スポンサーサイト


発見、お久しぶりですカナヘビさん。

こなばんわ、ぐりおにです。

最近は自分の晴れ男具合に輪がかかってきている気がします。
その日の天候が雨でも、自分のが屋外に出ている時は雨が止んでくれるです。
そもそも最近は土砂降りにはならない雨の日が多いので、なんちゃって晴れ男ではありますがね。
雨が嫌いな僕は大変嬉しい。
あとは湿気もなくなってくれれば……!


最近の趣味は、犬の散歩ルート開拓です。
どこと行く場所を決めずに、脚の赴くまま適当に歩く。
もともと犬の散歩があまり好きではなかった自分が、散歩を楽しめるようにと考えた案です。
これならば毎回違う景色が見えて、ちょっくら旅気分!

おかげで今まで知ってはいたけど入らなかった公園だったり、入り組んでてどうなってるかわからない団地地帯に気軽に脚を運べるようになりました。
公園はやばかった。めっちゃ綺麗。
景観厨の僕は、初めてみた時に思わず嘆息してしまいました。まさかこんなに綺麗なところが身近にあったとは……
紹介したいですけど、身バレが怖いので風景写真はごめんなさい。
今度遠出して他のとこ撮ってきます!

さてさて本題ですが、今回の散歩ルート探索で懐かしいやつを見つけました!


※爬虫類注意。苦手な方はブラウザバック推奨です。









カナヘビさーん!
お久しぶりです!!
小学校の頃は良く捕まえて遊んでました。
彼らの尻尾を何度手にいれたことか……
本体が欲しかったのに……






近づいても逃げなかったので、少しだけアップ写真。
人の家の花壇にちょこんと乗っかってました。
バックのパンジーとあいまって、なんだか綺麗な写真になってます。

カナヘビといえば、小学校の頃クラスでカナヘビを捕まえちゃ飼育してました。
良く卵を孕んでたりして、しっかり卵を産んだりしてて、卵から孵化した時は感動したのを覚えています。
当時うちのクラスにもいた昆虫博士がその時色々指示してたのがメッチャかっこよかった。
そして孵化した時一番喜んでたのも彼でした。今どうしてるのかなぁ。

最近思います。なぜ僕は写真部に入らなかったのだろうと……
普段の風景から一枠だけ切り取ってみると案外綺麗、なんてことが日常の中で沢山あります。
こんな時、カメラ持ってたらなぁ……
デジタルカメラで撮ると、なんかちゃっちくなってしまいますので、可能ならば一眼レフが欲しい。使いこなせる気はしないけど。
言うだけならロハだしね!

やっぱ気ままな散歩はいい。
いろんな発見があります。
また何か見つけられたらいいな。


それでは今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/465-7467fc9e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
