スポンサーサイト


Angel Beats! いいね!

こんばんわ
ぐりおにです


今回は大阪レポはお休みです
そしてぶっちゃけ読みたい人がいるのかどうかわからないからちょっとモチベが下がりつつあったりしちゃったり
でも少数でもいたらだらだらしながら書いていくんだぜ!
よろしくな!
こうやってかくとなんか魔理沙がいってるみたいだよな!
って話をつい最近した気がしたけど早いとこ忘れるのが身のためなんだぜ!


前置きはさっさと切り上げちゃいまして

ついさっき、Angel Beats!を見てきました
福岡では関西地方より3日ほど遅い7日の26時55分開始ということなんですが
どうして素直に8日AM2:55と書かないのか
そこら辺を問い詰めたい
小一時間問い詰めたい
でもそんなにすると俺も疲れるから3分ぐらいで説明してほしい
俺その間にU.F.O作っとくから時間つぶし程度に
あれ、このネタ使った気がする


くだらん揚げ足取りは置いときまして

Angel Beats! おもしろかったです
こういう時間帯のアニメを初めてリアルタイムで見たので少しドキドキもあったし、緊張のあまり始まってすぐ用意してたミルクティーがなくなりました
そしてインスタントミルクティーの粉を入れ過ぎてて甘くなりすぎたせいでむせました
誰だ!こんなの作ったのは!
俺だった


世界観も俺は初めて見る感じでしたし、俺がこの立場になったらどんな動きをとるかな、なんていろいろ想像しながら見ることができた気がします

核心には触れないように書きますが嫌だったら次の次の改行まで飛ばして下さい

舞台は死後の世界
現実世界、今ぐりおに達が存在しているような世界で何らかの理由で死亡したものが次の生き物へと生まれ変わるまでの間、死ぬ前の姿で過ごすことができる世界で物語は展開します
その世界には天使といういわゆるその世界と次の生き物になる世界をつなぐような人物がいるのですが
「Angel Beats!」という言葉に漏れることなく、仲間たちとともに天使に逆らう・打ち倒すことによって今の自分の姿を維持しづけようとしていくお話です
詳しくは本編を参照されたし

それにしてもとても短い30分。いいね
主人公もいい性格してるし、そして何より最近のアニメ・ラノベ等のサブカルチャーの風潮から漏れないような登場人物
安心して見れる番組だと思います
みんなも見るべしと一つお願いしたいところ


が、しかしそんないいところもありながら他の部分に目がいって笑っちゃったりするのが俺の悪いところでして

人の動きが滑らかすぎて少し人間っぽくないかな、なんて違和感感じて笑っちゃったり
厨二wwwなんて思いながらニヤニヤして見ちゃったり
ぶっちゃけると主人公が俺の中で見覚えのあるヒロインとかぶりまくってしょっぱなから笑っちゃったり

なんとまあ人の悪いとこでしょう
いいから内容を見るんだと30分前の自分に言いたい
小一時k(ry



せっかくだから今回出てきた登場人物で俺の中ランキング付けてみようじゃないか!



発表!!



1位 天使


普通に可愛い
めっちゃ可愛い
ハルヒで言うところの長門のようなキャラですが、長門に惹かれなかった俺でも天使には惹かれた
今現在敵対していますがぜひとも彼女には幸せになってほしい
なんなら俺が幸せにしt(ry


2位 椎名

椎名いいよ椎名
クールビューティーです
そしてカッコイイ
超かっこいい
これからの活躍に期待です


3位 大山

ま、男キャラなんですけどね
超平凡っていうなんか報われないところに惹かれた
こういうかわいそうなキャラにいちいち目が行ってしまうのもぐりおにの特性



次は15日のAM3時ぐらいか・・・
水曜はさほどきつい授業あるわけじゃないので絶対見ないと!
みんなもAB!見てみようぜ!



P.S.
1、天使の最初の技(?)「ハンドソニック」みたいな名前のがパナソニックに聞こえて爆笑した
2、CMにでてきたひだまりスケッチが異様に可愛かった。これは見るしかない








※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/262-3f2a8674
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
