スポンサーサイト


高く振り下ろした拳を、振り下ろさずに入れますか?

こなばんわ、
ぐりおんぢえす。
いや、違う。
ぐりおにです。


まさかの一日二回更新!
といっても厳密には0:00を超えているので日付は変わってますね。
しかし、俺が寝るまでは一日は終わらないのだよ。俺が5日だって言ったら5日なのさ。5日の、えーっと(腕時計確認して)、うん、26時なのだ。
それじゃあ張り切っていきましょう。



子供のころって、皆よく喧嘩しますよね。
どこにそんなエネルギーあんのかってぐらいボコスカボコスカ。
男子は暴力に頼り、女子は口に頼り。
形は違いますが、反発しあうことがもはや日常の一部。
当の俺はと言いますと、そんなことはあまり無く、平々凡々とつまらない毎日を送っていました。
うそです。やっぱり喧嘩してました。ごめんね。てへりんこ☆
喧嘩の理由は、なんだったでしょうね、今となっては小指の爪ほども思い出せません。
でも、喧嘩した次の日にはもう普通にしゃべって、一緒に遊んで、みんなで笑い合えてました。
子供の頃の喧嘩って、あまり長引いた記憶がありません。

さて、では何故喧嘩になったのでしょうか?
これは理由とかではなく、根本的な原因です。
俺があいつのタコさんウィンナーを食べたとか、そういうことじゃなく、いやゴメン田中今謝るよあの時はすまなかった。おいしそうだったんだもん。スゲーパリパリしてたんだもん。おいしかったんだもん。むしろありがとう。
それはさておき(さておいてゴメンね田中)、子供が喧嘩する大きな要因とはなんでしょう?

その答えは至って簡単。
「いつも感情を前面に押し出していたから」です。
自分が思ったとおりにならなかった、自分がして欲しい事をしてくれなかった。大別してしまえば、大体がこんな理由じゃないでしょうか。
これは別に悪いことではなく、ほぼ本能のままに動いている子供なら仕方の無いことでしょう。
むしろ子供にしっかりとした理性を持て!という方が酷ってもんです。
いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝る。子供はこれで完結してしまったいいのですよ。

でも、そう、それが許されるのは子供だけなのです。
僕が大好きなアーティスト、ポルノグラフィティの歌にこんな歌詞があります。




物腰は柔らか
感情は出さずに
スタイリッシュに振舞う事が、大人と言うもの
目の前に起こっている様々な現状を、冷静に噛み砕いていく

理想の将来像


ポルノグラフィティ/n.t.より




ブログのタイトルも、この歌から引用させていただいています。
僕たちの想像している大人って、この歌詞そのままではないでしょうか。
あの頃のように感情だけに囚われないで、効率よく上手に行動する。
僕たちがなりたかった大人は、まさにこれでしょう。
今、20歳を迎えているぐりおに。
そしてぐりおにと近い年齢の読者様。
今、自分の描いた”理想の将来像”に近づけていますか?
職業ということではなく、精神面、自分の振る舞いは、しっかりとそこに歩き向かっていますか?

今日、9月6日は相互リンクを晴らせていただいている 雨のにおいの管理人、悠さんのお誕生日です。
おめでとう、おめでとう!ハッピーバースデイ!
盛大にお祝いしてやりましょう。
プレゼントにルービックキューブでもくれてやろうか。俺色に染めてやるよ(キリッ

さてこの悠さん、本日の誕生日で19歳を迎えられるとのこと。
そのことについてブログで記事を書いてらっしゃるんですが、なんと2年も前の俺のブログの記事を引っ張り出してくださっている!
ありがたやありがたや…俺でさえも忘れていたような記事やで…
宣伝→http://kazuyayou.blog22.fc2.com/blog-entry-280.html
よかったらリンクが張ってある俺の記事も読んでね(は-と

19歳、一昨年の俺はこの19歳とはとても中途半端な時期である、少年から大人になる過渡期に当たるんではないかといいましたが、今でもその考えは変わりません。
この時期が、極論すればこの一年が、自分を理性でしっかりと律することに慣れるのに最もふさわしい時期だと思います。
だから、悠さんへ。僕が誕生日にあなたに送る言葉を一つ残させていただきます。


外見だけではなく、内面の将来像もしっかりと持って、来年の成人式を迎えてください。


えらそうなこと言ってすみません。
ただこれは、有産だけに向けた言葉ではないです。
読んでくださってる皆さんも自分がなりたかった大人へ今からでも歩み始めてはいかがでしょう。
遅くなんて無いですし、もうなれてるよって人も、今一度自分の生き方を振り返ってみませんか?
なんとなく自分の過去を振り返ったとき、微笑むことができる人間になれたら、それはきっと幸せです。
気持ちを変えるなんて簡単です。持続させるのは難しいでしょうけど、とにかく変えるだけ変えてみましょうよ!
やらなければ始まりません。

少しの心構えの変化で世界はまるで違う見方ができるものです。
一般人としてみる景色の違いと、例えばブロガーとしてみる景色の違いはかなり違うものですよ。





そんな僕は今、夜中にパソコンをカタカタいじってはぁはぁ言ってます。
前半では今日はまだ25日だしプップー常識に囚われないおれカッコイイ(笑)とか言ってたくせに、中盤では今日9月6日なんて言っちゃってます。
自分の言葉に責任なんてこれっぽっちも持っていません。どやぁ?
僕の描いた将来像は一体どんなものだったのでしょうか。
ただ一つ言えることは、

こんな成人になってごめん…なんて言わねーよ!!昔の俺 m9(^Д^)プギャー


明日から本気出す!!
明日とはもちろん7日のほうで☆
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/378-f891b45e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
