スポンサーサイト


さよなら、黄金週間

こんばんわ
ぐりおにです



まさかの10日ぶりの更新になるとは・・・
マイペースな更新が売りだ、なんていってたけどそれでも自分で3日に一回は更新すると思ってました
やらなくなったらとことんやらなくなるもんですね
人がブログをやめる理由がちょっと分かった気がします


そんなことはどうでもいいんです。読者様には本当に申し訳ないけど
せっかくの記事なので近況報告をせにゃならんのですたい
いってみよー




さてさて、4月も終わり新しい生活に慣れてきたであろうこの時期
例えば俺なんかは今年4月から晴れて大学生になることができて、ニューライフになれるので精一杯だったわけですが、そんなんでも1カ月が過ぎました
おかげで今の生活リズムも大学生のそれに


変わることなんてないんだよね

やばいです。めっちゃきつい
理系は辛いって言われたけどまさにその通り
前の記事にも書いたけどまずレポートがやばいですもん
1週間に最低2つ書かないといけないだなんて殺す気かとしか思えません
書くこと自体はそうでもないんです。
文字を書くのは大した労働ではありませんし、むしろ文学部なのでそういうのは好きだったりします

問題はその内容

「自分の意見を書け」

相手を説得するのと自分の物語を作るのはまったく別の作業にしか思えないのです
小説だったら一つの事柄からどんどん次の展開を想像していけばお話にはなる
でも意見分は自分の言いたいことをはっきりさせて、かつ同じことを繰り返してグダグダな内容にならないように気にかけにゃならんというまさに鬼のようなもの

レポートなんて滅んじまえー!!


そんな大学生活に忙殺された結果、帰ってきて麻雀してちょっとベッドに横になったら11時なのに寝いっちゃうという凄まじい健康生活を送っていました
朝のシャンプーって気持ちいいんだね!!

これからはもうちょっと余裕のゆうちゃんでブログ時間でも作りたいと思います



GWの話し


まさかの初日から風邪という最悪のコンディションでした
完全にレポートのせいだ・・・しーねーばーいいのにーしねばいいのにーとカイトに歌ってもらいたいです
おかげで1・2は完全に寝黄金週間をおくるという凄まじいリア充っぷり
なんか涙が出てきたわ

でもま、なんとか軽減することは出来まして
3・4で高校の友達が泊まりに来ました
スマブラやったり麻雀やったりで非常に楽しかったです
そいつらとは中学校の時からの付き合いなのでなんでも気を張らずにいけるというものです
チルノデスクトップ見せても何も言われませんでした
友達曰く、大学で見なれたとのこと
いい感じに日本が動いてますね、嬉しい限りです


そして今日(5日)は今日とてサークルで近くの動植物園に行ってきました
が、正直おもしろくなかったというか非常に歩き疲れた・・・
基本的に歩かない人種の集まりだったので非常にgdgdしてしまいました
でもその中に入ってた観覧車とメリーゴーランド、そして空飛ぶゾウさんのようなアトラクションに子供心に戻ってやってきたんですが、非常に楽しかったです
それはもう動植物のことを忘れるぐらいに楽しかった
その後に食べたかき氷の味も一生忘れません
あれ、なにしに行ったんだっけ

その後は2次会という形でみんなでカラオケへ
女子も入り混じる中、ボカロ・アニソンの横行が素晴らしかったです
居場所がありすぎて困ります
1925を入れたときの盛り上がり方にはむしろ気持ちいいものがありました




というわけで、絶賛カラオケ練習中です
みんなうますぎんだよ・・・
浮いちゃってるよ俺・・・
練習法をいろいろ教えてもらったので次はうまくなってるように頑張るんだぜ!


それではまた次回。次は小説の締めきりだーいややー







お知らせぺーじ


いつとは明言しませんが、麻雀塾を開講したいと思います
とある麻雀ゲームにあるチュートリアルを読むだけですが、分からないところ・ちょっと突っ込んだ質問などに俺が答えていくという感じの生放送です
もちろん今のPCスペックじゃ到底無理なのでNew PCが来てからになりますが、良かったら見てみたい・どうでもいいなどの意見を拍手コメントなりメールフォームからなり入れてくれると嬉しいです
よろしくお願いします




※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※

スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/269-6bf3cf01
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
