スポンサーサイト


アッソサーン/(^o^)\

こんばんわ
お久しぶりです
ぐりおにです

久しぶりといっても1日開いただけなんですけど、なんかやっぱり懐かしい気がします
しばらくブログやってるうちにブログが完璧に俺の生活の一部となったようです
みんなと触れ合うことが日課になっているようでうれしいです

そんなことはまあさておき、この2日間でちょっくら旅行に行ってきました
母方のおばあちゃんが誕生日だったので、かねてから行きたがっていた動物園に行ってきたわけです
そんな旅行記、長くなることが予想されるので読みたい方は 続きを読むorMORE... をどうぞ
はてさて、ぐりおに一行は動物園に行ってきたのですが、ただの動物園ではありません
日本でもかなり有名な動物園に行ってきました
天才!志村どうぶつ園 と言ったら何人の方が反応されるかわかりませんが
そのテレビ番組の中に出ているチンパンジーのパン君の地元動物園に行ってきたわけです

DVC00234.jpg
みやざわ劇場というのは園内の施設の名前です
おさるがパン君、犬がジェームズという名前です

動物園の正式名称を カドリー・ドミニオン といいます

そこには他の動物園と同じようにたくさんの動物がいたのですが、
何と言っても目に付いたのが、クマ

この動物園、カドリー・ドミニオン という名前になる前までは くま牧場 という名前だったようです
その名残もあって、たくさんの熊を見ることができました

それにしてもクマってかわいいんですよ
一度走り出すと人間以上に速いし、力も尋常ではないと聞きますが
あそこにいたクマはみんなかわいいんです
エサを上げようとすると手をあげてこっちにくれーってするんですよ

DVC00240.jpg

こんなかんじです
もうかわいいでしょ?
超可愛いでしょ?
思わずここに飛び込みたくなりましたが自分がエサになるのがわかったのでやめました
それにしてもかわいい
ほんとかわいい
ちなみにエサ上げた後もありがとうって手を挙げてくれます

そのあとにパン君とジェームズのショーを見に行きました
ぶっちゃけ、ほとんど気にしてなかったというのが本音です
動物使ったショーなら、gdgdになるだろう
そんな感じで劇場に入りました

劇を見終わって一言、サーセンと言わせてください
もうやばい、しつけのされ方が半端ではない
例えばです、ショーの中でパン君が使ったマラカス2つをパン君トレーナーが舞台端っこに持っていきます
すると劇の中で今は出番がないちっちゃなお猿さんがマラカスを取りにくるわけです
この時点でもう驚き
しかしちっちゃなお猿さんはマラカス1つしか持っていきませんでした
するとパン君トレーナーが「なんでひとつだけなの!」ってツッこむんです
そうするとなんとその子、マラカスもうひとつを取りに戻ってきたじゃないですか!
劇の中での動きをここまで理解できているのに感動しました
また、ジェームズがイスの上に乗っているときにパン君がボケた行動をかまします
するとジェームズがイスから転げ落ちるんですよ!
もうどこの芸人さんかと
ただただ、脱帽するしかありませんでした
帽子かぶってなかったけど

パン君劇場は撮影禁止だったので写真はありません
すみません

一通り動物園を見たあと、阿蘇山を回って帰ってきました
阿蘇山に行く途中の風景です

DVC00244.jpg

DVC00243.jpg

イヤッホォォォォォオオオウウウ!

緑がめちゃめちゃ綺麗でした
空気もおいしかったですし、写真にうまくとらえきれませんでしたが下にはだだっ広い草原が広がっています
サッカーと余裕で出来ちゃうしむしろ5試合ぐらい並行して行えそうなぐらいです
いや、全然それいじょうかな、それぐらいもうただただ広大でした
駆け出したくなったのは言うまでもありません

そして阿蘇山火口に到着

DVC00246.jpg

あのエメラルドグリーン、温泉じゃありません
火口の中です
マグマがグツグツ言ってもいませんでしたし、ボコボコ運動しているわけでもありませんでした
ただこんなエメラルドグリーンの液体のようなものが、想像上ではマグマがあった場所に広がってました
この写真からわかるように液体からは煙が出ています
周りが腐卵臭がしたこともあって硫黄だろうと推測はつくのですが、はっきりしたところはわかりません
大体の高さ、目測でビル20階以上の深さがあったんではないかと思います

そんなこんなでいろいろ回りながらも旅行は無事終了、今にいたるというわけです
今は心地よい疲労感に襲われています
明日はホテルの中であった話をお伝えしますね

※追記:明日は大事な用事があったの思い出したので明後日に延期します
スポンサーサイト

Comment

2009.06.15 Mon 22:16  |  

阿蘇山は最近授業に出てきたところです!
緑がホントきれいですね~
湯加減は・・・容赦なさそうですけどw

パン君みたけりゃ動物園に来い!ってことですね。
九州へ行きたい欲がまた膨らみました^q^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/46-e6f119cc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
