スポンサーサイト


シャングリラ、幸せだって叫んでくれよ

こなばんわ、ぐりおにです。
億劫だった試験もようやく全ての過程を終了して、晴れて春休みに突入しました。早いね。
高校生は以下はまだ3学期が始まったばかりでしょう、大学生のこの優雅さ、うーん、モラトリアム。
でもま、この年です。就職か大学院に対するアプローチをかけるための時間だと思えば妥当な余暇なのかもしれません。

考えたくないです。


それはさておき、さておきましょう。さておかせてください。
今回は少し前のダンジョン、光の天空龍ダンジョンについてです。
僕自身、天空龍ダンジョンを攻略するのはこれが初めて。今まではどのダンジョンをクリアしても、どうしても踏ん切りがつかず上級で止まってました。
が、天空龍ダンジョンは超級以外のボスドロップ率が酷く低いと聞きました。なんなら超級も言うほど高くはないと。
なら、いくしかないやん……!
俺、闇パやし、もしかしたらなんとかなるかも!!
でも魔法石を使ってコンティニュー、スタミナ回復はあまりしたくない。
なので万難を排して臨むべく、攻略情報を見てから行くことにしました。

とにかくボスを倒せないことには何も意味がない。他のところはスキルでも何でも使ってとにかく切り抜けよう。闇パだし(過信)。
その為ボスに照準を合わせてパーティを組むことにしました。

なになに、ボス・シャングリラは2ターンで6570の攻撃を打ってくると……6570!?
光半減を用意すれば攻略しやすいらしいけど、手持ち防光はLv.20のホーリードラゴン(光40%OFFのリーダースキル)しかいない……
な、ならば2ターン6570を上回る回復力があれば攻略できるやないの!!
いける……フ、フレンド次第では……

そして最終的に出来上がったメンツがこちら。


(後撮り)

攻撃力を保ちつつ、自陣を毎ターン回復させるにはこの布陣しかありませんでした。
そうです。完全にヴァンパイアロードとセイレーンがひっくり返っただけです。手持ちの育ってなさよ……
天空龍ダンジョンは総じて回復ドロップが出てこないので、リーダースキルが毎ターン回復の子がいれば心強いのです。それに防御態勢・水を持っているので、万が一の時にはこれで臨時回復もできます。
そしてここにフレンドのLv.69アマテラスオオミカミを連れて行って、いざ出陣でござる。


そしたらもう道中が強いこと強いこと……気を抜けばすぐやられそうになる。
ハーピィデビルの攻撃力がエグい。毎ターン2800近い攻撃をぶっこんで来るくせに平気で5体並んで出てくるんですもの。
その他だってホーリーナイトは2ターンで4000オーバー、光の魔剣士は3ターンで5000オーバーを打ってくる。息つく暇もありません。
それでも我がパーティが闇に依存していたことが幸いしたのか、大概の場合は1ターンで何とかなることもしばしば。
5階には必ずホーリードラゴンが一体で出てきてくれるのでスキル溜も容易に行えたのが大きいです。

そして9階、ここが最大の難所でした。
中ボスにエンジェルが2体!!
彼女らを如何に潜り抜けるかが勝負の分かれ目でした。

後のことなんか知ったことか!!
セイレーンの防御態勢・水!!
ヴァンパイアロードの攻撃態勢・闇!!
カオスデビルドラゴンのドロップ変化・闇!!
ツクヨミのチェンジ・ザ・ワールド!!
いっけえええええええ!!!!


見事1ターン撃破!
来た! 乗り切った!! 勝利は我が手中にあり!!

ラスボス・シャングリラよ……待たせたな……
今こそ倒してくれる!

実はエンジェルを倒した時点で勝ちはほぼ確定してました。
このパーティ、アマテラスオオミカミさんとセイレーンのリーダースキルのおかげで毎ターン4000強回復、2ターンで8000強回復になってたのです。
彼奴は2ターンで6000強、下手さえこかなければエンジェル撃破の時点で勝負は決まっていたのです。


そして、運命の時。


これで最後の一撃だぁぁぁぁあ!!



ポテン





!!!
落ちた!!!
一発ドロップしやがった!!!
しかも+ついてる!!!
やったあああああああ!!!!!




こうして僕は光の天空龍をクリアしました。
意外と楽にクリアできて良かったです。この後も何度か潜り、何度か死につつ、それでもシャングリラさんを2体確保出来ました。シャングリラさんもぐもぐ。おいでやす。

そういえば噂によると超級のみにユニコーンなるモンスターが現れるらしいですね。
でもま、噂は噂。出現条件も低いらしいですし。別に、欲しくなんk




で、出たー!!!?!?
ちょ、欲しい! めっちゃ欲しい!!
ってうわ、めっちゃ強っ、ちょっ、待っ、ええい、魔法石喰いやがれ!! 倒す!! 意地でも倒す!!!!





過去最高のしたり顔が出ました。
あゝ、しばらく何もいらない。


それではまた次回。
なんと今に追いつきました。割と写真とってなかったようですね。
何気無い記事になっていくと思いますが、よろしければお付き合いお願いします。
というわけで、次回からはパズドラの日常記事です。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/437-319eeed9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
