スポンサーサイト


福岡の食事事情 ¥.2

こなばんわ、ぐりおにです。
今はいろいろあっていっぱいいっぱいです(お腹が)。
しばらくそっとしておいて欲しいです(お腹の為に)。
優しく癒してくれないかな……(胃薬とか)。


今回の食事はThe・和風です。
連れが連れて行ってくれた店でしたので前情報は一切なし。
鯛めしがメッチャうまいという情報はありました。すみません。一切ではなかったです。

お店はこちら!

場所:天神ソラリアステージB2F レストランステージ味のタウン
鯛めし・和風 石蔵
URL:http://www.solariastage.com/floor/shop.php?si=43


おわー……もろ和風に鯛めしって書いてある。こりゃ頼むしかないっしょ!!

今回僕が頼んだのはこちら。




\パカッ/






鯛めしの天ぷらセットです。
ちなみに連れはこちらを頼んでました。





鯛めしランチセットです。
殆ど僕のと変わらないですが、ちょっと天ぷらがおしゃんてぃに飾り付けしてあります。

肝心なお味の方ですが、いやはやこれはなんともお上品です。
濃すぎない味付けの鯛めしにしっかりと味かついた赤出汁味噌汁。
天ぷらの方もサクサクしており、温かいつゆにつけて食べると心がほんわかしました。衣はカリッと、中はプリッとふわふわ。なんだろう、これ、幸せの味っていうのかな。

貧乏性の僕はすぐに鯛に手をつける事ができず、ご飯を半分くらい食べてから半分だけ齧りました。
何ということでしょう、少し時間をおいてしまったというのに、少しかじっただけで中からじゅわっと旨味が液体となって溢れてきました!
一切れじゃなくて魚丸々ください!!
美味しすぎる!!

なんというか、食事として完成されている感じがしました。
全部揃って一つの料理。
ご飯が薄味なので味噌汁は赤出汁にしてしっかりと。主菜の天ぷらもご飯を殺さないように比較的落ち着いた味付けに仕上げてあり、非常に食べ安かったです。
温度の方もしっかり考えてあって、暑い中食べに行った割には汗だくになって帰るなんてこともありませんでした。
ボリュームも文句無し。出てくる時はお腹をさすりながら出てきました。


気になるお値段ですが、
鯛めし天ぷらセットは ¥890。
鯛めしランチセットは ¥880。
すぐ上が福岡の主要駅に繋がっており、このボリューム、バランス、美味しさからすれば安い方なのではないでしょうか。
京都で食べれば¥1,000超える気すらします。
もし天神に立ち寄ることがあったら、是非食べてみては。


それでは今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

Comment

2013.05.20 Mon 00:52  |  

ウホッ…これはいい鯛めし…!
天ぷらと味噌汁もついて890円…!安いっすね!さすがランチ!
大阪はジャンクフードな街だけど、こういうのってあるのかしら。
今度探して記事パクらせてもらいますね!w

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/458-4e0deaf8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
