スポンサーサイト


大学って、楽しいね!

こんばんわ
ぐりおにです



更新が遅れてしまってすみません
なにぶん大学が忙しかったものでなかなか手をつけられませんでした
新大学生でブログ更新できてる人は本当にすごいと思う
この人とかほんとすごいわ
本当に今はきつい時期です
しかしそれなりに楽しいのがキャンパスライフ、それでは今日の記事の始まりです


大学といえば何でしょう
勉強?ノンノン
なんといってもサークル活動
この度めでたく文芸部に入ることを決定しているぐりおには先日開催されました新歓コンパに行ってきました
来年だったらお酒飲めたんですがまだ飲めなかったのが悔やまれます。俺たちの下が入ってくる時はガンガン飲みまくってやるんだからね!

しかしいきなり居酒屋に直行!とかそういうわけにはなかなかいきません
間違っても「入部生コンパ」な訳ですから、しっかりと文芸部についての説明がありました
そのために設けられた教室に足を運ぶぐりおに
期待と不安が入り混じった感情を左手に持ち、右手でその教室のドアノブを回しました

ガチャ・・・






何 と 静 か な 

     サ ー ク ル な ん だ



流石文芸部。やっぱり騒がしい部活ってことはありませんでした
ちょっぴり残念ですが、しかたありません。他におもしろそうなところなかったし同級生もいるから彼と楽しくやろうじゃないか

そこから入部希望者がちょちょっと集まってきて、おそらく全員集まったであろうと言うところで部長さんからの部活についての説明が始まりました
が、既に一回聞いた内容
それ、部活の勧誘の時にもう話してた内容やん。他にないん・・・

特におもしろいこともなかったので説明部分は省略します
強いて言えば、先輩が盛り上げるためにしれっと新入部員にまぎれてたことぐらい

さぁ、それでは移動です
しかし正直希望が持てません。あの教室の雰囲気で居酒屋行くのかと思うとなかなか気が進まないというものです
それでもせっかくみんなで行動するんですから楽しく話せる奴探しておかないとなと思い、手当たりしだいに話してみることにしたのでした


一人目

ぐり「教室すごい空気やったね」

1 「ま、1年じゃなかったしいいじゃんww 悪い先輩じゃないしなんとかなるんじゃない?」


このノリの良さは・・・HIT!!

一人目から楽しく話せる奴に当たるだなんて・・・文芸部を勘違いしてたぜ!
話す奴は話す、あの空気だから喋りづらかっただけだったのさ!

ぐり「------でさぁww あ、俺一浪しとるったい」

1 「あ、マジで?w 俺も浪人しとるんよww」

ここで彼に学生証を見せてもらいました


生年月日


平成元年



1 「俺二浪やしww でもあんま気にせんでなww」


大学、いろいろな年齢が集まるところです
それを肌で実感した瞬間でした。結局対応は全く変わらなかったんだけどね!


その後周りを巻き込んで話を始めたぐりおに集団
この中でかなり気の合う友達(あだ名:牛)がいて、そいつと一緒に盛りあげながらみんなで居酒屋に入っていきました





幹事「それでは、みなさんの入部を祝って、乾杯!!」




みんな「かんぱぁぁぁぁぁぁあぁぁぁい!!!」



俺たちの周りで話してた6人はみんな同じテーブルに座り、わいわい騒ぎ始めました
その中でひときわ明るい部類だった俺と牛で周りに話を振り、それを俺らや1が拾って盛り上げる、だなんてことをしてたら一番うるさいテーブルになってたようです
ガハハという笑い声が絶えず、誰かしら(主に俺と牛)が常に喋っているというその光景はまさに飲み会
あの時は楽しくてしょうがありませんでした



