スポンサーサイト


ヘラ攻略!@パズドラ

こなばんわ、ぐりおにです。
今回は前置き一切なしです!
まずはこちらから。




この度ぐりおに、ついに先日のゲリラダンジョンにてヘラをゲットしました!!


ランクは100強でしたが、内容的には60~70あればヘラゲットできるのではないでしょうか。
ただしある程度準備は必要です。
かく言う僕もヘラに向けてシコシコとモンスターの育成を行っておりましたので、「そんじゃちょっくら狩ってくるか」なんてノリじゃとてもではないですが行けません。
しかし努力は実を結ぶのです。必ずじゃないですけど、ほんま努力したやつにしか神様はご褒美くれないんだなと思いました。

それではパーティ紹介。





コストは61でしたね。
調べたところコスト面だけで言えばランク52からクリア出来そう。ハードルが凄く低く感じますねー。


パーティの詳しい紹介

方針→オロチのド根性で耐えまくってアマテラスオオカミさんに回復を任せる。
HPは低く、しかし四階までをできるだけ安全に攻略できるよう攻撃力は高めに、回復量はほぼ無視で。


リーダー→低レベルオロチ
こいつが居ないと始まらない。ヘラ討伐への最大にして最凶の壁です。リーダースキルのド根性はもちろんのこと、スキルの威圧も大変に優秀。
これはもうレアガチャで引く事を祈るばかり。
タイタンやギカンテスのようなリーダースキルの根性を持ってるモンスターでも良いですが、いささか体力面の調整に難儀するかも。逆にいえばそこさえクリアすればレアガチャ無しで討伐出来ます。
が、やはりスキル威圧を持ってるオロチさんには何歩か及ばない。

サブ1→氷結獄・フロストデーモン
サブ2→ハーピィデーモン
ゾンビパーティにはHPが高くなく、なおかつ攻撃力が高い攻撃タイプのモンスターが必要不可欠。前から育てていたフロストデーモンはなんとかスキルレベルMAXまで育てたので、ボムを5ターンに1度打つ事が出来ます。
一方ハーピィデーモンは育成が間に合わず中途半端なレベルでスキルレベルも4。27ターン待たないとボムを打てません。辛い。

サブ3→紅蓮の女王・エキドナ
威嚇要因。敵のターン被りが発生した場合に威嚇で時間をとり、被ってるやつから叩いていく。
ダンジョン:ウルカヌ火山の【炎の蛇女】でしこたま粘り、入手。その後育成。

サブ4→常夜の魔女・リリス
毒要因。防御力がかなり高く設定されているモンスターをできるだけ早く倒す(→疲れで発生するミスを減らす)ため。
ダンジョン:プルトゥ渓谷の【夢魔のささやき】でしこたま粘り、入手。その後育成。




フレンド→高レベルアマテラスオオカミ
彼女の大幅自動回復によりHPの半分を回復できれば、ドロップさえ消せば1対1で必ず負けないゾンビパーティが出来上がる。こちらが低レベルオロチを持っていれば、フレンド募集掲示板等で意外とあっさりフレンド希望を承認してくれる。

今更ですけど女の子ばっかのパーティですね。目に優しい。
それでは攻略していきます!


第一階層

いきなりですけど山場です。
ここでターン被りが出てきたらGAME OVER。スタミナ先輩さようなら。
これも祈るしかないです。
運よく一発目でターン被り無しでしたので、そのまま攻略していきます。
この攻略で必ずやらなければいけないのは、相手を一匹だけ残してひたすらスキルを溜めること。
これは4階までの全ての階層でやらなければいけません。





ギリギリで思い出したかのようにスクショ。
闇の魔剣士落とした!僥倖・・・!


第二階層





またしても運よくターン被りなし。
ですがパイロデビルは毎ターン攻撃ですのでちょっと厄介です。
ここで前の階層で溜めていたスキル威圧を使い、パイロデビルを落としました。
後は3ターンに1度攻撃の魔剣士しか残っていないのでゆっくりとスキルを溜めながら倒します。


第三階層





早くも恐れていた事態に。
フロストデーモンを水の魔剣士がターン被りです。
威圧やボムを使いながらなんとか追い詰めるも……






あと一歩のところで倒せず。ここで魔法石を1つ献上しました。
その後は魔剣士を適当にあしらいつつ、撃破。


第四階層





またスクショ忘れてて思い出したようにパシャリ。
ここもターン被りが発生していて、2つめの石を献上です。
しかしここを倒せば攻略したも同然!


第五階層





第六階層





第七階層



ここら辺はもはや作業です。
相手は一人なのでドロップさえ一組でも揃えればオロチのド根性+アマテラスオオカミの自動回復で必ず負けない戦いができます。
攻略攻略。


第八階層




コイツが噂のメチャメチャ固い奴です。
殆どの攻撃を1ダメージで受けきるくせにHPが高い厄介なやつ。
ここでリリスの毒を使い、後は粘りながら倒します。


第九階層




こいつは5~7階層の奴と同じ倒し方。
粘りがちです。




そしてついに・・・










お待たせしました!!








ヘラ、降臨!!




















できることは何でもやります。
ぶっちゃけ動かしミスさえおきなければ負けることはないのですが、彼女には全力をぶつけたい。
待ちに待ったヘラさんです。今まで見送ることしかできなかったヘラダンジョン、ついに彼女のご尊顔を見ることができたのです。全力を尽くすのが礼儀というもの。





ボムでも何でも使えるものは使います。





しかしこの時点で1時間30分近く経過。
かなり疲れてきた・・・あとどれくらいかかるのか・・・


あっ




やってしまいました・・・
画面に軽く指が触れてしまい、ドロップに動き判定が出てしまいました。ここで無念の3つめ献上。





でも諦めない!
ここまできたんだ、絶対に手に入れてみせます!




そして・・・






ついにヘラを落としました!!!
しかも何かの祝い事のように+付き!!!






















このような感じで、頑張れば石2個で攻略いけるようです。
オロチを手に入れた方は是非行ってみては。

それでは、また次回。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/439-b8b1aa13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
