スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまりもっこり

こなばんわ、ぐりおにです。

25日から27日の2泊3日で友人の家に遊びに行っておりました。
ブログの更新ができなかったのはそのせいです。
27日は疲れ果てて寝てました。ごめんねごめんねー!
久しぶりに遊びつかれる、という感覚を持ったけど、遊び終わって帰ってる最中が一番やばいですね。
電車の中で何回寝落ちしそうになったことか……


宿泊会の内容というのは、もうすぐ一人暮らしの友人が家庭の事情で実家に戻ることになったのでそれのお別れ会です。
といっても地元の友達なのでこっちに帰ってくるだけなんですが、やっぱり寂しいものは寂しい。
せっかく春休みなんだしここらで仲いいメンツで遊ぼうぜ! という経緯で遊びに行ってまいりました。
地元のメンツってだけあってオタクに理解はあるけど理解がある程度の宿泊かなと期待したり。
最近カラオケとかダーツとか行ってなかったし久しぶりに行こうかなーとか一人画策なんかもしちゃったり。
しかして、今回の実際の内容は……



まさかの魔法少女まどか☆マギカ鑑賞。


まさかこんなことになろうとは……
3人で集まっていたのですが、家主の奴がDVDをしっかりレンタルしてきていて凄い形相で
「見るぞ! めっちゃ見たかったんだ! 夜はこれだからな! 譲らねえ!!」
とか迫ってくるんです。
俺は一回見てるし幾らでも見返せるアニメだったから良かったんですけど、何より凄まじいオタクへの変貌にたじろいでしまいました。
そしてもう一人、こちらの奴の反応も……
「いいぜ。話題になってたみたいだし、俺も興味あったんだわ」
ブルータス、お前もか……


結局昼間は食べ放題に行ったりダーツに行ったり(画策通り)と外出し、夜に家で遊び納めをすることに。
楽しく内容の濃い宿泊会でした。大好きなメンツだったんで肩肘張らずに遊べ、そして全力で遊べました。地元パワーやべえ。
さて、問題のまどまぎ。

家主は大歓喜!!
もう一人もこれはおもしろいと賞賛!!
そして俺はさやかとマミさんの株がぐいんぐいん上昇!!! もうまどまぎはほむほむだけじゃないんだ!!

大成功に終わりました。
見終わった後は、考察をしたり考察wikiを見ながら理解を深めたりと立派なオタク集団の完成も見れて良くも悪くも居心地のよい空間でした。

考察内容としては、
・やはり中学生が舞台ということもあり、みんな脆く意地っ張りである。
・オウタヴィアちゃんhshs。
・あんこの裏事情について。
・誰も救われないね。
・みんな不器用。
・さやかちゃんが人間人間してて可愛くて仕方がない。
・マミさん普通に可愛い女の子じゃんおいふざけんな。
・まどかは周りの言うことをあまり聞いてないイメージだった。
・QBさんパナい。
・世界観はどんなものだろう。土地的舞台は間違いなくイギリス周辺、ヨーロッパ。
etc...

夜も更けてくるまで話は続けて、最終日には目の下に隈をたたえた気持ちの悪い三人組の出来上がり。
なんとまあ健康から程遠い集団が出来上がったことだか。


それでもこんなバカを一生懸命できるメンツはこれからも大切にしていきたいです。
大学卒業しても、それぞれが家庭を持っても、ずっとずっと集まりたいですね。
居場所があることへの安心感がでかい。


おまけの話。
家主の側は知らぬ間にエロゲに手を出すほどの真性おたくとなっておりました。
人間、どう成長するかわからない。





今日のマイクライフ!



徒然なるままにマイクライフその14


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
明日のためになる今日だった。ちゃんと意味があったと思いたい……

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/



[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/401-077e7eb0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。