スポンサーサイト


下を見るわけでもないのに下見

こなばんわ、ぐりおにです。


急にアクティブになりました私ぐりおに、昨日の映画に引き続き今日は合宿の予定地へと行ってまいりました。
文芸部の合宿なんですけど、なんと場所はスポーツ施設!
体育館とかテニスコートとかあったりしちゃって、宿泊場所も大型ロッジといういかにも体育会系御用達みたいな施設です。
なんなんでしょうね、どうして文芸部がこんなことになっちゃったんでしょう。
私はとても嬉しいんですけどね! 寧ろここ押したの僕なんですけどね!

その理由というのは、スポーツを通して文芸部の絆を深めようという目的があるからです。
心を通わせるのはやっぱりスポーツが一番! チームプレイで達成感を味わおうぜーってノリで今回の合宿はスポーツ合宿となりました。
期間も2泊3日と長めに取っていて、2日目なんか1日スポーツできます。最高だね。
僕は今までやってきたスポーツの楽しさを良く知っているので、小学生の時に習っていたバスケットボール、中学校の時に部活でやっていたテニスを3日間やりこむようなスケジュールを組みました。
行くのは3月上旬なんですけど、今から楽しみでなりません。早く体を動かしたいです。

体育館で体を動かすのっていろいろと違うものがありますよね。
外では感じられない足がキュッと止まるあの感覚、広く閉鎖された空間、程よい気温でできるスポーツ。上げたらキリがないです。
バスケ出身者の僕からすると、ドリブルできるだけでも幸せです。ゴールに向かってシュート打てたらその日の夜は気持ちよく眠れます。
バッシュで体育館をダッシュしたときに脚の動力が100%勢いに繋がるあの感覚とか、ピタッと止まれたり体にありえない負担かかったりするのが気持ちよくて仕方がない。
ボールを自在に操ることはできませんが、技を磨くだけでも何時間でもいけそう。技自体は小学校仕込ですし今更全てを覚えているわけではありませんが、覚えている範囲で体にしみこませ、実際のゲームの時勝手に体が動く感触を掴んだ時は体から冷や汗がどばっとでますよ。
冷汗って、自分が想定してない動きをしたり起こったりすると出るものなんですね。それがいいことでも悪いことでも。

外は外で、ピタッと止まることはできないけどそれを計算してダッシュを緩めたり、滑りながら力の入れ方変えて進行方向を真逆に変えたりすると、息はめちゃめちゃ上がりますが動く体に自分の士気が上がります。
ショットを真っ直ぐ打てて、なおかつ綺麗に相手コート隅に入ったりしたらガチのガッツポーズとっちゃいます。

あー! スポーツやりたーい!

今回の合宿地、めちゃめちゃ大きかったです。
レストランなんかもあったり、大型体育館があったり、周りを観客席で囲まれたテニスコートがあったり。
そんな所を使えるなんて、もう本当に自分が文芸部なのかどうか分からなくなってきます。むしろ文芸部じゃなくていいんじゃないかしら。っていうか、体動かしたいのに何で文芸部にいるんだろう……
とにかく楽しみです!
ちゃんとレポートとか書きたいですねー。
お楽しみに!



それでは、本日のマイクライフです。
どぞ!


徒然なるままにマイクライフその7

某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
目標に向かって前進といえばとても聞こえは良いけど要するに単調。

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

2012.02.16 Thu 15:22  |  

easy様様やで^w^

体育館?レストラン?甘えてる甘えてる!
お外に出て野宿しましょうぜ!
焚き火して汗かいて同じ釜の飯食って一緒のテントで寝たら文芸部の絆もぐぐっと深まりますよ!

  • #-
  • 分公
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/391-8f81efe2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
