

マインクラフト~お宅紹介~

こなばんわ、
ぐりおにです。

ちょっとブログ徘徊してたらnaosukeさんたらこんなこと言ってくれてるじゃないですか。
結局マイクラ記事は殆ど上げてなかったし、今回は普段使ってる我が家を紹介したいと思います。



正面図

1.png

左右に見えるのは水のオブジェです。お気に入り。


近づいてみる

3.png

右には稲、左にはさとうきびです。


入ってみる

4.png


奥右側

5.png


窓から見える景色

6.png

稲の黄金が眩しい!


奥左の窓から見える景色

7.png


左の部屋

8.png

簡易倉庫です。
当初はもっとすっきりしてたんだけど、家の隣を整地してたら素材を入れるチェストが足りなくなっちゃって……
すっげぇ適当においてます。

真ん中の部屋

9.png

11.png

自室です。結構気に入ってます。
一回、ここで寝たときにソンビがスポーンして、わけが分からなくなってめちゃめちゃに松明おきまくったら取り外すのが怖くなりました。マイクラあるあるだと思いたい。


右の部屋

12.png

簡易採石場です。
ここを地下方向に効率よく掘っていって、必要な鉱石を集めに行っています。


ちょっとした仕掛け

10.png

自室にあったものですね。これ、水の性質を利用して上まで上がっていけるようにしています。
あがってみましょう。

13.png

ジャバジャバ……

14.png

着いた!
さて、この奥はといいますと。

16.png

こんな感じで辺りの風景を一望できるようになっています。
自分がどこまで勢力拡大したかがわかるようになっているのです。

でも、お楽しみはこれからです。
夜になるまで待ってみましょう。

17.png

夜になった!!
上を見上げるとそこには……


18.png

まんまるお月様!!
そうなんです。もともとここは夜空鑑賞のために作ったのです。なかなか乙なものでしょう。


20.png


こんな感じで、日々家でのんびり暮らしております。
探検よりも俺は物作りの方が好きだなー。



それでは、また次回!

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/370-004ba0d8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
