スポンサーサイト


ちゃんと前に歩けているのかな?

こなばんわ、ぐりおにです。

先日から始まったゴールデンウィークですが、僕たち大学生に休日はやってきません。
嘘です。
やってきますが、小学~高校までのようにすべての休日を満喫することはできない、というのが正しいニュアンス。
何が言いたいかっていうと、今日は休日にもかかわらず授業日ということです。ゴールデンウィークというより、型落ち的な意味でシルバーウィークですね。化学っぽくいうなら酸化金週間。もはやなんのことか分からない。

少々訳ありで4年目にも関わらずしっかりと年内最大取得可能単位を登録している僕は授業がてんこ盛り。
一週間に11コの授業があります。
後期になると15コぐらいになる。死ぬ。
おかげで今迄間と変わらず多くは自分の時間を取れずにいます。
だから今もこうして大学に向かってるわけなんですね~。

なんてことを記事にしていたらまさかのタイミングで中学の同級が電車に乗ってきました!
僕は一浪していますが、彼はストレートで入学、そして卒業しているため、今月から勤務が始まっています。確実に人生を進み始めている彼に少なからずの焦りを感じました。

彼は現在、警察学校に通っているとのこと。それがもう辛くて辛くて、あまりの辛さに3日で逃げ出した奴もいるレベルだと。そんな訓練を受けてるせいか、心なし彼の体つきも良くなってました。訓練学校とはいえ、普段はスーツで登校をしなくちゃいけないらしいです。
今回はたまたま休日だから帰ってきてたけど、普段は寮住まい。6人の相部屋でプライベートもくそもないと散々な愚痴を漏らしてくれくれやがりました。

それでも、彼は終始笑顔でした。端々から充実した日を送っているオーラが見え隠れです。
羨ましい。俺もそんな毎日を送りたい。

彼もいずれは警察学校を卒業して、何処かの交番に配属されることになるでしょう。そうすれば、警察服の彼を見ることができます。
友人の成長する姿をみるってのは、なんかこう、イイね!!

俺もがんばろうと、月並みですけどそう思う出来事でした。
授業真剣に受けてくるぜ!!


それでは、また次回。


以下、コメント返信。コメントありがとうございます!

記事:捨てる神あれば拾う神あり
福岡民は心優しい人が多いんですね(/_;)
何が修羅の国じゃ。人情に溢れとるわ!
もっと見直して欲しいものですぜ!!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/444-420fc941
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
