

パズドラ:ファミ通アワード6冠受賞記念イベント!

こなばんわ、ぐりおにです。
今日は雨でした。
しっとりしとしと、昨日疲れて風呂に入らず寝てしまったこともあってか、身体がじめじめべとべとして気持ち悪いです。
朝風呂したかったのですが、親父曰く
「うちの料金設定上、朝は夜に比べてお湯沸かすの高いからダメ」
我、入浴諦めたり。
うぇぇ……気持ち悪い……


社会現象ともなっているパズドラ、その勢いが形となって現れました。





ファミ通アワードとは!
ファミ通グループ各媒体の読者による投票で、その年最高のゲームを選ぶ賞とのこと(パズル&ドラゴン特設ページより、引用)。
恐ろしいことに7、8個ある項目のうち6個を受賞しています。
逃したのは大賞とベストヒット賞のみ。流行りすぎですね。


おかげでイベントがやって来ました!!
そして何と言っても嬉しいのは、今回のゴッドフェス内容。




インド神(上段)・エジプト神(下段)が対象じゃないですか!
今一番欲しいところです。どれだけこの日を待ち望んだことか。
そしてその中でも欲しいのらこちら。




二重丸がメッチャ欲しい子です。
パールヴァティという神様。
破壊神であるシヴァの妻。第一奥さんの生まれ変わりとも言われています。
元々は画像の通り黒色の肌なのですが、旦那にそりゃねーよって避難されて金色の肌に変えたというなんとも可愛らしいエピソードを持っています。

そして丸が普通に欲しい子、ホルス。
エジプト神話では天空と太陽の神様とされ、最古及び最上級の神とされています。
実は元々同じ名前の2柱(神様のことは1柱、2柱と数えます)の別々の神様として存在していました。
一人は太陽神・ラーの息子。
もう一人はオシリスとイシス(後述)の息子。
これらが混同され、今は一柱として存在しています。

三角はまぁまぁ欲しい子です。
中断左から順番に行きましょう。

一人目、青い子 イシス
エジプト神話の中でのマリア・カラスのような立ち位置の神様です。なんでも処女懐胎したとか。
ちなみに古代エジプトの都市であるヘリオポリスを創造した9柱の内の一柱らしく、長い間信仰されてました。
文献によればオシリスの妹であるとのこと。やはり神話では近親相姦が基本ですね。
すんごい魔力を持っていて、それを使ってエジプト神話の世界で実験を握ったことがあるそうです。女の人って、急に大胆ですね。

二人目、緑の子 バステト
何かとパズドラの中ではネタにされますが、僕はなんなら丸をつけようか迷うぐらい割と欲しいです。何と言っても可愛い。可愛いは正義。
彼女は太陽神・ラーの娘です。
元々はラーが自分のことを信仰しなくなった人間へ罰を与える係りとして、自分の目を抉って"セクメト"という違う名前の神様で生み出しました。
が、余りにも素行が酷かったのです。どれぐらい酷いかっていうと、そこらへんにいる人間を殺しまくってその血を浴びちゃうぐらい。
流石にやりすぎやって思ったラーさんはセクメトにビールを大量に飲ませて、酔って寝たところでそこから憎しみの感情を取り除いた結果、バステトとして新たに生きていくことになりました。
頭が猫であるのが彼女の特徴。ネコカワイイデス。

下段二人、オーディン
二人は同じ神様をモチーフにされています。何故か名前を二つつけられてパズドラの中に別々に登場している謎の扱い。
オーディンら北欧神話の神様で最高位とされています。
オーディンの有名な逸話といえば、ルーンフサルクと呼ばれる特殊な文字の秘密を知るために、自分自身を大樹ユグドラシルに捧げたってのがあります。捧げ方は首吊り。
なんで自分を捧げるなんてことをしてるのかといえば、自分が最高神であるため自分より位の高いものが何もなかったからですね。大樹ユグドラシルに自分の覚悟などを全力で伝えるためには我が身を使うしかなかったのです。
タロットカードを知っている人はみたことがあるかもしれませんが、大アルカナXⅡのハングドマン(吊るされた男)はこの首吊りをしているオーディンがモチーフって説もあります。
オーディンってのはすっごく頭がいいです。知識量が半端じゃない。
その理由は、ユグドラシルの根元にあるミーミルの泉にて自分の片目を代償とし、水を飲んだからとされます。その時に一緒に魔術も会得したとか。スゲー。

バツが付いてるのは持ってないけど別に欲しくない子、何も付いてないのは既に持っている神です。



おわ、メッチャ長くなってしまった。
パズドラやってる人もやってない人も読んでて楽しくなってくれればと思います。
そんなことはどうでもいい。
僕は欲しいんです。パールヴァティちゃんが欲しいんです。
いざ、運命のレアガチャ……!!










うっひょおおおおああああああああ!!!!
出た、出たあああああ!!!
しかも進化後や!!!
金色の肌ではないけどメッチャ美白!!
もう金色って言っていいんじゃないかな!!!!!
キャッホォォォォォォウ!!


早速以前貯めていた(こちらの記事参照)スキルアップの為の子達を合成します。






結果はこちら。





5体合成して2アップです。いいね!!
今後はこの子のスキルアップを重点的に行いながら、充実したパズドライフを送っていければと思います。


それでは今日はここまで。
また次回。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/459-95c67066
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
