スポンサーサイト


東北大震災

みなさん、大丈夫ですか?
福岡にすんでいる俺には何も被害が出てないので、テレビでしか情報を得ることができないのが悔しいです。
クリック募金ぐらいしかできない俺をお許しください。

テレビから見える映像は日本とは思えない映像ばかりでした。
車たちがミニカーのように波に弄ばれてるもの、土砂崩れが頻発しているもの、リアルタイムで津波に人が攫われているもの。
どれもこれも、ほかの国の出来事にしか見えませんでした。
でも、日本なんですよね、これ、全部。
信じることができません、こんなことが本当に起こるなんて考えてもいませんでしたから。
決して多くはないといえるブログ訪問者の方々の安否がとても気になります。

そして特に気になっているのが、懇意にさせてもらっている二番煎じの脱兎さんのことです。
東北、それも宮城に住んでいた脱兎さん、”どうも震源地です”のツイートの後からまったく連絡が取れなくなってしまいました。
現地ということもあり、電力不足・回線のパンクなど様々なことが考えられますが、とにかく無事でいて欲しいです。
またみんなを笑わせるような記事、奇抜な実験を楽しみにしている方々がたくさんいらっしゃるのですから、絶対に帰ってきてくださいね。俺だって待ってるんですから。

こんなにも爪あとを残す自然災害は初めてみました。
まだまだ、気が抜けないです。昨日は宮城、ついで茨城。今日は長野ときました。
地震のほとんどが無関係のもので、宮城の大地震による誘発でいろいろな地震の要因が引き起こされているようです。
俺だって福岡だから安全というわけではありません。みなさんも万一に備えていつでも逃げれる準備をしてください。
靴は枕元に。タオル・水・ペットボトル・身分証明書・非常食・着替え数点、まだまだ必要なものはあると思いますが、最低限これだけはまとめておくと最悪の事態に備えることができると思います。

みんな、頑張れ!明日には救援物資が届くはず!!生き抜いてください!!!
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/352-bece59e4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
