

服の湿度が98%。

こなばんわ、ぐりおにです。

暑い日が続いてますが、みなさんは如何お過ごしですか?
これだけ暑いと扇風機やエアコンの導入を本気で検討しなくちゃいけないですね。
エアコンは言い過ぎかな、でも扇風機は欲しい。
特にここ最近、昼は暑く夜は窓開けると寒い、窓閉めるとやっぱり暑い、みたいな体感温度調整がひどく難しい日ばかり。
体を壊すのも時間の問題ですね。
助かるのは昼がまだ暑過ぎないことです。
暑いっちゃ暑いけど、動かなければまだ適温と言える温度であることです。

でも、動くと暑いんです。
暑いと汗をかきます。
そうすると、ね、汗かきやすい場所ってあるじゃないですか。
そうね、脇ね。既に湿り始めてますからね。
みなさんどうやって対処してますか?
やはりシルキードライを大量に購入するしかないんですかね……

いやはや、割と真剣な問題です。
大学で脇汗を見せびらかすようにデューク更家ウォーキングをシュッ、シュッとかいいながらやるようなもんなら大学に通いあそばせる女性の方々からおどろおどろしい悲鳴が上がります。そして公害問題で退学です。大変、このままじゃお先真っ暗。
だから汗なんて、見えないのならば見えない方がいいのです。

そしてお次は背中。
こいつが厄介。
リュッカー(リュックサック愛好者)の僕は、背中が蒸れるんです。そりゃーもう蒸れる。
まだ大丈夫ですが、リュックを外すと背中だけ服の色が濃い、みたいになりかねないです。危ういよこれ。去年やられたもん。シルキードライの上からポロシャツきてたのにポロシャツ絞ったら滴ったからね。

もうすぐ夏です。
夏は身体からいろいろ出てしまいます。対策できるなら、しておきたい。
夏休みに入ってしまえば基本的にリュックを使うこともなくなりますので割と楽にはなりますが、無くても気温が下がるわけではないのでダラダラ発汗します。結局ぐっしょりになるのが分かってしまう……
みなさんはどうやって暑さ対策をしていますか?
よければ、ご意見くださいな。

あー、やっぱ冬の方が好きだわ。はよ、コタツはよ、コタツカムバック。


それでは今日はここまで。
また次回。


以下、コメント返信。コメントありがとうございます!


福岡の食事事情 ¥.1より
分公さん
>ぼかぁお金がないのでおしゃれさとおいしいさを捨てた物量メインなお店がメインです。京都は学生の街なんで大きな大学の近くを探すと大盛りの食べもん屋さんが多くて助かります^q^

物量メインはいいですね!
僕ももちろん好きです。男友達といくとには割とそういう店の方が多いです。
やっぱ大学近くはガッツリした店が多いですものね……おしゃんてぃーなのは都会に出ないとない、ほんまにない。
今度京都に行くことがあったら、いろいろ教えてくださいな。

Comment

2013.05.15 Wed 23:55  |  

もちろん分公もびちゃびちゃです。
家から学校まで8キロ、高低差100mぐらいを毎日自転車で通ってるので毎朝公害レベルの汗と熱気で授業を受ける毎日です^q^

  • #E0oPM2CY
  • 分公
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/455-d306b369
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
