スポンサーサイト


朝ごはん食べたい。

こなばんわ、ぐりおにです。

眠い。頗る眠い。
今日はいつもより2時間ぐらい早めの更新です。その分睡眠時間が削られてるってわけです。
木曜が一限目からあるが故、こんな辛い思いをせにゃならんのです。
それにどういうことか、止めた覚えのない目覚まし時計がアラームを鳴らさず刻々と時間を刻んでくれたおかげで朝ごはんすら食べられない始末。
起きたら家を出る予定の1分前。なんでやねん。

本当は普通電車に揺られながら座ってゆっくり記事を書いてるはずだったんです。
それがどうですか、ホームに入ってきた急行は人が多すぎて入るスペース無くて見送ることになり。
次の普通に乗るもこのまま行くと授業に間に合わないことに気がつき。
次の急行停車駅で何故か急行が待っていたので慌ててそれに飛び乗り。
結局立ちっぱなしで記事を書く羽目になりました。寝坊しただけでこの仕打ちか……!
確かに起きてすぐ準備すればもうちょっと余裕ある電車乗れたのに諦めて二度寝かまして寝すぎた僕にも責任は無きにしも非ずですけど、それでも悔しい。

何より朝ごはんが本当に辛い。
ここ最近は朝ごはんを食べる習慣がついていたのでお腹がぐーぐーなっています。
去年度まで朝ごはんなんかほとんど食べていなかったのですが、食べ始めるとこりゃもう元気が出る出る。相当出るよほんと。
それとお昼にしっかりご飯食べれるようになる。
最初はちょっと無理して食べてましたが、今となっては朝ごはん食べて当たり前になっています。
この年にして漸く、生活リズムが改善されてきました。後は無駄な夜更かしと寝坊ぐせを何とかできれば……

今日も福岡はいい天気です。
ゴールデンウイークから引き続きお昼寝日和が続いています。
しばらく雨を見ていないんじゃないかな、そこまで暑くないから本当過ごしやすい日々ですが、水不足とか大丈夫でしょうか。
そこまで心配はしていませんが、万が一ダムが枯れでもしたらミネラルウォーターが品薄になるんでしょうか。
風呂に入れない、トイレが流せないってのは中々に辛いかもしれません。
水不足を体験していない僕達はとても幸せなんでしょう。
体験した方がいれば、是非お話をお聞きしたいところです。
こういうのって、実際に体験しないと問題点って浮き彫りにならないものです。

さて、問題点ということばがでました。
これは何かが起こった時に自ずと見えてくるものではありますが、何かを起こす前にも考えなければいけない事項です。
というわけでみなさんに質問!
何かをしようとする場合、とにかくやってみる派ですか?
それとも出来るだけ問題点を洗い出して、出来るだけの改善点、対策を考えて万全の状態で臨む派ですか?
シチュエーションは、そうですね……
時間はそこまで差し迫っていないものとします。
何かするためにある程度は話し合いが必要だと思いますが、それは個人でも多人数でも構いません。
因みに僕はとにかくやってみる派です。
理由は、追い追い。
みなさんの考えをコメントでお聞かせください!
君のコメントが僕の元気になる!!

それでは今日はここまで。
また次回。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/451-ef238dee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
