スポンサーサイト


Caife

こなばんわ
ぐりおにです


自分の文才、発想、その他もろもろのアビリティ育成と思い始めたこの拙いブログが、振り返ってみればただの生配信報告所になっていることに気が付いたのがつい数時間前
このままではいけない、そう、モットーを忘れてはいけないのだ
ブログがブログである理由、そして俺が俺である理由
もう一度思い出して初心に戻ろうではないか
そう、ブログを楽しんでいたあの頃に・・・


もう一度確認しておきましょう
俺のブログを続けていく上で大切にしている心構え、それは


「自分本位に」



あれ、これダメじゃね?
何なら踏襲してるぐらい・・・





モットー、なんていうのは人々の心を引き付けるためにあるものである
夢を手にした瞬間、モットーなんていうのは廃れていくのだ
そう、いわばマニフェスト
守られなくて当然なのである
そして何気なく皮肉ってるオレカコイイ(笑)


ブログ、します
報告所なんてやってられるか!ワシはここを出ていくぞ!
なんて死亡フラグ立てながら久しぶりに日常のことを書いていきたいと思います




何気なく過ごしている今日この頃、実は大学生になって初めての夏休みである
俺はもっとこう、毎日が華やかで、暇なんてなくて、ひッきりになしに遊びに出かけて、朝まで酒飲んで、寝ゲロ吐いて、ギガバイトしちゃったりして、よしかずえびす召喚したりするような日々を連想してました
高校生までとは違うんだ、浪人時代だって、中学小学ともまったく違う、毎日がholiday。そんな予定でした
でも結局夢は夢なわけでありまして
現実はもっとこう、しけたものだったわけでして



一週間のうち3日カラオケってどういうことなの・・・

華やかなんてレベルじゃねえよ!
それが月ー火ー木の4h-6h-6hって、なんやねん!
喉が・・・のどがああああああああ!


一日目は、そう、彼です
みんな大好きなあのお兄さん

めもてふ兄さん!!
彼と一緒に4時間カラオケ
高校卒業して以来じゃないか、下手したらそんな長い間あってなかった彼と久しぶりに遊んできました
そんなめもちゃんの東方に対する愛情はさらに加速していまして、いろいろと勉強させてもらう場面がちらほら
またmp3に曲を入れる作業が始まるお・・・と嘆かざるを得ないほど初めての曲にありふれていまして
全英歌詞だったりジャズ調だったりとアレンジの幅が俺の知っている以上の東方アレンジ
また熱入ってきたぜ!!


二日目 大学メンバーでボカロ

ボカロというのはボーカロイド限定カラオケです
もうね、みんな半端じゃない
俺なんかが行くような場所じゃなかった
なにその歌、え?常識?ああ知ってる知ってるあれでしょう?うんうん(携帯にメモしとかんと・・・)え、なにやってるのってなにもやってなnアッー!
supercellだったりドメジャーな曲しか歌えなかった俺はニコ動にかじりつくしかなさそうです
そしてみんな歌がうまい!
俺歌いたくないよおおおおおおおおおおおお!
なんでそんなにお上手なんですかああああ!


3日目 地獄のレッスン

ボカラでのレベル差を知って練習を決心したぐりおに
でもせっかくだったら友達と一緒にやった方が楽しいよね


友「もしもーし」

俺「おー、明日暇ー?」

友「え?うん、暇やけど」

俺「カラオケ行こうぜ―」

友「いいよー。どんくらい?」

俺「6時間

友「あーわかtt、ちょちょ6時間!?」


近場で500円かからないところがあったのでいってきました
ええ、やってやりましたよ、6時間耐久二人カラオケ
のどあめの購入もばっちり、安いジュースもバッグに忍ばせていってやりました
何となく縛りを入れたくなった俺はその日一日ボカロとポルノオンリー
声を機能でギャル声にして第三者の声として聞くことにより音程のずれがよくわかる!なんてよくわからないテンションで歌ったかいあってか、JOYの採点で半分は90点超え行ってたみたいです
それでもまだまだずれてるみたい。これは練習が必要だな・・・



そんなハードスケジュールのおかげでコメント返信ができなかったのです
明日、月曜日の23:59から遅れた分のコメ返始めますので、開場30分前に会場確認の記事を開けて、会場を解錠して開場します
よろしく!


なんだかんだでCampusーlife、略してCaifeを満喫しているぐりおにでした
そんなことより早くバイトしないと・・・
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/317-94fce13a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
