スポンサーサイト


二次元はみんな尼さんだ

こんばんわ
ぐりおにです


鬱です
鬱鬱真っ盛りです。三段峡さん(ニコ歌い手)パクッてすみません
明日やろうは馬鹿野郎といいますが、俺は大馬鹿野郎のようです
消化できなかったスケジュールがみるみるうちに重なっていく
ダメだ、今日は限界。明日やろう
翌日 あああああ昨日のやってたら今日の間に合わNEEEEEEEEEE!
エンドレスエイト突入です。復帰フラグは一体どこに落ちてるんだ
なんなのこれ、取り返せるの。あと9日で取り返せるの
でもやるっきゃないんだよね!がんばるお!明日かr(ry


こんな俺でも流石に余裕が少しずつ減ってきています
あれだけやっていたゲーム類も今じゃてを出さなくなったり
マンガは一度読んだら隅へ追いやるなど
最近では電気屋さんに行かなくなりました
だいぶ進歩しておるの


そんななかでも日々発見はあるもので

あれ、俺ちょっと目がおかしくなったかな?
二次元の女の子がみんな尼さんに見えるぞ?
いやいや、そんなはずは・・・
ほら、やっぱりいつもどおりじゃないか
でも、油断すると尼さんに変身しちゃう・・・

ってことがよく起こってることに気付きました


こう見えても不肖ぐりおに、絵の練習を少しずつしています
といっても最近はもっぱら脳内トレスばかりですが
暇ねぇもん

そのために最初にかけるようになりたかったのが顔だったんです
とりあえず顔さえかければ第一段階クリアかな、と思ってます

一度マンガの書き方とか読んでみるとわかるのですが
顔を描いた後に髪の毛を描き入れる、どちらかというとマネキンに髪の毛を乗っけるような描き方をすると良いとよく書いてあります
そこで俺は、まず人の輪郭を把握しようとしたわけです
あごのラインから推測してだいたいの顔の形、髪の毛を描き入れる前の髪型はどうなっているだろうか・・・

むむむ

・・・見えたッ!
が、しかしこれは罠・・・!
髪の毛を意識して除去したことにより・・・
尼さん・・・完成!
まさかの・・・尼さん!
それに伴う圧倒的魅力の欠如!
ざわ・・・ざわ・・・

これも絵を描けるようになるためには仕方ないと割り切りたいと思いますが、なんか変な病気にかかった気分です
みなさんも一回試してみてください
あごのラインからそのキャラの輪郭を推測
するとあら不思議!つるつるぴかぴかできあがり!!

後悔しても俺のせいにしないでくださいね☆




受験9日前(現在は8日前)に何やってんだろ俺






※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!

拍手コメントの表示ですが、匿名性を高めるという視点から非表示にさせていただきました
ぐりおにだけが読めるようになっています
何卒ご理解の方よろしくお願いします※


※拍手のコメントはぜひともボイスレスしたいところなのですがいかんせん時間がありません
時間ができ次第やっていく、それも最新記事からどんどんさかのぼるように返事をしていきたいと思っています
本当に申し訳ありません。必ず近いうちに!※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/219-848528c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
