スポンサーサイト


私服警備員

こなばんわ、ぐりおにです。


【速報】バイト先で万引き犯捕まる

事務所に入った途端空気が違いました。こんなに違うものかと。
単純に蒸し暑いってのもあったのですが、普段は少し楽しそうに(それでもめんどくさそうに)業務してる社員さんも含み笑いを浮かべるだけで声を足さずにカタカタ事務仕事。
なんかなー、と思ったら、休憩室からまさかの怒鳴り声。

「頭真っ白になってんのに万引きなんかできるわけねーだろ!!」

なんと休憩室では万引き犯VS警察官があっていたのです。
犯人はまだ小学生のようで、完全に涙目になってました。そりゃそーよ。警察官がガン飛ばして睨みつけながら怒鳴ってくるんですもん。

被害意識というものは僕にはなく、ただの野次馬根性で少年の言い分や今後の動き、犯罪現場の動きなどをちょろちょろ聞いていると、
・少年はまた小学生だから厳重注意までしかできない
・初犯ではない
・捕まえたのは私服警備員
・なんとマンガ20冊近くを万引き
とのこと。いやはや、凄まじい根性。

少年は涙目になりながらも現場説明、動機説明をしていましたが、ありゃーまたやるわって気がしました。心の底では反省していないって感じ。
文芸部にいたくせにそれをうまく言葉にできないのが悔しい……

そして捕まえたのが私服警備員。
どんな人かなーと思いみてると……なんとまあ普通のおっちゃんじゃありませんか。
なんでおっちゃん一緒に少年見てるんだろ、父親かな? とか思ってたら警備員だったのです。おおー、こりゃ分からん。
普通の人だと油断して犯行に及んだ少年は、まんまと捕まったみたいですね。

残念ながら小学生なので経歴に傷は付きません。ちぇっ。
こういう犯罪を面白半分にするやつってなんなんすかね。是非とも苦しんで生き苦しくなって欲しい。普通に生きて欲しくない。
捕まって良かったです。

是非次回は、大人の万引き犯を捕まえていただきたい。
そして大人が大人に叱られるところを見たい!!!


それでは、また次回。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/443-8057e7a0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
