スポンサーサイト


旅行レポート 1日目

こんばんわ
ぐりおにです



昨日上げたかったんですが無理でした
もう、身体が辛くて辛くて・・・
お腹めっちゃ減ってたのに昨日はお昼しか食べずに夜は7時からぐっすり今日の7時まで爆睡
久しぶりの12時間睡眠、うん、身体がだるいね!


そんなこんなでエイプリルフールですね
こんなチャンスめったにないから今日は嘘をつきまくるぞ!
という嘘をつきます。嘘つきません。エイプリルフールネタはこれで勘☆弁


(KOTOKOの曲でテンションあげながら)レポ開始!!



今回の旅の目的、それは・・・

期間は3/29~3/30の2日間ですが





初めてのオフ会じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

オフ会だよ!ヌルラジメンバー大集合!in大阪!!

キャッホォォォォォォォォイ!!



それでは、ぐりおに視点でどうぞ

分公さん視点→ぶんちゃんちゃちゃちゃ
かもさん視点→かもかもりんりん
ゆうさん視点→かずゆうゆんゆん (レポ確認し次第リンクつけます)




0日目 3月28日

ぐりおにの朝は早い
なんたって集合地から離れている上に極貧生活なのだ
新幹線なんて高級車両は使えっこないのである


昼3時 起床

いや、夜行列車使うから全然早起きする必要なかったというね
むしろ寝坊も寝坊でお昼まわってるっていう
なんというぐりおにらしさ!


夜行列車の出発時間が夜8時40分
集合場所まで約20分
お土産購入にだいたい30分ぐらいかなぁ

そんな計算をしながらずっと家ん中ぷらぷらしてました
今からみんなに会う地まで行くのかと思うと心臓がバックバクでバクがバクってあーしてこーしてサヨナラベイベー
そんな意味不明な頭ん中ぐるぐるさせながらも刻々と時間は過ぎていくのです
その間何も手に付かなかったというのはまた別の話である

洋服は・・・よし、気合を入れよう!
ネックレスつけて~指輪はめて~ふんふふーん♪
洋服はこのセットがいいかな~うふふーん♪
デート前の女の子ってこんな気分なのかな・・・///
ってお気に入りのこのセット以外あと2セットしか着れる服がないことに気がつく
俺はどんだけ極貧生活を送ってるんだい!どうなってるんだい!!



午後7時20分 家出発

バスの集合地が通ってた高校のすぐ近くだったので久しぶりの高校方面への電車に乗り込むことに
あぁ、懐かしいなぁ
あれ、あそこの店閉まっちゃったんだ・・・
そうそう、こんなガタガタいう橋を渡っていってたな
おお!あの駅のエレベーター完成したんだ!


午後7時45分 バス集合場所兼お土産売り場 着

うわぁぁぁぁぁぁぁあ!
頭からオフ会のこと飛んでた!
高校の思い出に浸ってる場合じゃなかったんだ!
ヤバイ!一気に現実味を帯びた気がしてヤバイ!
ドッキンコドッキンコの心臓静まれ!静まれぇぇぇぇぇぇぇい!!
あの夜行バスが目に入らぬかぁぁぁぁぁ!



バス見たら余計緊張してきたぁぁぁぁぁぁあ!
うわぁぁぁぁぁぁぁ!




緊張しててもしょうがないのでお土産を買うことに

お土産コーナへとむかうぐりおに
この店自体はよく知ってるけどあまりこのコーナーにはきたことないな
福岡って言ったら何だろうと考えていると目の前に一匹のひよこが現れました


100401_111031.jpg
(さっき撮りました)



うん、かわいい、これにしよう


午後 7時50分 ひよこサブレ購入

むしろ自分で食べt(ry


そういえばバスの中では大変な暇を持て余すことを思い出しました
それこそ即席ラーメンが腐るぐらい暇を持て余す

いい機会だし、今まで読んでなかったラノベに手を出すことにしよう
これはいいKILL TIME(ひまつぶし)になるね!かもさんごめんなさい


ラノベコーナーへ颯爽と向かうぐりおに
しかしここで大変なものを目にします


右手に狼と香辛料、左手に文学少女だと・・・!!

