スポンサーサイト


こうこうせーのおつかい

こんばんわ
ぐりおにです

おつかい、と言ったら皆さん初めに何を思い浮かべますか?
かなり抽象的なことばなのであまり浮かぶものはないかもしれませんが、
俺は頭の中に「どーれみっふぁーそーらしど!どーしーらーそーふぁーみれーどーれみっふぁーそーらしーど!うーべいべ~!!」っていうはじめてのおつかいよろしくのテーマソングが流れます
そしてしばらく頭から離れなくなるわ、この先がわからないからここだけ延々とループするわでもうはちゃめちゃです。泣いてる場合じゃありませんよまったく

そんなおつかいですが、高校生になった今でもおつかいにはよく行かされます
いくらこっちが「デビルバットゴーストかっけぇ!」とか言っててもお構いなしで頼まれます
しじみがトゥルルってがんばってても駆り出されます
そんな俺の私情 完☆全☆無☆視 な今回のおつかいなんですが
うちでよく使われているポン酢を頼まれました
別になんてことないですね。たったポン酢1本ぐらい簡単なお使いです
というわけで、家からチャリで3分ほどのとこにあるスーパーに買いに行きました

ここまでは何ら問題はなかったのです
いつも通り空気の抜けたチャリに乗り、途中の段差でケツにダイレクトに衝撃受けながらスーパーに着くまではなんら問題はありませんでした
異変が起こったのはスーパーに入ってから


すごく・・・すっぱいです・・・

おかしいんですよ、明らかに。
匂いがするのです。それもかなり酸っぱいにおいがです
どれくらいすっぱいかっていうと、ホームレスの人の体臭ぐらい酸っぱいです
その酸っぱさがスーパーの隅から隅まで蔓延
どこを歩いてもすっぱい、すっぱい!すっぱぁぁぁぁああああぁぁあああい!!
生まれて初めて皮膚呼吸だけで生活したいと思いました
それぐらい酸っぱいのです
ずっとそばにホームレスの人がいる感じがするのです

そんな酸っぱさの原因は、どうやら誰かがお酢のビンを落としたことによるビンの破裂アーンドお酢飛散によるものでした
近くにはお酢のビンの破片が落ちてましたし、従業員が一生懸命床を拭いてました
その従業員の顔がもう歪んでて歪んでて、歪みねぇほど歪んでました
今度彼には頑張ったご褒美にあんかけチャーハン持って行ってあげたいです

そして高速でポン酢を持ち出した俺は、店内呼吸回数を5回に留め(吸って吐くで1回)、さして大きな被害を受けることもなくそのスーパー出ました

がしかし、お酢の力はここからです

服ににおいがついてとれない!
帰りのチャリで自転車こぐと、下から匂いがガンガンくる
ちょう酸っぱい。俺の服にホームレスが住み着いたんじゃないかってぐらい酸っぱい
そして俺も歪みねぇほど顔を歪めて家に帰りました
しばらくお酢は見たくありません

みなさんも、お酢にはくれぐれも注意してください
スポンサーサイト

Comment

2009.06.02 Tue 00:03  |  

ホームレスの人ってそんな匂いがするんですか・・・・・・へぇ、はじめて知った。

では、ぐりおにさんがホームレス(♂)と一ヶ月同居して、どのくらいすっぱい匂いが染み付くか実験してみてください。お願いします。

  • #3e52VzUA
  • SHWR
  • URL
  • Edit

2009.06.02 Tue 00:15  |  

確かに俺も酢の臭いは嫌いですw
あの鼻の奥にツンとくる刺激臭...ぎゃぁ

でも俺は酸っぱい食べ物は大好きなんですよw
そういえばこの前レモン丸かじりして食べてたら歯が痛くなって、歯医者に行ったら「酸蝕歯ですね」って言われましたorz
酸っぱい食べ物最高!

2009.06.02 Tue 08:01  |  

すっぺぇぇ!なんだこの記事酸っぱいぞwww

別に食べてもないのにヨダレが出てくる…目もシバシバしてきて今にも泣きそう;;

  • #-
  • naosuke
  • URL

2009.06.02 Tue 17:11  |  

お酢は、梅干なんかとはまた違った、気味の悪いスッパい匂いを出しますよね~w
生卵をお酢につけてパンパンにする実験がありましたけど、とてもじゃないけどやる気にはなれませんね^^;

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/34-94842503
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
