スポンサーサイト


夢はホームシアターを設置すること

こなばんわ、ぐりおにです。



今日は噂の逆転裁判の映画を見に行って来ました。
正直言ってしまえば、あまり期待していなかったのですが、思った以上の完成度で僕、満足!
思ってた以上に盛り上がって、出てきたときには割とすっきりとでてこれました。
ナリミヤ君似合っててちょっとほくそ笑みました。
この映画の見所は何と言っても全力を尽くしたであろう3D技術です。
いやはや、あんな使われ方をするとは思いませんでした。最新の技術を導入したんだろうなーって感じ。
それに妙にリアリティがあって、流石にこんな裁判は存在しないだろうけどどこかのプレゼンテーションでいずれ導入されないかなと期待しています。
というか将来的に俺が使いたい。

以下、映画の本編に関る内容が乗っています。
ネタバレが嫌なひとは今日はUターンだぜ!
また明日の記事に期待しておくんなまし。





今回の逆転裁判、文字に違わぬカプコンから発売されている「逆転裁判」の無印をもとに作られております。
それはもう、すごく原作に忠実です。ゲームをやっている身としてはかなり楽しめました。
いろいろと気になっていたゲームの上でのシステムはCG技術を駆使して立体感溢れる映像として写される仕様には、初めは鳥肌がたちました。
ゲームをやっている人にはわかると思いますが、成歩堂の決め台詞は3つほどありますよね。

・待った!
・意義あり!
・くらえ!

の3つです。
まった!、意義あり!、の方はあまり効果を使っていない、一台詞として使われていましたが、証拠品などを見せ付けるくらえ!の発言には、CGで証拠品映像を相手に押し飛ばすという画期的な証拠品提出があったり。
そうでなくても机をバンと叩けば思い通りの証拠品映像が空中にシュビン!と出てくるあれにはもうやってみたくてたまらなくなりました。

キャストですが、主役のナリミヤ君はそこそこ似合ってて嬉しい限りだったのですが、御剣検事の方がイマイチ。
成歩堂に対して特に髪型の完成度が低く、そもそもキャストが余り似合っていない。もうちょい他の人がいなかったかなー。
マヨイちゃんですが、こちらはなんと言うかもはや設定を変えられてしまったようで普通に大きな女の子が出てきました。
こんなんじゃない! ロリでおっちょこちょいのマヨイちゃんは僕らは欲しているんだ!こんな目つきの悪い女なんか知らないやい!
でもサイバンチョはよかった。もうちょっと元気あってもよかったけど。
そういうことで、キャストについては及第点ちょっと足らずってイメージです。

内容ですが、ゲームを映画化にするには本来の内容を端折り過ぎなんじゃないかなと思いました。
もうちょっと御剣検事の印象をしっかり着けてほしかったし、焦り顔も見たかった。狩魔の悪役加減もまだまだ出せるはずです。
時間が足りないのは分かりますが、もっとやりようはあっただろう!
ゲームをやった僕としてはまだまだ頑張れるんじゃないかと思います。
それに狩魔が発狂するシーンでは謎の映像コマ飛ばし演出とかあって何かのバグかと思いました。あれはフィルムの欠陥だったのか…?
こちらも、及第点ちょっと下ですねー。

そういうことで、ぶっちゃけ不完全燃焼な映画でした。悲しいです。映像としての迫力はとても良くて、逆転裁判を知らない人が見たらそれなりに満足できるんじゃないかな?
一緒に行ったツレは満足してましたし、そういうことだと思います。
そして映画を見た後にも、ある程度ゲームは楽しめる、そう作ったのかもしれません。
しかし大事なとこは全部明かされているのでもしかしたら余り楽しめないかも……


映画を見た!という感触は凄くありましたが、よく考えるとうーん、ちょっとなーって評価です。
そんな映画でした。
でもこれを機にもっといろんな映画を見に行きたいです。
リア充したい!



それでは今日のマイクライフ。

と行きたいところですが、すみません、エンコードする動画間違えました。
昨日の動画をエンコードしちゃって、途方にくれています……
後1時間ほどしたら上げたいと思いますので、少々お待ちくださいませ!
申し訳ない!!




追記。

お待たせしました!!

徒然なるままにマイクライフその6


某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
畑を完成させるッッ!

マイブログ→http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/


[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/390-6fe2aca9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
