スポンサーサイト


社畜に憧れていた時期が、僕にもありました。

こなばんわ、ぐりおにです。


ブログってね、もともと。Web Logの略なんですよ。知ってましたか? 奥さん。僕は知ってました。エヘン。
んでそのWeb Logとは何ぞや、ということですが、WebはそのままWebですね、ネットの世界を意味する単語です。
んで、Logってーのは、えーっと、あれ、うん、上手く説明できないけど、残滓? 的な?みたいな?
すっごーく意訳すると【足跡】見たいなものです。そこで活動した証を残す、証が残る、といった意味合いだと思っていただいて結構です。
僕もなんとなくでしかこのLogって言葉の意味を捕らえてなかったので、説明しようとした時に凄く困りました。先生に離れないタイプです。
そう思うと教員ってのは凄いですよね。自分が理解しているものをしっかりと言葉にすることが出来て、そして且つ生徒一人一人が何が分からないのかを知らなければならない。自分では分かっているもの、当然だと思っているものをまだ当然だと思うことが出来ない生徒にそれが何故当然たりえるのかを懇切丁寧に教えなければならないのです。僕には無理ですね……めちゃんこ荷が重たいです。3日で脳がオーバーヒート、キャパシティダウン、メルトダウン。
教員免許を取ろうとがんばってる皆様方、がんばってください。自分が学生のころ教師に思っていた感想がそのまま自分に返ってくるのです。なかなかぞっとする話ではあるかもしれませんが、それでも教師になる人が後を立たないのにはこうやって机上の空論だけでは理解か出来ない楽しさ、幸せがあるからなんでしょう。出来ることなら僕だってそれを教えて欲しいですけど、僕は挫折しました。家庭教師が精一杯です。マジ、応援してます。体験談お聞かせ下さいね。

って別に教師の話がしたかったわけではありません。
タイピングの腕が進むままにあーだこーだこーだあーだ書き綴っていたらこうなっていただけっていう話なんで今回の話にはまったく関係ないです。多分。
で、何が言いたかったかっていうと、ブログってのは足跡なんですよ。自分が活動した痕跡なんですよ。言ってしまえば日記なんですよ!だから! きっと! 何を書いたって! 構わないよね! ね!!

もしかしたら、この後えっちぃ表現が入ってくるかもしれませんので、嫌な方は回れ右、左上の戻るボタンかAlt+F4推奨です。
具体的にいったら、レンタル店員が入らなければならない聖域、アダルトビデオコーナーの話になります。いいかな?


いいね! はじめます。


今日は朝から、といっても10時からですが、バイトでした。しっかり働いてんぜー!
前回の記事で書かせていただきましたが、今、システムの入れ替えに向けて店内が大慌てです。
普段しない仕事を大量にこなさなければならない上、そちらが優先な物だから普段している仕事が後回しになってしまいます。
その代表例が、DVDの棚への返却。これがガンガン溜まっていきます。
DVDを棚に戻す前に、一度クリーナーを使ってディスクを磨かなければならないのですが、大体一度に磨く量は50枚位です。
んで、CDも50枚位。多いですね、目にしてみますと分かりますけど、腰ちょい上までの高さの机から自分の胸上ぐらいまでの高さに積みあがったDVDやCDが机にボン、ボン、ボンと乱立しているのです。多いですね。
そういう風に普段から乱立してしまうものなんですけど、今は更にこちらには手が回っていないので普段の倍乱立しています。もはや乱れるってレベルではない。狂ってる。狂立。
その上システム移行に伴う大量の物資もまた机に乗っかってるものだから本気で場所がないです。クリーナーかけるのだって、どうにかスペース作って漸くいつもの4分の3程のスピードでこなすしかありません。
そしてこっちでもたつくので、クリーナーの間にさらに新しいDVDが溜まる。クリーナーかける。返却まとめ棚にひとまず置く。また溜まってる。かける。ひとまず置く。溜まる。以下無限ループ。
分かっていただけたでしょうか?
そうなんです。返却まとめ棚にあほの様に溜まっていくのです。
そしてそれはAVも例外ではなく……
もとより誰も行きたがらないAV。普段が小高い丘のように溜まっていたとしたら、今回はなんていうかエベレスト。聳え立っていました。いやぁ立派だこと。すんごいよこれ。
でべ、ついに言われちゃったのです。

「ぐりおに君や、あの人と一緒にAV帰して来て^^」

出てきた時には、1時間30分が経過していました。
その間ずっと先輩と2人で黙々と女の裸を睨む作業をするだけです。
お、この子可愛いな。でも女優か。ふーん。
え、こんなおばちゃんまで? 脱いでるよ……まじか……
ジャンル、結構あるんだなー。でも確かに見覚えあるジャンル名ではあるか……書き表すとこんな多いんか……
!? 50歳!? 何トチ狂ってんだこの人!?
なんてことを一人ボコボコ考えながらあっちじゃないこっちじゃないとバタバタガサガサ。
精神がね、なんていうか、もっていかれましたよ……
そういうえちぃ気分じゃない時の女の人の裸って、それも自分に向けられたわけではない裸って、意外とストレスになるもんざんす。
正直パッケージ裏見ておっと股間よ収まれ……とは何度かなりましたけどね!! 男だから仕方ないんだ!!
んでそんなヘロヘロな体力のまま何とか5時に終業。ちかれました……


しかしここで緊急事態発生!!

俺「あれ、今日、ラストまで入ってる人でゲーム売場のレジ締め(一日の総計を出してレジの電源切ること)出来る人いなくないですか?」
店長「そうなんだよね……困った……どうしよう……」
俺「……あの、僕、やりましょうか……?」
店長「え!? 本当!? いいの!?」
俺「今日特にないんで、いいですよー」
店長「ありがとう、助かるー!!」

というわけで、10時からラストの12時までまたもやバイトです。
おかしい、何故、今日は8時間もバイトしているのだ……おえっぷ……
なんで引き受けたんだ俺馬鹿だろ……バイト終わりの妙に高いテンションはすぐ終わること学習していたはずだろ……

疲れたよー!!
でも深夜料金でちょっと給料高いよー!やったー!
帰りたーい!!


というわけで、今日のマイクライフです。どぞー。

徒然なるままにマイクライフその5

某ニコニコ動画マイクラフト実況主に影響されて実況始めました。実況というか、日記です。日記なんで編集も基本的に無しです。1日の終わりにもへーって見てくれるだけで喜びエネルギーに変えさせていただきます。
ある程度撮り溜めをしていますので、元気がなくなる過程をお楽しみください。
そして安定した食糧自給へ。



[広告 ] VPS
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/389-72826a5e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
