スポンサーサイト


あわてんぼうの三択ロース

こんばんわ
ぐりおにです



粟天坊の三択ロース
霜が降る前にやってきた(霜降り肉的な意味で)

あわてんぼうのサンタクロースの唄に合わせて口ずさんでください
12月の25日、お庭にたくさんの豚肉が置いてあることでしょう
スライムに奪われるか、あなたが料理するか
25日の明朝にかかっているので油断しないでください
弱者は去り、強者だけが得ることができるのです


というわけで我らがサンタ様は少々早とちりしてしまったようです


DVC00336.jpg


スノープレゼントを少々焦って持ってきたようですね
クリスマスはあと少ししてからだというのにこれでホワイトクリスマスになる確率が減ってしまいました
次の寒気団が来るのはいつだろうか・・・

ちなみにこの写真は昨夜のうちのベランダです
昨夜って「ゆうべ」って読むんですよ、知ってました?あ、知ってた。そう。こんな受験生ですがよろしくお願いします

まあそんなことは置いといてここまで積もったの初めてじゃねぇのって感じです
いつもは地面に触れたらすぐ溶ける 狂気のベランダin福岡だったはすなのですが
久しぶりの積雪にテンション上がりました
九州人だもん、仕方ないね

茨城にいたころにマンションの駐車場で友達と雪合戦したころが昨日のように思い出せる浪人1年生
久しぶりに納豆食べたくなってしまったのもしょうがないというものです
水戸納豆は毎日のように食べてたけど本当に飽きませんでした
でもそんなことよりおうどんたべたい


そして昨夜(はおたのしみでしたね)の雪はしんしんと降り続き
朝、布団をくぐるとそこは白銀の世界でした

DVC00337.jpg


おいおい、ここ本当に南国の九州かよ
めっちゃ積もってんじゃん
テンションあがりまくりんぐですよ、まったく
それより何より犬がうるさくてかないませんでしたがな
犬は喜び庭駆け回りたかったようですが、俺は布団で丸くなりたかったので親に散歩行ってもらいました
寒いもん、九州人だもん


積もってるだけならまだしも


DVC00334.jpg


振り続けています
残念ながらベランダの積雪は水になって流れ流れてしまったようですが、昨日の降雪よりもむしろ勢いを増した感じで降り注いでいました
携帯に雪が襲いかかりショートするかと思ったけどそんなことは全然なかったんだぜ
雨の中で電話しても生きている代物ですからね
携帯の電池落としてもメモリを大切に保管していてくれたこいつにとって雪なんかとるに足らない存在だったようです



さてさて、雪がどんなときに降るかといいますと
もちろん気温が寒い時であります
雲の中で生成された雪の素が空気中の温度に負けずにそのまま落ちてくると我々はそれを止まないスノースノースノーということで喜んで受け入れます
日本海側の方には少し申し訳ない言い方ですが、やっぱ嬉しく思っちゃいますね。むしろ雪で苦労してみたい。雪をかきだしたりしてみたいと常々思う

もし空気の温度が高くて雪の素が溶け、水になってしまうとそれは雨となって俺たちを苦しめるわけです
降るなら水で困りそうな夏にもう少し降ってくださいな


そんな外でしか味わえない雪
そう、家の中では決して味わえないはずの雪ですが




昨日うちの中で唯一常時気温の低くなっている、冷蔵庫の中に雪が訪れました








DVC00335.jpg



すごくないですか?
我らが与り知らないところでいつの間にかせっせと雪を精製していたようです
こんなことなら前もって言ってくれればこちらも準備ができたというのに
まったく。こいつはまったく




どうみても白カビです
本当にありがとうございました



おあとがよろしいようで






なんなんだ今日のこのテンション・・・・


※コメント下さる方は拍手にてお願いします
拍手だけ、というのもぐりおにの元気になりますのでお気軽にどうぞ!※
スポンサーサイト

Trackback

URL
http://circle9chiruno.blog35.fc2.com/tb.php/211-72cde3d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
じぇんだー:男
わーく:大学2年生なう

ツイート(笑)

最新記事

カテゴリ

頭の回転数(かうんたー)

メールフォーム

ご意見・ご感想・相互リンク等はこちらからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

じゃんじゃん待ってるぜ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © ぐりおに
