スポンサーサイト


【速報】ゼウス降臨ノーコン

こなばんわ、ぐりおにです。

さてさて、タイトルにもある通り、パズドラにてゲリラ的に登場する超地獄級ダンジョン「ゼウス降臨」をノーコンでクリアしました!
まさかノーコンできる日が来るなんて……感慨深いです。
気になるパーティはこちら。





ギガンテス(なんかごっついの)一体とエキドナ(かわいいの)がスキルレベル最大。
後はもう一体のギガンテスがスキルレベル2で、他二人はレベル1です。
見ての通り育成がまるで追いついてません。
が、物は試しってことで行ってみました。


これにフレンドのレベル93の五右衛門を選択して、





出陣!



さて、このパーティですが回復力が雀の涙ほどしかありません。
そのため一度大ダメージを食らうと復帰が難しい……
が、逆にその癖を利用して、「HPが20%以下の時は攻撃力が5倍になる」リーダースキル(特定条件下で常に効果が見方全体に及ぶスキル)を持つ五右衛門をリーダーとフレンドにおいて、HPを調整し25倍攻撃で最後まで突っ走る算段です。

問題は回復力が酷く低い為、かなりのパズル力と運がないとスキル溜めができないところ。
唯一できるところは、1Fのキメラ3体のところ。
2Fの仮面フロアは、真ん中の毎ターン4000の攻撃を撃ってくる神秘の仮面を一撃で屠る攻撃を放つと、自動的に両隣の仮面の防御力も上回ってしまいこちらも同時に倒れてしまいます。
3Fのデーモンフロアでは、皆がみな厄介な毎ターン攻撃なうえに5000強のダメージをぶっ放してくる。うまく一体だけ残せたとしても、貧弱回復力じゃ毎度5000の回復は現実的でありません。
4Fは2ターンに一度14000のダメージのキマイラ2匹。論外。
5Fはボス、ゼウスです。

と言うわけで、もしスキル溜めをするなら1Fぐらいしか無いです。
僕自身パズル力はそれほどないので、1Fでちょっとだけ粘ってスキルを溜めました。
ただしちょっとミスれば死ねます。
現に一回目は見事キメラに倒されました。ちくせう。

しかしここでエキドナのスキルを溜めれれば後は突っ走るだけ!
このエキドナのスキル(敵の次の攻撃ターンを3ターン送らせる)を使用するのは4Fのキマイラがいいと思います。ただし、ここをそれ以外のスキルを使用せず、かつ回復せずに倒すのが条件。みたまんまキツイ。


それを見事実現できたのがこちら!





我ながら良くできたと思います。

後はギガンテスのスキルを発動して回復ドロップを火の攻撃ドロップに変換して、フレイ(可愛い男のコ)の攻撃エンハンス(火の攻撃力がこのターンのみ1.5倍)を使用してがっつり削り、





ノーコン完了!!





この後調子に乗ってもう一度ゼウスに挑みましたが、キメラに倒れました。
ノーコン安定とか無理だは……


それでは今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/466-78340301
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
