもらえてうれしかったですよ
皆さんいろんな意見をお持ちで自分の意見にも幅ができました
ありがとうございます
わかったことはみんな内気な人が多いということ
大丈夫、俺が肩を組みに行ってやります(キラッ☆

ということで今日はこの前の旅行のホテル内で起こったことをお話しします
まず最初に思ったこと

お 前 ら も ニ コ 厨 だ っ た の か
いとこの一人が出会うなりがちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅあっと歌ってきました
反応せざるをえませんね、はい
他のみんなも反応していたのは言うまでもありません

それだけならとっつきやすいのですが、困ったことにがちゃがちゃ歌ってたいとこが非常にシモい
5分に一回は下ネタというすさまじさ
ぶっちゃけついていけません
ついていきたいのですが、純情男を家族内で演じている以上変なことはできないのです。クソッ

それでもいろいろおもしろ動画やら教えてもらった後、みんなが酔いつぶれている間に持って行ってたPCで麻雀してました
お前らもうちょっとゆっくりのんでいってね!!!しろよ・・・

ここで奇跡が起こりました
まぁいとこニコ厨ってのも十分奇跡なんでしょうがね

奇跡その1
ただの平和(ピンフ)狙いのテンパイで残り1ターン
1飜しかつかないだろうなと思い、気まぐれのリーチをかけました
・・・ここは空気読んで誰かロン牌捨てようぜ・・・なんて思いながら結局最後の自分のターン
ツモキター!ロォォォォオオオン!
よし、これでリーチ1発とピンフで2飜だな

結果↓
ピンフ 1飜
一発  1飜
海底  1飜
ドラ  1飜
裏ドラ 1飜

5飜 満貫 8000点

どぅぇぇえええ!?
まさかまさかでした
驚きのひとこと
5飜もついたの久しぶりすぎんだろ・・・


奇跡その2

ううん・・・配牌的には役牌狙えるからさっさとあがっちゃおうかな
というわけで相手が捨ててくれた東でとりあえずの役牌確定そしておきました
そのあとも手持ちが2個2個になったので対々和を狙うことに
お、白が4つ目きた。カンドラ狙いでカンしておくか・・・
その時!ぐりおにに電流走る!!

咲

リアル咲キターーー!!
これはほんとにテンションあがりました
カンが好きになりそうです

今日は読む人を選ぶ記事ですみませんでしたorz
スポンサーサイト

Comment

2009.06.17 Wed 00:20  |  

ふぃぎゅ@なんて最近久しぶりに聞きましたw
ちょっとだけなつかしいです^^;

5飜も分公にはつきそうもありませんw
分公、昨日の麻雀が初実践だったので緊張しまくりんぐでしたしorz

2009.06.17 Wed 07:50  |  

スン、スンゴ、スゴい。
な、ならおれっちは国士無双を目指してみるにゃー!
国士無双って名前が異常にカッコいいのにゃ。

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL

2009.06.17 Wed 20:45  |  

とりあえず名言は
「わっ…私のリンシャン牌がっ」
だと思うwいやいやいや
おめぇの牌じゃ…ねーカラww

そして
咲見てから麻雀始めた俺はもちろんカン大好き人間
相手がリーチしてても迷わずドラを増やす男さー(!ω!)
例えトイトイを狙ってたとしても役を崩す男さー(ノ-o-)

…はいただのバカですスミマセンorz


とりあえず満貫おめます♪

  • #-
  • naosuke
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/48-f161abe6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
