スポンサーサイト


ウルフ&スパイス

こなばんわ
ぐりおにです


今は昔、といっても差し支えないような昔の話になってしまいました、ヌルラジin大阪冬の陣。
みなさんは覚えているでしょうか、そのとき俺と一緒に旅をしていた2冊の本のことを。




100401_110933.jpg


狼と香辛料。
支倉凍砂さんのライトノベルであり、電撃文庫の本です。
深夜バスでなかなかの長旅が予想されると言うこともあり、前々から分公さんがオススメしていたこいつをこの機会に読んでみようと思って手を出しました。

結局、バスの中では1巻しか読むことができず、さらに2巻の最初に着いてるラノベ独特のカラー絵の中に不遇が起こること間違いなしな絵が入っていたため、嫌なこと起こるのわかってて読むのはちょっと気が引けるな、と思いそれ以来まったく手をつけていませんでした。
そんな狼と香辛料の2巻ですが、大学に通うための電車乗車時間が最近耐えきれないものになってきたためなんとはなしにこれを読んでいくことにしたのです。


そして読み終わったのが今日。
それも我が家のソファーで。

どうしてこれを読んでいなかったのかと問い詰めたくなりました。
非常に面白い。文章の書き方もさることながら、ストーリーが丁寧に作られていて読んでいて最後まで飽きることなどまったくなかったです。
恐れていたその不遇のシーンさえ、自分の中でこれは然るべきと判断できるものでしたし、これは分公さんもはまりますね。

ラストの展開ではページをめくるスピードが衰えることなく、電車の中の暇つぶしだったものが娯楽のためのものへと昇華したのに気付いたのは家に帰ってソファーに座り、抑えきれないワクワク感と共にこいつをとりだして全て読み終わった時のことでした。
全15巻が今のとこ発売されているようなので、さっさとバイトを始めてこれらを買い揃えたいと思います。
ああ、ホロかわいいよホロ。
ロレンスかっこいいよロレンス。


話は変わって。
ここ最近ブログの更新と同じく生放送ががっつり途絶えてましたね。
楽しみにしていた方がいるならば本当に申し訳ありませんでした。
ということで。

今週土曜日 10月9日夜23:00から復活生配信をしたいと思います!!


内容は1時間かけてコメント返信、残り1時間で筋トレ配信をしたいと思います。
またその時に会場報告をいれますのでよかったら見に来て下さいね。


P.S.
マリオRTAがなかなかいい感じで速くなってきてめっちゃ楽しい
みんなもやろうぜ!なんなら解説枠作るぜ!!
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/334-8d5e5f93
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
