スポンサーサイト


あしたはれるかな

こなばんわ、ぐりおにです。
日を跨いでしまった、すみませんいやはや。



今日は久しぶりに雨が降りました。
雨は嫌いです。交通の便が悪くなる。
でも雨は好きです。窓から見える景色が普段と違う。
外に出なければならない時はやくあがってほしいと思いますが、自由な時間のときに見る雨はウェルカム。ウェルケイム。

特に何かあったとかそういうわけじゃないけど、強いて言えばバイトが暇でした。
暇な時は頭がギュインギュイン回るじゃないですか。嘘です。そんなことになった試しがありません。
バイト中に確認したメールでちょっと心動かされるものがあって、頭がぎゅわんぎゅわん回転しました。
とても懇意にしている人からのメールで、明日お互い一日暇なので一緒に遊ぶことになってたのですがその件についてのものでした。
その内容が、「明日遊ぶのは昼からでいいよね?」ってものです。
その人とは朝から遊ぶことも多かったのですが、今回は僕から誘ったし実はかなり久しぶりに会います。
で、昼からでいいよね? とか言われちゃったんでなんか悟りました。
あぁ、本当に永遠に続くものはないんだなって。そんなポエムじみたこと。
僕はその人に対して努力をしばらくしませんでした。いつまでも仲良くいれる努力です。
少しばかり懇意になりすぎて、そいつとは一緒にいて当たり前みたいになってしまっていました。かなり距離が近くなっていたのです。そう錯覚していました。
そういった努力を忘れてしまうと、気付かないうちに距離は離れていて、気が付けばぎこちない笑みを浮かべあう仲になってしまいます。

もちろん最初は困惑しました。困惑とともに憤怒もしました。
1、何で昼からなのだろう。
2、何故朝から遊ぼうといってくれなかったのか。
3、もしかして俺のことを面倒くさく思い始めたのか?
バイト中だってのにひどい様です。客目の前にしてるのに、自分のことばかり考えていました。あそこでミスがおきなかったのは奇跡でしょう。お客さん少なくてよかった。
それでも、努力してこなかった自分が悪い、怒ったり疑う前に自分のすることをしてから、そこから初めて相手に何か求めていいと自分に言い聞かせたら溜飲が下がりました。
そして次に考えたのが、信じるってのはいつのまにかなっているわけじゃなくて、信じようと思って初めて人を信じれるってことです。
人間は学習する生き物。でも、学習しないことには何も理解できません。
信じるということを上っ面では知ってました。知識として頭の中にありました。
でもこういう状況下で人を信じようとしてみたことはなく、いつのまにか信頼しているものだとばかり思っていました。
そういうのも確かにあります、が、それには本当にすごく時間がかかるみたいです。そんな友達を作るのに、僕は6年かかりました。中・高とそれも短いスパンで何回も一緒に遊んできて、漸く彼を彼らを信用していることに気がついています。
そんな時間簡単には作れません。だから、信じてみようとしなくちゃいけないんですね。
信じて、それで結果が返ってきたら、きっと僕たちは人間だから学習する。そうして本当に人を信じるってことを学んでいくんだと思います。

気がつけば僕は21歳。なんとも大きな子供になってしまいました。
でもまだ遅くないです。きっと。遅いとしても、何もしないより絶対何か得るものがある。
そう信じて、未来の自分を信じてみて、明日は思いっきり遊んでこようと思います!!


これを明日読んだら確実に赤面するって言うかマジで夜中に書いたラブレターレベル。書いたことないけど。
夜中に書いたポエムとかかな。書いたことないけど。やっぱり。
でも、ブログだしね。成長の足跡とかつけてもいいんじゃないかな。
いつか大人になった時にこのブログを読み返して、自分がどう変わったか変わってないか分かればいいんじゃないかな。
とりあえずしばらくこの記事に触れたら発狂します。なんとなく確信できる。無言でディスプレイにグーパンかましてると思う。




今日のマイクライフ !!


まさかパート32と33が同じ動画エンコードしてたとは思わなかった。失敬失敬。
気をつけます!


徒然なるままにマイクライフその34

某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
果たして誰が同じ動画をエンコードていることを事前に気付けたというのか(32と33が同じ動画でした。ちくせう。)
マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/419-665e0e1e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
