スポンサーサイト


指+Beat=

こなばんわ。
ぐりおんぢす。
噛みました
ぐりおんぢえす。
かみまみた
ぐりえおにでし。
かみまm(ry
ぐりおんでいwす。
かみm(ry
ぐりおのでし。
かm(ry
ぐりおにです。
やっとうまく打てました。タイピングってこんなに難しかったっけ……。


うっかり更新が途絶えてしまったけどそんなこと元気がないとかそんなことないんだぜ!
ぐりおには元気だよ!
土曜日にバイトの面接をこっそり受けに行っててなかなか好印象与えてたみたいでこれはもらったななんて思ってたけど今日電話かかって来て「バイト初心者に教えるためには希望日以外でしかとれません」なんて言われて希望日以外は部活が入ってたり授業終了が7時過ぎだったりしてどうあがいてもバイト無理だって分かって泣く泣くありがとうございましたって言ってわけのわからない怒りをTwitterにぶつけたりしたけどぐりおには元気だよ!。

そろそろ泣いてもいいですか。


よく音楽刻みながらBeat刻むなんてことありますよね。
ちょっとカッコよく言ってみたくなりました。まだ厨二病が抜け切れてないようです。
それはさておき、脚と手でリズム取ってみたり、なんとなく指動かしてみたり。
そんな俺にちょうどいいゲームがありました。


jubeat knit


みなさん御存じでしょうか?
公式サイトを個人ブログに貼っていいのかわからないので検索はみなさんにお任せしますが、俗に言う音ゲーの類です。
天下のコナミ様のゲームで、コナミの音ゲーと言えば
ビーマニ→キーボードorDJ
ドラマニ→ドラム
ギタフリ→ギター
のようなバンド系統の音ゲーが有名ですね。
しかしこれらから外れた新感覚リズムゲーム、それがjubeat。
手のひらサイズの正方形パネルが4×4(=16個)に並んでいる筐体で、そのパネルに映るマークを目印に、バックで流れるBGMに合わせてパッチンパッチン叩いていくものです。
音楽もなかなか豊富で、J-POPのBeautiful Perfect SkyやアニメのOnly my railgun、ポップン出身の凛として咲く花の如くにビーマニから引用されたEvansを始めとする多くのものがあります。
難易度も一曲につきbasic・advance・extremeの3段階まで用意されていて、慣れてきたと思ったら腕試しが簡単にできるありがたい制度ですな。


そんなゲームを2日に3回ペースでやってる毎日、お財布が冬将軍によって討伐されていきます。
最近では10レベルまであるうちの8まではクリアできるようになり、ものによっては7レベルでE~SSSまであるうちのSランクを初見で出せるぐらいに成長してきました。
いやぁ、これやばい。中毒性がやばい。やり出したら止まらないもん。
しかもうちのホームじゃ一クレ4曲なんていう破格の値段です。そりゃあばんばん注ぎこんじゃうよ!


その中でもお気に入りの曲は
・凛として咲く花の如く
・LOVE SPACE SHIP
・Sig Sig
・Evans
です。これは叩いてて気持ちいのばかり!
凛として、シグシグ、エバンスは音ゲー出身なのでリズムに乗りやすいのはお墨付き。
ラブスペは多分J-POPなのでしょうが、ボーカルがかなり好みで毎回のようにやっています。
凛としてはbasic・advanceがSS、extremeがあとちょっとでSのAランク。
ラブスペはexがS、sigsigはadvanceがSでextremeがC。
jubeat最恐なんて呼ばれることもあるエバンスはadvanceでBといった具合です。


是非みんなもやってみてね!!



生放送のお知らせ
すみません、告知してなかったこともあり本日はお休みしようと思います
というわけで木曜日(明日)に2時間ほどコメント返信や残った時間でゲームなどやろうじゃないですか!
活動が不定期で申し訳ないです。

それでは、また後日。
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/340-87ea3653
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
