スポンサーサイト


プロデューサー! イメチェンですよ、イメチェン!

こなばんわ、ぐりおにです。
プロデューサーでも何でもないです。

かっとなってタイトル付けた。
反省している。表目上は。
後悔もしている。表面上は。
もう二度とやらない。そう言っとけばいいと思ってる。

タイトルはそーです、アイマスことTHE iDOLM@STERでお馴染みの文句を引用させてもらいました。○○ですよ、○○! の○○は汎用性に富んでいるらしいので勝手に汎用させました。
ちゃんとゲームやったりアニメみたりマンガ読んだり、ってのはないんですけどSSはたくさん読みました。ショートストーリー、素人のみなさんが妄想したその世界での出来事のお話です。
それしか読んでないけどみんな可愛いね。うん、メッチャ可愛い。AKBみたいなアイドルも好きになりそう。
嘘ですけどね。
彼女らは本当に可愛い。まだ子供だからってのもあると思いますが、その子供な部分が可愛いです。いやロリコンとか通報対象とかそういうのじゃなくて。
まだ現実の過酷さ、無情さを知らずにすごく純粋に生きている彼女らを可愛いと思います。キャラを作っておらず、心の奥の奥まで純粋だからこそ輝きが生まれているのではないでしょうか。
それに可愛くいこうとしているのも高ポイント。良くも悪くも子供っぽい歌や容姿や生き方に魅力感じました。
3次元はダメです。見えてないところを考えてしまう。キャラ作ってんじゃないかーとか、裏ではなにやってるかわかんねーとか、汚いところ考えちゃう。
リアルの辛いところです。
特にAKBとかは男目線で曲作ってるとか言ってますけど、そういうの別にいいですから。可愛くいこうとしてくださいよ。別に勝手に男の気持ちを代弁してるつもりになったり、君達が思い描く理想の男性像を押し付けたり、そういうのいいですから。
女の子らしい曲を、アイドルらしく、偶像らしくいてもらいたいと思います。
アイドルが嫌いなのはランキングが歌一筋で頑張ってるわけではないアイドルで賑わうからです。二流やん。二流以下やんそんなん。アイドル枠でランキング作ってくださいな。

おっと熱が入りすぎた……
でもAKBも最近はどんどん歌がうまくなっていますね。目を見張る成長です。
後はスキャンダルさえなければ……
もっとアイドルだという自覚を持って欲しいです。
みんなのアイドル、偶像なんですから、個人に入れ込まないでください。
それかもっと上手に隠してください。
アイドルだって自由に恋愛していい! って、そりゃないでしょ。そんな軽い仕事じゃないと思いますよ。
恋愛したいならアイドル辞めてからでいいじゃない。自分の気持ちに素直でいたい! とか、仕事とプライベート分けてください。仕事に支障が出るプライベートってどうなんですか。

あぁ、また熱くなってる……
アイドル議論は受け付けます、もっと意見交換しましょう!!


僕が今日書きたかったのはアイドルの方じゃなくてイメチェンのほうです。
今日、今、なう、メガネを買いに行っています。
ずっと使い続けていたメガネですが、安物だったため酷く傷が入ってしまい……
磨りガラスのようになっています。
それにまた視力が下がっているので、大学で席をとり損ねるとえーらいこっちゃえーらいこっちゃよいよいよいよいってなるんです。
これはいただけない。
なのでイメチェンも兼ねて、メガネを質のいいものに変えようと思っている次第でございます。
僕だって小学生の頃は両目ともにAの視力がありました。
それがテニスを始めた中学生の頃から下がりはじめ、弓道をやっていた高校の頃は的がボヤけて、大学にいる今は最前列でも対角線の黒板が見えません。
なにこの落ち様。ゲームやってた小学校が最盛期でゲームやめてから下がる一方なんだけど。怖っ。
本当、よく弓道で好成績残せたなと自分を褒めてやりたいです。

それにしても長年連れ添ったメガネを変えるのは何か物悲しいものがあります。
これも成長するためには仕方がないのでしょう。

みなさんは最近、何かとお別れされましたか?


それでは今日はここまで。
また次回。


コメント返信。コメントありがとうございます!

かずやゆう さん
>僕は雨、好きですよ。 もちろんずっと雨は嫌だけど、雨が降って冷たくなった空気、いつもより人と活気の無い学校、街。ただただぼーっと外を眺めながら雨の落ちる音を聞く。そういう静かで邪魔されない時間がたまにはあってもいいかなあと思います。 学校は休ませてくれませんね、GWは休み1日だけでしたorz ぐりおにさん。服、買いに行こう。ギター弾こう。

しんみりしてる時の雨ってどうしてあんなに素敵なんでしょう。
家を出なくて良い日は、比較的僕も嫌いではありません。
ただ、灰色の空をみるとどうしても……
雨好きな人と嫌いな人って好きな部分嫌いな部分が同じな気がします。
服、買います。服買ってギター買ってドラム買います。
はよ社会人になってそれなりに稼いで一人暮らしを充実させたい!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/453-14a0e2e5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
