スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂きます、頂かせて頂きます。

こなばんわ、ぐりおにです。


今日の晩御飯はサーモン丼でした。
俺の大好きなサーモン丼。家に一人でいるときは昼御飯にサーモン丼を一人で食べちゃうぐらい大好きです。
例えばマグロとかサーモンなんていう有名どころの赤身魚は、柵単位でスーパーに売ってますよね。
そういうのを買ってきては自分で刺身の大きさに切り分けて、丼に盛っては幸せの食事を楽しんじゃうぐらい。

でも今日食べたサーモン丼はいつもと違っていたのです。
今までは自分の決まった作り方に沿って自分で作るか、親が俺のやり方に沿って作っていましたので、サーモン丼といったらこれだと言った固定観念めいたものが我が家にはありました。
それを打ち破る、新たな試みが行われました。
そう、それは……


御飯を酢飯にすることです!!


はぁ? とか思っちゃうでしょう。
そんなことか、なんて思っちゃうんでしょう。
いやいや、なめてもらっては困ります。
とても小さな変化ではありますが、革命的にレベルが向上しました。
自分ひとりで作るときはその小さな一手間を面倒くさがりやろうともしないのですが、親は進んでやってくれるものです。
俺が頼んだわけではないのですが、今日は酢飯で作ってくれました。
これが劇的にサーモン丼をおいしくするのです。やっぱりサーモン丼を素人でおいしくするには、既存のものに近づけていくというのが大事なのですねー。
豪華で大きなサーモン寿司、おいしかったです。


突然ですが、サーモンって鮭であり、シャケです。
当たり前なんですけどなんとなく腑に落ちません。
サーモンはお寿司に出てきますが、鮭は焼き塩鮭ってイメージ。
シャケにいたっては海を泳いでそうなものです。海とかプールで浮かべられてたり。
それらがすべて同じものだなんて、うーん、分かってるんですけど、頭では分かってるんですけど、納得はできない気がします。
3つぐらい方程式があって、いろいろな式が書いてあるんだけどどれもこれもx=2に落ち着く感じです。
全部違うものなのに、本質は一緒みたいな。
皆さんにはありませんか? 頭では分かってるのに心が分かってくれないもの。
大人になりきれれば分かる日が来るのですかね……



今日のマイクライフ!!!


徒然なるままにマイクライフその30


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
27~29はロスト。ロストの人も真っ青なレベルのロスト。これはひどい。
今回からしばらく家作りが続きます、がんばんべ!

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/



[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/414-5ed8a983
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。