選べない!
選ぶことができない!どうする!

狼と香辛料は分公さんこじまさんお勧めだし、文学少女は裕太さんお勧め・・・
どうすっぺ・・・



悩みました
すんごい悩みました
それこそバスの時間がそこそこ近づいてくるぐらい悩みました

仕方ない、今回はヌルラジメンバーとのオフ会なので狼と香辛料にしよう
裕太さんごめんなさい。次回作は文学少女で決定です


100401_110933.jpg
(さっき撮りました)



午後8時20分 狼と香辛料1・2巻 購入



よし、準備も整った
時間もいい時間だ
バスも結構前から止まってるから乗り込もう!


午後8時30分 バス乗車


バス乗って一番最初に思った感想


これで9時間も旅すんのか・・・

通路挟んで2つ2つ、計4つ席が何列かありますが、座れば隣の人と肩がぶつかるのがデフォの狭さ
加えて足を延ばせるのがおよそ100度まで(普通に座って90度・正座を0度とする)
ってかもはや普通のバスを長くして席を増やしたレベルじゃねぇかこれ!
そりゃ5000円で大阪まで行けますわ

みんな、大阪まで俺が生きてたら手厚く看護してください・・・
エコノミー症候群で死んでた時はお墓に俺の名前書いてお墓のてっぺんに⑨って彫っといてください・・・


午後8時40分 バス 福岡発


それじゃあ早速狼と香辛料でも読もうじゃないか

(※wikiの「登場人物」に入るまでの範囲で喋ります)

このロレンスってのが主人公なのかー
行商人とはまぁこれまたつらそうな仕事・・・俺にはできないな。すげぇ
なんだろう、最初の方で名前が出てくるあたりこいつがのちのち事件の鍵握ってそう 脇役のくせに(この予想はものすごい勢いで裏切られました 深読みしすぎワロタです)
ん?荷台の上に何か居る?これはホロktkrじゃね??


以下小説より抜粋

「なぜなら、ゆっくりと体を起こした裸の娘、声を失うほどに美しかったからだ。」



裸・・・だt



バスアナウンス「それでは高速に入りましたので消灯します」(夜行バスなので)
この時、まだ22時30分である


ふっざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!
裸のホロがどうなったか気になるだろうがぁぁぁぁぁぁぁあ!!!




そしてせっかくのホロたそをほんの少ししか拝むことができず、KILL TIMEすることもできなくなった俺は静かに眠りにつくことに・・・
眠りに・・・
ねむ・・・



れなかったorz


3時までなんか寝るからこういうめにあうんだよまったく!
俺のバカー!!


外を見ては時計を見て、10分しか進まない時計をみて肩を落とし、また外を見ては時計を見ると言うことを繰り返していると、バスがどこかにとまりました



夜11時30分 サービスエリア到着


暖房が効きすぎてカラッカラになってたバスの空気から解放されるように俺は外へと躍り出ました
せっかくなのでバスの全容をパシャリ

1.jpg


そしてこんなものも発見

2_20100401104913.jpg

ふぅ、ほんとにこんなとこまで来ちゃったんだ
それもたった一人で、です
今まで一人旅なんかしてきたことなかったのでかなりワクワクしました
こうゆう標識見ると改めて実感させられるものです
本当にあのメンバーに会えるんだと

もう、緊張はしません
胸を張って、彼らにあいさつしたいです


うっそぴょーん!☆
余計に緊張しました☆
マジでここまで来ちゃったよもう引き返せないっぽあばばば
みたいな☆テヘッ☆
楽しみになってきたのは本当だけどね!


そして今どこにいるのかなーと思うと


3_20100401104921.jpg

いつの間にか福岡脱出!!
とはいえまだまだ福岡の天気予報に入り込んでくる範囲です
先はまだまだ長い

そんなこんなで出発時間になり、またバスに乗り込みました

そしてまた、外と時計を見まわす旅が始まったのです
早く・・・寝たいです・・・orz


ヌルラジメンバー集合レポ 0日目終了

夜には1日目をうpりんこします






※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/259-a934f50c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