ぐり「おい、隣のテーブルの女の子軍団に乗り込もうぜww」

牛 「おっしゃいくかwww」

ぐり「お前先に行けよwww」

牛 「ちょww お前が行けやwww」



ぐり「こんちわーwww」

牛 「こんちわーwww」

女子軍団「www こんにちわww」

ぐり「工学部 ○○学科の ぐりおにですw よろしくお願いしますw」

牛 「俺は△△部の牛ですww よろしくww」

女子軍団「wwwww」



同級生「おい、なんでお前のテーブル2年以上がいないんだよww」



何 故 今 出 て き た ん だ


同級生「お前のテーブルに先輩入れるからお前こっちこいww」

ぐり 「なんで俺www ちょww 牛一緒来てwww」

牛  「おっけwww」



テーブル移されたぐりおに
そこには静かに楽しんでいたであろう先輩方がいました


ぐり「工学のぐりおにですwwよろしくお願いしますw」

牛 「牛ですwwよろしくお願いしますww」

先輩方「よろしくww 君たちのところ明るいねーww」

ぐり「俺たちがうるさいだけですww」

牛 「ぐりおにww あっちのテーブル見てww 俺たちがいなくなったらめっちゃ静かになってるしww」


バッ!という効果音がついてもいいほどの速度で振り返りました

シラー・・・・

ホント、どんだけテンション高かったんだよ俺たち・・・


しかし移動したところで静かになるわけもなく、2人で先輩にめちゃめちゃ話しかけたりしてまたまた盛り上がってました
文芸部の人いい人が多すぎます。やばい、入り浸りになりそう



ぐり「あ、俺浪人してるんですよwww」

牛 「マジ!? 同い年じゃんww」

ぐり「お前も浪人してたんかww」

牛 「いやww 俺2年ww 今年からこっちの部活入ろうと思ってwww」




何・・・だと・・・



文芸部、驚きの連続過ぎて頭が付いてきません
でも対応はかわらなk(ry






幹事「はい!それではそろそろお開きにしましょう! 二次会も計画してるんできたい人は集まってくださーい」


ぐり「もちろん行きますともww」

牛 「カラオケだってww 俺たち喋りすぎてもう声枯れてるww」


この時すでに二人とも喉が死んでました
どれだけ騒いでいたんでしょうか、はたから見たら大迷惑だったんじゃないかと今ちょっぴり不安になってきています




カラオケに向かう道中


ぐり「みんななに歌うん?」

1 「BUMPとかRADとかww レールガン歌ってもいいよww」

牛 「この流れはボカロとか歌う流れ?ww」



文芸部ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!


もうホント大好き
お前らそんなタイプの顔・性格じゃないって思ってたけどお前らもうホント大好き


カラオケに入ってもテンションは衰えず、相変わらずうるさかったです
最初はリア充部屋だったのでとりあえずRADの有心論を歌おうとしたんですが
俺の隣の人、歌うますぎる!
びっくりしました。大学の近くにカラオケあるんで俺も練習しようかな・・・


ぐり「歌い終わったらアニソン部屋行こうw」

牛 「ここには居れないw」




アニソン部屋を開けた瞬間



『GONGならせ!!』  バァァァァァァァァン!!




ぐり・牛「今こそたぁぁちぃぃあぁぁがぁぁれぇぇ!」


アニソン系統の盛り上がり方は異常です
さらに喉がかれました



その後、先輩の後押しもあり女子部屋に侵入成功
入った時に聞いた一言とは・・・!



おにゃにょこ「もうアニソン思い浮かばないw」



文芸部ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!

文芸部ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!!



そこの流れで、俺と牛でライオンを歌うことに


俺「生きぃぃ残りたい!生きぃぃ残りたい!」


おにゃにょこ「むしろなにしても死ななそうww 力強いwwww」



今度俺と牛、そしてあの部屋にいた女の子二人でカラオケ行こう。そう画策するぐりおにでした



そんなこんなで2次会も終わり、解散
その後は特に特筆すべきこともないので省略させてもらいます


それにしても楽しい部でした
早速明日から活動が始まるので頑張ってきます






お知らせぺーじ


いつとは明言しませんが、麻雀塾を開講したいと思います
とある麻雀ゲームにあるチュートリアルを読むだけですが、分からないところ・ちょっと突っ込んだ質問などに俺が答えていくという感じの生放送です
もちろん今のPCスペックじゃ到底無理なのでNew PCが来てからになりますが、良かったら見てみたい・どうでもいいなどの意見を拍手コメントなりメールフォームからなり入れてくれると嬉しいです
よろしくお願いします




※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※



スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/266-d9f0fc85
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
