スポンサーサイト


FireWork

こなばんわ、
ぐりおにです。


気が付いたらうちの文芸部員にブログばれてました。スカイプでこなばんわみておかしいなとは思ったんだよ。きっとあいつも俺と同じようにタイプミスしたんだな、って考えてた時期が僕にもありました。てへっ。
畜生。


約一ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、元気に記事書きますよー!ネタは上がってんだ!!白状する!!!うん。


本日、平成23年度初花火を見てまいりました。
かなり田舎の方の花火大会だったんですが、予想の上を行く盛況っぷりにびっくり。
ところ狭しと並べられた屋台からはタレを焦がした食欲くすぐる臭いや、あんちゃんの愛想いい笑顔があちらこちらにありました。
大人が二人腕を広げて立ったらスペースがほとんどなくなるような道だったんですが、こんなところに屋台が右に左に並ぶもんだから狭い狭い。
それが盛況しちゃった結果、ちょっと歩くのにも揉みくちゃにされてしまうという素晴らしく不快指数に干渉して来る環境でも、祭というだけで許せてしまいますねー。
かき氷食べたり焼きそば食べたり。すごく楽しかったです。

取っておきは祭の醍醐味、花火大会!!
一通り出店を満足したら、ジュース片手にそこら辺の田んぼ際に腰掛けて花火を待ちます。
何となく選んだ場所だったんですが、人がいないいない。車がたまーに通るぐらい。ほんとにここ見えんのか?なんて思ってたけど杞憂でした。
始まりの砲号を合図に、目の前の山前に綺麗で大きな花があちらこちらに咲き誇ります。
それから数秒遅れでどぉんとお腹に響く破裂音が体に届きました。
麓の方で控えめな花火が色とりどりと輝き、出店の方から歓声が聞こえはじめています。
小さな花火達は段々と高度を上げていき、それと比例するように一つ一つの花が大きく綺麗になっていきます。
お膳立てを受けて、主役の大きな花火が今までの遥か上空へと飛び立ち、一瞬の明滅の後にまぁるい花弁を広げました。
それが消えかかった頃、襲い掛かるような花火の音が心地好く届きました。
久しぶりの花火、最後までとても楽しかったです!


まずは今年の夏にいい思い出が一つ。これからもいろいろやっていかなくちゃもったいないですな!
それでは、また次回。
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/369-5a012e05
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
