

REFREC BEAT!

こなばんわ、
ぐりおにです。


最近気がついたのですが、更新はほとんど携帯からの現状。
だからといってこれが悪いわけではないのですけれどね。
パソコンつけたら
1、マイクラする
2、マイクラ動画見る
3、マイクラ生配信見る
のどれかしか考えられなくなってます。
ヤヴァイ。人としてヤヴァイ。ブロガーとしても、ヤヴァイ。
そんなマイクラも、現在作業タイムでございます。
拠点を建てるための木材をせっせと集めてるんだけど、多分まだまだかかるんだろうな……
家建てるときの必要木材量が俺の予想を嘲笑するように越えて来る。もう森がないよ……。
完成したら、それも動画にして拠点紹介したいと思います。


本題


リフレクビートが楽しすぎる!

皆さんはご存知ですか?
例えばビーマニ(ビートマニア)、例えばドラマニ(ドラムマニア)、例えばギタフリ(ギターフリークス)等、数多くの有名リズムゲーム(以下、音ゲー)を輩出しているコナミの最新リズムゲームです。
最新といいましても稼動から数ヶ月経っていますので、ゲームセンターの多くで見かけることが出来るでしょう。

簡単に説明させてもらいますと、タッチパネル画面でリズムに合わせてホッケーをする感じです。
ただ、パックは一つではなく一度にいくつか出てきます。
こんなこというと難しそう、なんて思われるかも知れませんが、実際はそのパックをタッチ判定のある太いライン上でタッチすれば良いだけなので言うほど難しくはないです。
興味がある方は是非動画をご覧くださいませ!

そのリフレクビートなんですが、ようやくグレードがB1になりました!
長かった。いくら費やしたか計算したくない。
グレードはB5から始まってB1→A5→…→A1→S5→…→S1ってな感じです。まだまだ、初歩の初歩の位置ですね。
それでも、レベルは1から始めて39まで伸びました。ミクさんやっほ!

そして、音ゲーの中でもっとも気になる音楽ですが、これもまたいい!
コナミの出す音ゲーで有名な作曲者様が多くいらっしゃるのですが、この方達の働きっぷりがやばい。
耳が幸せ過ぎる。
有名何処でいえば、Smoooochのkors k様なんかも楽曲提供してます。リフレク収録曲はSmooooch、SigSig、Wuv Uの3曲。
EvansのDJ YOSHITAKA様も居ますね。
こちらはSEED、FLOWERの2曲です。
そして、こちらは結構有名な歌ではないでしょうか。
"凛として咲く華の如く"
これもしっかり収録されています!!
その他にもJーPOPが数点入っていたり、コナミオリジナル曲が入っていたり。
ちょっと興味があるなーって方は、近くのゲーセンまでレッツらごーだぜ!


要するに、音ゲー楽しいって話です。
個人的にはRyu☆さんのSakura Refrectionが神曲。BPMもあって耳が気持ちいい。
そいでは、本日はここまで。また次回!

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/374-d03facc1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
