スポンサーサイト


Hewgo!

こなばんわ、ぐりおにです。


今日は宣言どおり前回の記事で上げたイベントの一つ、ヒューゴの不思議な発明の話をさせていただきます。

ここ最近良く映画を見に行くようになりました。
というより、前まで全然見に行ってませんでした。
どれぐらい行かないかというと、誘われなければ一年に一回も見に行かないぐらいのレベル。
映像メディアそのものに興味が薄れていて、映画だけではなくDVDのレンタルも殆どしていませんでした。
殆どと言うのは、少しはしていたということです。
まどまぎ、面白かった。俺妹はもうちょっと頑張って……

しかし友達が専門学校を卒業してしまうということで、そろそろ学割が効かなくなってくるのです。
それは電車やバスだけではなく、映画だって一緒。
だったら安いうちに行っておこう、ってことで行きはじめたのです。
僕は一浪しているのでまだまだ猶予がありますけど、エリートストレート共はそうもいかない。
どうだ、羨ましいだろう。
あれ、なんかしょっぱいな……

そんな友達が提案したのが「ヒューゴの不思議な発明」。
タイトルは全く聞いたことがありませんでしたが、友達いわくどうしても見たいと。学生の間に見たいと。今しかないんだと。
負けたよ、その情熱。見にいったるわい。


アクシデント発生!!
ぐりおに、痛恨の眼鏡忘れ!!
映画を見に行くというのに何という体たらくでしょうか。
でも、まぁ、見えそうなのでいっか。取りに帰るの面倒くさいし。

なんて紆余曲折ありましたが、無事映画館にエンタリング。
以前見た逆転裁判の半分程度しか広さがなかったので期待は右肩下がりです。
でも、人はぎっしりぎっしり。それこそ逆裁のときより人は多かったんじゃないかって程。
テンショングラフはy=sinΘのグラフを描いています。

さぁ開演!

ん、歯車とか数字がたくさん出てくるな……懐中時計とか?








閉演!



なんだこの最高傑作は!!!

こんなにもめがね忘れたことを悔やんだことはなかった!
本当に面白かったです。
作品の中で伏線がいくつも散りばめられたり、役者の子供がめちゃめちゃ演技ウマイ。日本の子役の比じゃないかもしれない。
ストーリーが本当にしっかりしていて、最初から最後まで集中が途切れることはありませんでした。
逆裁のときは時計をチラッチラ確認していましたが、今回にいたってはたったの一回。どれだけのめり込んでいたんだっていう。
内容に触れたいけど、ネタバレ防止で書かないでおきます。めっちゃいいたい。ヒューゴマジかわいいよヒューゴ。
でも、一見の価値あり、本当のハッピーエンドここに有り、といった感じでした。
見終わった後のすっきりした余韻は初めて味わうものでしたね。
来年にはDVDも出ることでしょう。
間違いなく借りるね!
そしてみんなも借りるがいいさ!!

まだまだ映画見に行きたいです。
なにかオススメあったら教えてくださいな。




今日のマイクライフ!!!

今日は3つ一遍に上げてしまいます。
あと2つはお待ちを!


徒然なるままにマイクライフその36


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
ネザー怖いよネザー…
マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS



徒然なるままにマイクライフその38

某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
家が家になっていく過程って素敵。
マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS



徒然なるままにマイクライフその39

某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
一部心臓注意。
マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/422-7dad50cf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
