スポンサーサイト


木の実り。

こなばんわ、ぐりおにです。

今日はパズドラのお話ですよ。

この度パズル&ドラゴンはめでたく1300万ダウンロードを突破したらしく、ただいま絶賛記念カーニバル中です。
ヤバイですよね。1300万て。どないやねん。
世の中にはリセマラ勢、所謂、最初にもらえるランダムレアモンスターで有用なモンスターが出るまでインストールとアンインストールを繰り返す人達がいるようですが、その人達のダウンロードは含まれていないらしいです。
つまり、一端末で"ダウンロード"が出来るのは一回だけ。ダウンロードを一回したら、後は何回インストールしても一緒とのこと。
それで1300万ダウンロードて。
考えてみれば当たり前なんだけど、世の中に1300万もスマホ端末が出回っているんですね。情報化社会が垣間見えます。

そのカーニバルの一環で、ある有用なモンスターが出現&一定確率で入手できるダンジョンが期間限定で登場しています。
期間限定って言いましたが、一日だけです。このゴールデンウィーク、一日ずつ期間限定ダンジョンが交代でやってきています。一日って限定すぎるでしょ。辛い。
で、そのダンジョンというのが復刻ダンジョンなのですが、その名も"アンケートダンジョン4"。
パズル&ドラゴンユーザーが選ぶ、一番欲しいモンスターをアンケートで募り、それがボスキャラ、一定確率で道中にも登場してくれる素晴らしいシステムでございます。
ほんでこの"4"ってのは4つめってこと。
それより以前に1~3までありましたが、そちらは殆ど遊び尽くしました。1だけ後一回でいいのできて欲しいです。お願いしますがんぽこさん。いえ、ガンホーさん。
それでまだまだ遊び尽くせてなかった4がやってきてくれるってことなので、僕はこのキャンペーンが発表されてから今日という日を今か今かと待ちわびていました。

そして今日、やってきましたね!!
早速ダンジョンに潜り込みました。
ダンジョンに潜るためには体力が必要なのですが、体力を回復させるには多分な時間を奥か課金アイテムで回復させるしかありません。
しかしこの課金アイテム、今回のカーニバルでもですが、パズドラサーバーに不具合があったり逆にめでたいことがあるとよく配布してくれます。
それを沢山貯めておいたので、体力がなくなりゃー回復、なくなりゃー回復を繰り返して、まだ朝ですが何週も何週も潜りました。所謂ぶん回しです。

僕がこのダンジョンに潜る理由は、このモンスターを初ゲットしたいかではありません。
先ほども言ったように、このダンジョンは復刻です。初回時、もっといえばそれより前にゲットしています。
レアモンスターとはいえ普通のダンジョンにも出ますからね。ただ、極端にドロップしない。ほんとしない。3日潜りまくって1匹ドロップすればいい方。
でもまぁ、どうしても欲しかったので僕は当時体力が回復し次第潜って、ゲットしていました。

それなのに未だにこのダンジョンを楽しみにしていた理由は、スキルのレベルアップの為です。
前にお話したスキルのレベルアップ条件ですが、それは同じスキルを持つモンスターを合成すること。
そうすれば一定確率でスキルのレベルが上がります。
が、5匹合成してスキルが4上がることもあれば、20匹合成してもまるで上がることがないことさえあります。笑えないよね。

以前のアンケートダンジョンでスキルレベルをあげていたのですが、後2ってところで止まりました。嘘やん。本気か、ガンホー後一日で……! なんて思ってました。
そして今日なのです!
待ちに待ちましたよそりゃね!
絶対にスキルレベルMAXにしてやるからな!!


そして……





いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉう!!!





この後レベルもあげれるだけあげて、最低限やりたいことが出来ました。良かった良かった。
あわよくばスキルレベルMAXが後2体欲しいところ。残りの時間も回して行きたいと思います。


以前お伝えしていた僕の相棒である魔王・ヴァンパイアロード様、約束を守りましたよ。





レベル最大まであげさせてもらいました。
やっぱ相棒は最強でないと!!
現パーティの中で、というか僕が持ってるモンスターの中で、最終進化系で最初のレベルMAXです。愛着湧くわ。
これからもよろしくね!!


それでは今日はここまで。
また次回です。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/447-8f40b6f6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
