スポンサーサイト


福岡の食事事情 ¥.1

こなばんわ、ぐりおにです。

雨で少ししっとりしたかな、なんて思ってたのになんですか今日のこの天気は。
快晴過ぎます。雲ほとんどない。
そして何より暑い。今現在すでに暑いです。
iPhoneの通知センターで最高気温を確かめました。




夏やないかーーーい!!
28C°て!!
まだ5月なんに!!
旧暦でもまだ春なんに!!
夏の気温やないかーーーーい!!!
今年の5月は狂ってる、そう思わずにはいられないのでした。


昨日、お出かけした時に美味しい食事をいただきました。
出掛ける時の食事スポットを選ぶ時、カフェを多用していますので折角なので紹介して行きたいと思います。
福岡県民の方は是非寄ってみては!


場所:天神VIVRE B2F 創作珈琲ばん
HP:http://www.vivre-shop.jp/vivre/pc/shop.php?SHOP=1000985

前から行ってみたかった場所でした。
西鉄天神駅から地下を経由してジュンク堂書店に向かう時にいつも見ていたのですが、シックでオシャレなカフェです。
店の雰囲気もさることながら、サンプル料理がとても美味しそう!
写真とっておけば良かったな……

今回頼んだのはロコモコプレート。



昨日もなかなかな晴れ具合で、やはり同じく気温が高過ぎたのでさっぱりとしたものが食べたく思い、こちらを、注文させてもらいました。
ロコモコ、というとハンバーグや目玉焼きが乗っているイメージでしたが、そう考えると一風変わっているのかな?

味は大変良かったです。
こちらの目論見通りさっぱりとしていました。
少し辛味成分が入っていたので、辛いのが苦手な人は逆に熱くなっちゃうかも。
でも熱過ぎないご飯に適当な温度のロコモコは非常に食べやすく、満足のいくものでした。
デザートのゼリーは多分果汁100%のオリジナルオレンジゼリーかな。
食後にさっぱりとできました。食感は完全にゼリーですが、モグモグしてるとそれほど時間をかけずに若干ペーストっぽい感じになります。
最後まで満足!

気になるお値段ですが、こちらのプレートで右上にあるドリンクもついて¥740。
これを安いと思うか高いと思うかは分かれると思いますが、

・すぐ上は天神最大級のショッピングセンター
・オシャレでシックなカフェ
・男の僕でもそれなりに満足できる量
・感じの良い店員さん

などなど魅力的なポイントが多数あります。
ショッピングセンターの地下部ですぐ近くにはファッションショップも沢山あるというのに、それを感じるほどの忙しなさを感じず落ち着いてご飯を食べれました。
是非また行きたい、そんなお店です。


いや、初めて食べ物レポート書いたけど、むっずかしいねこれ。
ちゃんとかけたり伝えたりできた自信ないわ。
何回か繰り返して、いつかそれなりにうまくなれればなと思います。
ごちそうさまでした!

それでは今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

Comment

2013.05.13 Mon 16:53  |  

ぼかぁお金がないのでおしゃれさとおいしいさを捨てた物量メインなお店がメインです。京都は学生の街なんで大きな大学の近くを探すと大盛りの食べもん屋さんが多くて助かります^q^

  • #E0oPM2CY
  • 分公
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/454-9c3bfacd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
