スポンサーサイト


スポーツから見えるもの。

こなばんわ、ぐりおにです。


昨日2泊3日の合宿より帰宅しました。
改めて、ただいまだぜお前ら!!
文科系の部の合宿だからたかが知れてると思いますが、今回は違います。とは以前にお話してますね。
しかしいろいろと話し合いを重ねることで実際よりかなり運動時間は削られてしまいました。悲しい。

とかなんとか言ってもスポーツ中心の合宿であることは変わりませんでした。
1日目と3日目はレク中心だったのですが、二日目は自由スポーツ。
午前は10時から12時までと午後は1時から5時までがっちり体動かせました。
今回用意されたスポーツはバスケ・卓球・バトミントンの3つ。
以前はソフトテニスもあったのですが、料金の都合で廃案へ。やりたかったんだけどなぁ。

そこで選んだのはバスケです。小学生にやったこともあり、何よりボールを直に触れるのがバスケしかなかったですし。
というより普通にバスケがめちゃめちゃしたくて寧ろバスケしに合宿に行ったぐらいの意気込みがあったといっても過言ではありません。
だってバスケ面白いじゃん。バスケ漫画ってハズレ無いじゃないですか。バスケって、楽しいじゃないですか!!
ありませんを変換するとすーぐ有馬線になっちゃうんだけどなんなん。使わんわそんなに。

さて、普段体を動かさないうちらの連中も、体育館に放り込んだら何だかんだ進んで体動かしてくれました。
もちろんそのなかには何人もバスケを選んでくれた人もいて、10人集まった段階で簡単な試合をすることに。

思い出していただきたい。
僕は、バスケをするために合宿に来ていたのです。
本当はそんなことありませんが、それぐらいバスケがしたかった。
それを踏まえての、試合です。

「よーし、作戦会議だ」
「落ち着けぇぇぇぇぇぇぇえ! 一旦戻せぇぇぇぇぇぇぇぇえ!」
「頼んだぁぁぁぁぁぁぁあ!」
「殺せぇぇぇぇぇぇぇぇえ!」
なんて叫んでたら余りのうるささにチラ見してた他の部員が引いてました。
引いてたらしいです。楽しんでいた僕はそんなの知りませんでした。てへっ。
そりゃそうですよね、文科系の部に属しているのに、そんなにバスケに真剣になるわけがないんですよ。
真剣だとしても、ほぼ遊びのバスケにそこまで情熱を傾けるやつはそういないのですよ。
僕は楽しかったですけど、試合終わってこっちを見てた部員の視線は忘れません。

そんなバスケですけど、僕が傷ついただけではありません。
人間観察だってできてしまうのです。

いつもは基本的に屋内で何かしている彼ら部員ですが、そこだけでは本質を図れない。
こういうスポーツをすることで、まだ知らなかったその人の性質というのを知る事ができます。
例えば普段はとても普通の子なのにボールを貰った途端我武者羅にゴールに向かって自分勝手にボールを放る奴。
そんな彼から窺えた事は、プライドが高いということや周りを見る力が劣っているということ。
例えば普段はとても普通の子なのにこちらがパス先の選定をしているといつもいい場所にボールを取りに来てくれる奴。
そんな彼から窺えたことは、知らないイベントながらも自分のすべきことを良くわかっているということ。

その他にもいろいろなことを知れました。
知人の他のことを知るためにも、知ってる人とはいろんなことをするべきですねー。
沢山の学習ができたいい合宿でした。また行きたい。

てかバスケできたらそれでいいや。


そんな僕は今、歩けないほどの筋肉痛に見舞われています。
ふぁっきん……くしゃみ辛ぇ……



今日のマイクライフ!!!


徒然なるままにマイクライフその25


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
24なんかなかった(ロストしました。24はマップ広げてスノーゴーレム作ったぐらい)。今回は整地回。

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/



[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/411-ff5362b4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
