スポンサーサイト


ただいまマンモス またきて視覚

こなばんわ
ぐりおにです


こんなブログですが実は書き始めてから2年もの月日がたっております
前身のものからカウントするならば、2ヶ月半は優に超えているでしょう
とはいっても穴ぼこだらけのブログ
毎日更新するぞー!と言いながらすぐに3日一回更新に減ることなんてままありました
それでもこうして今まで続けてこれました
そして今も俺の記事を待ってくれている人がいるようです
そんな読者を待たせてしまったわけですが、ようやく元気になりました
いきます



合宿から帰宅しました!!

ただいま!福岡!
あぁぁぁ、つっかれました
文芸部なのにこんなに身体動かすことになるとは思いませんでしたよ・・・
それでは簡単なレポートを書いていきたいと思います



一日目 午後2時に現場到着するや否や、ハンドビー開始

ハンドビーとはうちらで考えたスポーツです
ハンドボールのver.フリスビーと思ってもらえれば想像付きやすいでしょうか
もちろん、バウンドするわけがないのでドリブル無しですし、トラベリング(対象を持ったまま3歩以上歩いてはいけない)採用しているので必然的にパスのみで移動する競技です
よって仲間とのコミュニケーションが大事になる仕様なので、みんなで盛り上がるにはもってこいだったわけです
我らながらいいものを考えたよ

しかし、問題発生
50m四方ぐらいで競技をやっていたのですが

ハンパない疲れ方

3チームあって総当たりだったのですが、もうカオスのキワミ


「え・・・ちょ・・・あと何分・・?」
「7分です。プラス8分やった後、インターバル挟んでまた15分の計30分ですよ」
「もう・・・w死ぬwww・・・はぁ、はぁ・・・」


思いっきり忘れていました、文芸部が文化系サークルであることを
気が付いたら木陰で休んでる人続出という大惨事
それでも最後は適当に2分割して身体ぶっ壊すつもりで駆けまわれえええええええええええ!と10分間思いっきりみんなで走ったらなかなか満足してもらえたようです
けが人が出なかったのはラッキーでしたね


それからご飯とかあったけど取るに足らないので省略


夜中 酒宴

これがもうめっちゃ楽しかった
お酒が入るとみんな壊れる壊れる
始めは普段のメンバーとつまみながら飲んでいたのですが、途中から先輩方に麻雀しようぜ!と言われたので急遽参加してきました

麻雀卓(私物のマット)がある場所にやってきたのですが・・・


な ぜ と き め も を し て い る の だ

しっかりハードまで持参してました
さすが文芸部だぜ、目から汗が出るや
途中途中聞こえる八重ちゃんかわいいよー!という声は聞こえてなかったはずです


さて、麻雀が始まりました
メンツは1年2人に残りは先輩です

おやおやいい配牌じゃないの


先輩「んー、なかなかこないなぁ・・」
俺 「あ、それロンです」
先輩「え!? って、ちょ!お前リーチぐらいかけてくれよ!」

メンホン一盃口ドラドラ
東一局から先輩にハネ満ぶちあてちゃいました
気持ちいいね!

東三局

俺 「リーチ!」
友達「うぉぉ・・・通れ!」
俺 「ククッ・・・そいつだ・・・」パタム
友達「クッソー!三面待ちは卑怯じゃー!」

リーチ一発ピンフドラ3
おいおい、またハネ満かよ。絶好調じゃん
麻雀って、楽しいね!


結果、25000持ちの30000返し東風戦だったのですが
俺の45000で2位に20000差をつけて圧勝
雀龍門の成果が出たようですね


さて、酒宴の席に帰ってきたぐりおに
そこには2年で文芸部トップに君臨しているのほほん先輩(男)がいるじゃありませんか
そんな先輩と話していると、さらに3年トップレベルの文才を持つ先輩(女)がやってきました
普段はかなりいい先輩で作品をしっかり読みこんでいいとこ悪いところを教えてくれるそんな先輩ですが
お酒に呑まれてしまったようです


女「のほほんくんの作品読んだよ」
の「あ!ありがとうございます!どうでしたか?」
女「中途半端だね!」
の「・・・え?」
女「何が書きたいのかわからない。せっかくキャラいいのに全然味が出てない。」
の「あ・・・そうですか・・・」


もうボロクソでした
のほほん先輩のテンションが急激に落ちていくのが目に見えておもしろかったです
ついには女先輩が三次元のしがらみがぁぁぁ、とか私は死ぬ。ここで死んでみんなの心の中だけで生きる。とかアルコールを!お酒をくれぇぇぇ!現実に戻りたくないぃぃぃぃぃい!とか言いだしたのは未だに鮮明に覚えています

お酒は飲まれたくないと心から思いました



というわけで1日目は終了
怒涛の2日目に事件が起こるのですが、長くなるので今日は此処まで
よかったら楽しみにしていてね!





んで、明日生放送します
久しぶりの筋トレ配信になりそうです
日時は月曜日夜11時59分からいつもの会場です
開始30分前にはまた記事をあげますので、分からない人はそこに書いてあるリンクを参照してください

じゃまたね!
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/306-8a6a7fa5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
