スポンサーサイト


伸也の軌跡

こんばんわ
ぐりおにです



気が付いたらまた一日またいでしまっていたようです
12時には寝ようと思っていたのですが、なかなかそうはいきませんね
むしろ12時からがフィーバータイムだから仕方がない
主にテンション的な意味で


そう、日付をまたいでしまったのです
つまり来る私立大学入試まであと1日となってしまったのです
そんななか、せっせせっせと勉強をしていたわけですが
10時前に力付きました
はぅ、もういいや。ノルマはやったし
ちゃんと一週間前の分までは終わらせたから大丈夫
明日本気だす。という死亡フラグをここに立てておきますね
気がついたときにまたとりに来ます


んで、ついさっきまでなんですが



脱兎さんと麻雀してました☆あはー


楽しいは正義。これ宇宙の真理NE☆
許可がもらえたら名前だします。多分みんな知ってるよ! 追記:もらえました!名前だしてます


そんな方とやっていたわけですが、今回使わせてもらったサイトは雀龍門
会員登録からして初めてこのサイトに触れたわけですが

ここ、グラフィックがすごい!
かなりきれいなんです
それに手の動きとかも入れてくれて。しかも声まで付けてくれて
楽しいったらありゃしない

そんななか、脱兎さんと一緒に打とう!(哲也風読むと”ぶとう!”)ということで友人戦という設定を使うことにしました
詳しいことはよく知りませんが、各部屋に割り振られているコードを入力画面に打ち込むとその部屋に人が集まることができる、といったニュアンスのシステムです
よって、あらかじめ友達同士でコードの連絡をしていたら固まることができるというお得システムなのですよ
もし3人以下でもチャットルームにそのコードを打ち込み、あと何人待ってますなんてことを書けば暇な人が入ってくれるわけです
こんなお得設定使わないわけがないでしょう!

が、しかし

人が来ない
待てども待てども人が来ない


これはいかん、ということでとある賭けに出ました


公式戦といって開始ボタンを押してその押した瞬間の時間が近かった4人を集めて麻雀をする、なんてシステムがあります
これを二人で時間合わせて同時に入ろうというのです
そのとき麻雀をしていた人は163人。そう簡単にはいきません


脱さん「よし、じゃあいきますよ

10













ハイィィィィ!」





二人「・・・ぶふっ、はっはっはっはっは!」


入れました
正直予想外です
しっかりとお互いを確認、あとは笑うしかありませんでした

一回ぐらいは失敗すると思っていたのですが、かなりすんなりすぎます
喜ぶとかびっくりとか、そんなチャチなもんじゃ断じてありません
もうホント笑いしか出てこなかった


ま、ボコボコにされたんですけどね!
うぅ・・・あと少しで混一色だったんだよ・・・



楽しかったからもう一回とお願いしたら快く引き受けてくれました
しかしそのためにはあの難関は再び突破しなければなりません
奇跡は簡単に起こらないから奇跡なんです



「ハイィィィィイ!」








「「あっはっはっはっは!腹痛い・・・あっはっはっはっは!!」」


ここらへんで奇跡を遣いすぎたのでしょうね
前半はお互い悪くない滑り出しだったのですが、とある馬鹿敵がもう一人の馬鹿敵に清一色振り込みやがりましてあっさり逆転
さらには振り込んだそいつは跳ねやがってその局終了
1・2TOPだったあのころから結局先と同じ2・3位どまりでした
これがあるから麻雀は楽しいよね!
なんかちょっとM発言だぞこれ


受験前のいいストレス解消になりました
終わったらまたやりたいところです
誘ってくださいありがとうございました!



今日は一回しか上がれませんでした。テヘッ


ちなみに
伸也の軌跡→深夜の奇跡
です
もじるの大好きなんだお!




※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/231-ff07a330
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
