スポンサーサイト


D5(デスクトップ改造症候群末期レベル)

こんばんわ
ぐりおにです

ここんとこ
暇さえあればしょっちゅうデスクトップをいじってます
前のブログから見てくれてる人はわかると思いますが
最近のデスクトップ改造率は異常でした
いま何してる?
ん、デスクトップ改造してる
ってのがデフォになるぐらい改造してました

そんなD5発症中の俺ですが
そうです
またやっちゃいました

なんかね
使いやすさを求める!
でも
デザインがかっこいい!
でもなくて
改造楽しい!
っていう感じなのです
別に飽きたわけじゃないし
これといって不便を感じたわけでもない
『機械をいじっている』
この感覚が快感で…ビクンビk(ry
いわゆる趣味の域でやってるわけです
おかげで無意味にたくさんのデスクトップができるわけですが
それはまた別の話

前置きはこれぐらいにして
今回作ったデスクトップはこちら


desk5.jpg

最近は細々とした変化が多かったので
思い切って1から作り直しました
個人的には結構良くできたほうかなぁ

ちょっと専門的な話になりますが
・winampの内臓
・スタードック(?)
 名前忘れたけどクリックするとうにょーんってメニューがでてくるアイコンが作れるツール
この2つを組み込みたいのですが
いかんせんやり方がわからn・・・
わ、わからないわけじゃないんだから!
ただ、ちょっと聞いてほしそうだったから
しょうがなく聞いてやったんだよ!
感謝しなさい!

やり方わからないのでどなたか教えてくれたらうれしいです
今度から俺が使ってるツールの紹介もちょっとしていこうかな
ネタがないときの話題ができてよかったよかった


今回のデスクトップにもしっかりと嫁が入ってるという
スポンサーサイト

Comment

2009.05.02 Sat 21:43  |  

もう、D-89になってもいいのよ?

  • #CjlWd7YA
  • めもてふ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 23:49  |  

sutartdock→standalonestack
ですかね。
分公にはあまり上手く伝えられないんですが、今度記事にも書こうと思っているので、どうしてもできなければ今週あたりに書きますのでw

2009.05.03 Sun 15:39  |  

どもども、リンク修正しましたよ~
ブログ2つ…流石ですね!

無駄にカッコいい!
でもコイツら弱… おや、誰か来たようだ…

デスクトップ改造、いきなり挫折しそうです… 結構むずい…
でも頑張る!かっこいい(or可愛い)の作ってみせる!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/3-959c0419
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
