スポンサーサイト


今日の保健体育。

こなばんわ、ぐりおにです。


筋肉痛ってワケが分からない。
動かすと痛いくせに、ずっと動かしてると痛くなくなってくる。
それで休むと、前の倍近く痛くなってる。

疲労ってワケが分からない。
立ったり座ってる時はそこまで疲れを意識しない。
それで寝転がると、どこであろうと恐ろしく強大な睡魔の誘発剤となって襲ってくる。

俺ってワケが分からない。
家にいる間は筋肉痛がー疲労がーって喚いてる。
それで時間潰すと、眠気眼擦ってまでバイトに出かけてる。

何でバイト入れてんだよ……あたしって、ほんとバカ。


アクティブレスト、って言葉があります。
あほみたいに疲れて、あほみたいに筋肉痛に祟られてる時は寧ろ体を少し動かしたほうが疲れは取れるという人体の不思議を生かした休息法です。
ざっくり言えば、ダッシュの後にやる流しのランニングみたいなものなんでしょうか。
でもこれ、本当に効果があります。
体がバッキンバッキンのところを無理して体動かすと、段々とそれに慣れてきて、気がつけばあまり痛みなど感じないレベルまで体が癒えている。
というのを、合宿三日目に体験しました。
二日目にバスケで全身を痛めつけた為、三日目はベッドから起き上がるのが困難なほどの筋肉痛に見舞われました。マッスルペインさんの本気を見た。
でも合宿は続くのです。僕の筋肉痛なんか、みんなの筋肉痛なんか知らぬが如くスケジュールはこなさなければなりません。
死屍累々という言葉がピッタリのロッジから這い出た皆を待ち構えていたバトミントンでしたが、あら不思議、開始して1時間30分も経てばみんな普段通りに動けているじゃありませんか。
アクティブレストって言葉だけは知っていたけど、本当にそんなことあってたまるかと疑っていました。
でも、あるんです。実際に体感して確信しました。
結局ほぼ 一、二日目と変わらないテンションで最後までやりきることができ、最後の最後まで楽しい合宿でしたとさ。


合宿から帰ってきて。
どうせ家帰っても疲れで寝るなんてことはないだろうと思っていたのにカーペットに寝転がった瞬間意識がフェードアウト。
眼が覚めれば次の日の朝。三日目朝と比べるには次元が違うほどの筋肉痛が遊びに来ました。
アクティブレスト、テメーだけは絶対に許さない。


今日のマイクラ!!!


徒然なるままにマイクライフその26


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
整地>探索。

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/



[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

2012.03.12 Mon 14:27  |  

合宿続きで全然見れてなかった分を一気に消化してきやした!

動画あげるモチベがこんな続くなんてほんと感心するわw
その27楽しみにしてます!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/412-0d23cf9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
