スポンサーサイト


現代科学の敗北

こんばんわ
ぐりおにです

さて、なかなか暑くなってまいりました今日この頃
もう6月に入り、四季も本格的に夏の準備をしていますね
5月半ばには散ってしまった桜の木も着々と緑を増やし
太陽もより高い位置へと昇って行きます
多くの虫たちも活発に行動を始めているようです

そして、夏の準備にかかるのは俺達人間も同じです
今まで来ていた薄手の長袖では暑くなり
学生ならば学ラン・ブレザーの脱衣、私服基本の俺たちは少しずつ半袖へと移行しています
また飲料水の摂取量の増加も見られ、アイスもソーダなどの夏においしい種類が増えてきました

このように俺達人間は、できるだけ暑さから逃れようと多くの努力をします
自分が不快と感じるものから逃亡しようとするのは人間として普通のことです
もちろん、これは動物にも当てはまります
うちの犬も、最近ではベットの下など比較的地面の冷たいとこに行っているみたいです
人間もそれ以外の動物もどうにかして逃れようとするのでしょう

そんな「暑さ」という不快感覚を回避するため、人間たちはさまざまな機械を発明してきました
たとえば、よく見る扇風機はその1例です
扇風機から出る風が人間の肌の表面にある水分を気化してとばし、水分が気化するときに肌から奪う気化熱の差分を俺たちは涼しいと感じるようです
いまいち分からなかった人はお父さんお母さんに聞いてください
ただし、語尾に「でちゅ」をつけることを条件とします

そんな便利機械、今一番新しいであろうものにエアコンがあります
こちらは仕組みはわかりませんが、とにかく暑い時には涼しい風を、寒い時には暖かい風を送ってくれる優れものです
そして最近では、一般の高校にもエアコンが供えられるようになり
時期制限や温度制限を設けられつつも快適に勉強ができるようになっています

そしてそれは俺が通ってる予備校も同じこと
だだっ広い教室にいくつかのエアコンが付いています
これから活躍してくれるでしょうこの便利機器なのですが


まだ頑張るには早いとは思わないかい?

まだ6月です
確かに多少暑くなってきはしましたが、あっちぃ・・・って言うほどではありません
まだ耐えられる気温なのです。むしろ半袖着ていくと若干肌寒いことさえあります

それなのに、どうしてもう頑張っちゃうんですか?
まだまだ今は体力温存の時期でしょうに、急がなくてもいいのです
あわてんぼうが許されるのはサンタクロースだけなのです
しかも慌てっぷりが半端じゃなく、朝の9時30分からフルパワーで働く始末
朝はまだ涼しいじゃないですか。今はただ単に地球温暖化に貢献してるだけなんですよ
松岡修造もハンドルもって高速道路をマッハダッシュで駆け抜けるぐらい青ざめて逃げます
それぐらい温暖化に貢献してるだけなのです
結局何が言いたいかというと、

腹が痛いからやめてくれ

ってこと
もう朝からぴーごろぴーごろなっちゃって
授業の途中なのに顔面蒼白で教室出ていくハメになっちゃったじゃないですか
行ったら行ったでなかなか帰ってこれなくなるし、帰ってきたら帰ってきたで授業がめっちゃ進んでんの
んで一生懸命ノートとってたらまたぴーごろ波がきちゃったり
「ごめん・・・きちゃった///」と言わんばかりに襲ってきてまだ死にそうになるんです
でも、1時間に2回もトイレ行くわけにはいかないから顔を伏せて必死の抵抗をします
んでやっとお家に帰ってくれたと思うとまた黒板が見たこともない数式に埋め尽くされてるんですよ
この無限ループ、怖くて仕方がありませんでした

みなさんも早まりすぎた夏対策には注意してください
スポンサーサイト

Comment

2009.06.02 Tue 22:34  |  

だから、私は前から言ってるじゃない
冷房なんてなくしてほしい、って

  • #CjlWd7YA
  • めもてふ
  • URL
  • Edit

2009.06.02 Tue 23:34  |  

早まりすぎた夏対策・・・
自分の通ってる塾ではクーラーは5月の終わりごろからフル活用でした
なんでやねん。

人間、自然が1番なので俺は夏でも基本扇風機しかつけません

>もう朝からぴーごろぴーごろなっちゃって
つ[ストッパ]

2009.06.03 Wed 00:33  |  

分公の学校は「節電じゃああああ」と全然クーラーをつけてくれません^^;
去年は6月20日頃、今年もそれぐらいまでクーラーはお預けでしょうね・・・

手に汗握りすぎる分公にはクーラーはまさに神の救いなので早く動いてほしいですね・・・

2009.06.03 Wed 01:06  |  

そうです。多くの虫たちも活発に行動を始めているんです。

まさか、刺されていたなんて思いませんでしたよ。
ん?ということは、糸を吐いて、ぶら下がって・・・・・・!!

  • #3e52VzUA
  • SHWR
  • URL
  • Edit

2009.06.03 Wed 07:07  |  

うーむ・・・。
なかなか実感がわかないにゃ。
ん?ボクはどさんこデス。北海道デス。
今、この時期涼しいです。そして・・・学校に冷房なんかアリマセン!

  • #-
  • @KOUHEI@
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/35-2dd826b3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
