スポンサーサイト


お久しぶ(ry

こなばんわ。
ぐりおにです。

完全に一ヶ月一回更新になってますね。正直すまんかった。
なんか唐突に記事を書きたくなったんで更新します。ほんと、見てくれてる人には申し訳なさ過ぎて鼻血が出ます。嘘です。出ません。申し訳ないのはほんとです。信じて(長門ユキのニュアンスでお送りいたします)。

みなさんにも経験があると思うんですが、とある食べ物でこれといったらここ、って割り切りすぎちゃって他の店にあまり入らないことってありません?
他のとこは高かいし、今回もここでいいか、みたいなノリでいつものとこに帰ってきちゃう。ありますよね。無い人は引き換えしてください。何て言うこと無いのでとりあえず読んでみてください。

今日友人と出かけたときに、小腹が減ったから何か食おうって話になったんですよ。
昼もあまり多くは食べなかったし、それからだいぶ動いたから小休止も兼ねてってことで、食事できるとこを探すことになったんです。
言って都会ですから食べ物屋はいくらでもあるんですがいまいちどれもピンと来ない。
そんななか見つけたのが、あの看板でした。

そう、ロッテリア。

ポケモンを使ってCMしてたこともありましたね。エヴァはまだまだ記憶に新しいです。
千葉ロッテマリーンズが優勝したときに何かが起きる!といっていたロッテリアが優勝した瞬間からHPにアクセス殺到して鯖落ちしたこともありましたっけ。
そんなロッテリアを見つけたんです。
そういやハンバーガーって言ったらマックしかなかったからここ入ること無かったな、よし、入ってみよう。
そんな流れで非常に懐かしいロッテリアに入ることにしたんです。最後に入ったのは4年前ぐらいにシェイクを一つ買いに入ったぐらい。その店はその後すぐに潰れたからよっぽど人気無いハンバーガーショップなんだと認識していました。

驚いたのは商品の値段。
マックの100円物になれている俺は別世界の食い物でした。高すぎワロタ、この価格おもしろすぎるだろ、ギャグ?みたいな勢い。
その次に驚いたのはとある商品の名前です。


”絶妙ハンバーガー”


直接過ぎな上にハードルを自らハンパなくあげているんですよ。すごい度胸だと思いました。俺にはこんなことできないね、自分の作った物を胸はって絶妙だろ?どやっ?なんて言えません。
そしたらツレが
「この前食ったら結構うまかったよ。食ってみたら?」
お前そこまで言うなら買ってやろうじゃねぇか。どれだけ絶妙なのか確かめてやんよ。いくら?360!?お前これハンバーガー4つより満足できなかったら訴えるかんな!!んだよこれ!やってられっか!バチーン!(400円カウンターに出す)
友人はエビが食いたいとエビバーガー頼んでました。軟弱者め。

少し時間をおいて、そいつは現れました。ふっふっふ・・・訴える準備は整っている。こんなこともあろうかとツレは法学部の奴を選んでおいたのだ!(たまたまです)
満を持して、いざ食わん!

パクッ。





・・・!

・・・・・・絶妙・・・・・・!!

もう、ほんとに絶妙。温かいハンバーグに冷たい野菜達、そして完全に謀ってある量のソース。すべてが絶妙にマッチしたそのハンバーガーがそこにありました。
そこからとりつかれたように俺は絶妙ハンバーガーにかぶりつき、その虜となるのはそう長い時間ではなかったのです。
俺は完全にロッテリアを舐めていました。気がつけば、メール会員に登録してました。これからいくら注ぎ込むか非常に楽しみです。そんなことをしてたら友人が口を挟んできました。
「な?言っただろ、旨いって」
そういうツレはエビバーガーをおいしそうにはむはむしてました。軟弱者め。

みなさんも是非、ロッテリアの絶妙ハンバーガー食べてみてください。後悔はしないよ!!
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/351-73f66347
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
